『青点滅が発生しました。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『青点滅が発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

青点滅が発生しました。

2016/08/15 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

ついに青点滅が起こり、再起動が繰り返される。
「ファイルの改竄が…」の繰り返し。
「問題が発生しました…」と勝手にアプリの強制終了。

ドコモショップに持って行っても改善されず、原因不明との事。

新端末を補償サービスで購入するか、初期化するしかない。初期化しても戻るとは限らないとの事。

SDカードを新しいのに差し替えると、しばらく(1日)は問題なく使えたが、再度青点滅が発生。

LINEのトーク履歴の引き継ぎ等が面倒なので出来れば初期化もしたくない、初期化しても改善されないのであれば、新端末になり、再度トーク履歴の引き継ぎとなってしまうのも億劫なのですが、どうすれば良いでしょうか。

書込番号:20117111

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/08/15 19:57(1年以上前)

もう発病したら打つ手なしのようです。
補償サービスで交換か機種変更するしかないと思います。

書込番号:20117415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/08/15 23:41(1年以上前)

拝見しました
>うまえもん2451さん

当方は中古端末では利用の仕方やアプリなどにのってはエラー画面など記載の状態が良く怒る率が多いです

microSDとで起きてるとあるので説明書などに記載の推奨商品か問題のあるSDカード以外を入れてどうか?

またエラーやトラブルが起きた端末は基本的に
まず最近入れたアプリなど設定から強制停止させ再起動でとうか?またはバッグアップとれるは撮ってアンインストールでどうか

不具合の原因のアプリがわかるなら強制停止や消すか入れ直し

あとは再起動や強制終了でどうか?
これぐらいしか対象方法はないかと

あとは必要なデータはGoogleフォトなどクラウドアプリやメモリーカードに入れて初期化をおすすめしますそれの方があっさり解決しやすいです
ラインの履歴もやり方次第で一応戻せます

それでも解決しないなら修理とかですが基本的には一時的なものは簡単に治りますがそれ以外は初期化で治る可能性がたかいです


それでは

書込番号:20118088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/08/16 00:08(1年以上前)

そうなんですね〜(;^_^A

諦めるしかないのか((T_T))

書込番号:20118151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/08/16 00:10(1年以上前)

初期化してみます

書込番号:20118153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆき4さん
クチコミ投稿数:18件

2016/08/23 22:38(1年以上前)

同じ内容を書き込んだことがあるのですが再度
私も、同じ悩みで
ドコモお客様相談センターへ相談、そこからバナソニックまで、直に話が行きました、お客様相談センターから、原因を掴みかけておりますとの途中経過の連絡に希望を持ちましたが、結局、もっと高度な検証をしないと分からないとの結果返事に激怒しそれやったら高度な検証しろよ!と大喧嘩となりましたが原因不明で、検証も途中打ち切り、解決には至りませんでした。
その後、いろいろ、ドコモショップの店長と検証しましたが、
タスクキラーやメモリ開放等のアプリを、使った際、実行中アプリ一覧に上がってくる itgchkserviceというアプリが再起動を起こします。タスクメモリ開放等のアプリで繰り返しキルすると
itgchkserviceこいつが暴走するのではないかと再起動が繰り返され、不具合を起こすのではないかと?と
itgchkserviceこいつはパナソニック機だけに存在し、どおいうアプリなのか聞いても教えてくれず終い!
ほんまメーカーって腹立つ
それでタスクキラーやメモリー開放アプリを
一切、使わないようにしたら、今のところ、サブではありますが正常に使えてます。
ただ、手探りで、検証したことなので、保証は出来ません!。
とあるドコモショップの店長の協力を得てかなり検証してドコモやお客様相談室へも話しましたが、時間だけ取られて結果は無駄でした。

書込番号:20138331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/08/31 10:42(1年以上前)

ありがとうございます。
色々な方法を試してみたいと思います。

書込番号:20158598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 14:01(1年以上前)

>うまえもん2451さん

書込番号:19418896で書いた
す ず む しです。
1月の末青点滅になりましたが、オール初期化して現在も正常に動作しております。

ご参考まで…

書込番号:20170333

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング