『WiFi接続できず。解決した方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFi接続できず。解決した方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

WiFi接続できず。解決した方教えて下さい。

2016/04/22 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 X01HT21さん
クチコミ投稿数:55件

先日、P-02Eを落札しました。ところが、自宅のWiFiに接続できません。
書き込みにあったように、初期化を行っても同じ症状で接続できません。
また、MVNOのSIMで、ヴァージョンアップしようと試みましたが、接続できないというコメントです。
MVNOのSIMでは、電話、メール、Web参照等は問題ありません。
しかし、大量のデータを扱うアプリではWiFi接続したく、この問題を解決した方からのご返信をお待ちしています。

書込番号:19810570

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/04/22 21:04(1年以上前)

何が原因で接続できないのか、ルータ型番、周波数・チャネル番号、暗号種別などなど、一切の情報がないので全然わかりません。
Wi-Fiオン状態でWi-Fi設定画面に普通なら電波が届いているSSIDが色々表示されるはずですが、表示されますか?
まずはそこからですね。

書込番号:19810693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/04/22 21:05(1年以上前)

>X01HT21さん

「どこまでどの様にダメなのか」、接続できない(まで)の正確な表示や条件の詳細を書かれた方が解が出易いと思います。

書込番号:19810695

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/23 06:17(1年以上前)

「自宅のWiFiに接続できません。」とのことです。

本機と無線LANルータを無線LAN接続できない、ということだと思います。

1. 親機の適切なSSIDを本機で選択していますか?
2. 本機のSSIDの暗証キーを再設定してください。
3. 本機か無線LANルータまでpingが通るようになりましたか?

書込番号:19811631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/04/23 12:13(1年以上前)

拝見しました

Wi-FiはONに成ってるよね?

Aossとか自動接続モードがついている機種なら
本体の指定ボタンと
スマホ側は
設定→Wi-Fi→ ←→マークが付いたボタンを押す

これなら簡単に繋がるはず
手動なら無線LANに書いてる番号を入れる

どうしても反応しなく初期保証してくれる所での購入なら早く手続きする
もしくはお近くのドコモショップか量販店で対策確認する

それでは

書込番号:19812480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rarakikiさん
クチコミ投稿数:52件

2016/04/24 04:52(1年以上前)

バージョンアップは、ドコモのSIMじゃないと接続不可で出来ないと思いますよ。
MVNOがドコモ回線使用していても、接続先が変わってしまっているのでダメだと思います。
あとWi-Fiでつないでもバージョンアップは、出来ないです。
この端末持っているのですが、最近機種変したらSIMの大きさが変わってしまって差し替えが出来ず、Wi-Fiでしか接続出来なくなってしまったので無理ですね。
ドコモショップに相談ですね。

書込番号:19814576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/04/24 09:04(1年以上前)

最新版のひとつ前Ver.10.0818になら下記サイトにPC経由で更新する手順が書かれています。
PCでダウンロード、端末に転送、端末で更新なので、おそらくMVNOでも可能だと思います。
http://panasonic.jp/mobile/support/fota/p02e/download.html

書込番号:19814928

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/04/24 22:31(1年以上前)

rarakikiさん
> バージョンアップは、ドコモのSIMじゃないと接続不可で出来ないと思いますよ。
> MVNOがドコモ回線使用していても、接続先が変わってしまっているのでダメだと思います。
> あとWi-Fiでつないでもバージョンアップは、出来ないです。

これって、ドコモの純正 SIM が入っていないと、Wi-Fi を使ってもだめ、という意味でしょうか?

私の P-02E は現在ドコモ回線系の MVNO である DMM mobile の SIM (データ専用) を使っていますが、自宅の Wi-Fi 環境でバージョンアップできました。


更新終了後に、再度更新作業をして確認してみたのですが、確かに Wi-Fi を OFF にして 3G/LTE で更新しようとすると、MVNO SIM では接続できませんでした。

でも、Wi-Fi を ON にすれば接続できて、「更新の必要はありません」というメッセージが出ました。

書込番号:19817143

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング