『充電方法はUSB?ドック?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電方法はUSB?ドック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電方法はUSB?ドック?

2013/01/22 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

みなさんは購入したらどのように充電しますか?

僕はカバーを付ける予定なのでUSBを直接差して充電しようと思います。

キャップを開け閉めしていたらバカになってしっかりと閉まらなくなってしまうでしょうか?

キャップは有料ならいくらで交換できる?

やっぱりドックに差し込む方が多いんでしょうか?

書込番号:15656820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 22:08(1年以上前)

USBキャップは開け閉めしているとどうしても嵌らなくなってきますね。

これはどうにもならないです。

基本的にキャップだけであれば交換はDSで無料でしてもらえます。

ただしXperiaAXはキャップ交換は預かり修理となり4,935円かかります。
キャップだけではなくフレーム毎の交換となるようです。
もちろん預かりですので初期化もされてしまいます。

この機種は発売前ですので、ショップで交換できるのか預かりになるかわからないです。

基本は卓上ホルダーの方が良いでしょうかね。
無料交換出来るのであればどちらでもとなりますが。

書込番号:15656884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/22 22:14(1年以上前)

多分、バンパーが出るのでは、と思っているので
シリコンバンパーだと、取り外しは楽なのでクレードルでの
充電になると思います。
いま、acroHDでもハイブリッドケース外して、クレードルで充電
しているので、苦になりません。

書込番号:15656919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/22 22:47(1年以上前)

とんぴちさん

AXのキャップ交換は結構高額なんですねっ!
しかも、初期化してしまうんですか?

では、バッテリー交換も初期化してしまいますねっ!

ちなみにバッテリー交換は高額なんでしょうか?
最低でも2年持ってほしいですが…

お分かりになったら教えて下さい!

書込番号:15657114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/22 22:56(1年以上前)

望見者さん

やっぱりケース着けて充電時は外すが一番ですかね!

ドックで充電中は操作しにくそうですねっ(笑)

書込番号:15657174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 23:05(1年以上前)

rocks428さん

>では、バッテリー交換も初期化してしまいますねっ!

そうなりますね。

>ちなみにバッテリー交換は高額なんでしょうか?

これはわからないですね。
SH-02Eがバッテリー交換で7,350円ですから、同じような金額設定になるのではないでしょうか。

>最低でも2年持ってほしいですが…

使い方次第になるでしょう。
それほどヘビーに使用しなければ2年持つかとも思いますが、実際はどうでしょうかね。

書込番号:15657249

ナイスクチコミ!3


スレ主 rocks428さん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/22 23:10(1年以上前)

とんぴちさん

あっちこっちで丁寧な回答ありがとうございます。

とても勉強になります!

acroを限界を感じながら使用し待ちに待った機種なので多少は我慢ですね!

書込番号:15657274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 01:16(1年以上前)

バッテリが自分で交換できないSO-03D(Xperia acro HD)を使ってますが、
SO-03Dのバッテリの交換費用は預かりの上で9,240円と、
とんぴちさんが書かれているSH-02Eよりお高くなってます。

メーカーが同じなので、似た様な価格になるのではないかなと。
そしてSO-02Eは防水仕様なので、バッテリ交換は預かりでの対応になると思います。

私もSO-02Eは購入予定ですが、ホルダー同時に購入すると思います。
端子のキャップを開け閉めするのが面倒なので・・・
キャップの劣化が嫌と言うのもあります。

書込番号:15657875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/23 13:22(1年以上前)

神宮寺龍之介さん

auはもう少し安かったので、その流れに期待したところですね。

卓上ホルダーは同梱していると思いますよ。

書込番号:15659399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 20:01(1年以上前)

とんぴちさん
ありがとうございます。SO-02Eもホルダーは同梱なんですね。
SO-03Dも付属してたのを忘れてました。

あとはホルダーに対応したカバーが出る事を期待したいです

書込番号:15660734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング