『ガラス素材の耐久性』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラス素材の耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラス素材の耐久性

2013/01/25 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

昨日ヤマダへ当機種を見に行ったら、
店員さんに「すごく薄いガラスを使っているから、ちょっとどこかにぶつけただけでもすぐ割れちゃいますよ」なんて言われました。(あと、女性には大きすぎて持ちづらいとか)
マイナス面ばかりアピールされて、なんだか不快になりましたが、(売る気ないのか・・・)
でも、本当に、ちょっとぶつけただけでも割れてしまうなら、心配です。
耐久性ってどの程度なんでしょうか?
よく携帯を落としてしまう方なので、落とさないようには注意するつもりではいますが・・・。
綺麗なデザインなので、カバーは付けないつもりでした。
携帯保障とか付けた方がいいのかな?

書込番号:15667373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 08:28(1年以上前)

耐久性はどれくらいかは実際はわからないですね。

落とし方によっては割れる可能性もあるでしょう。

実際に触りましたが大きいです。

手の小さい方や女性の方は片手で操作は難しいかもしれませんね。

このあたりはスレ主さんが実際に触ってみてどうかになるでしょうね。

私は携帯保障サービスは保険として加入しています。

書込番号:15667390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:745件

2013/01/25 08:36(1年以上前)

欠点をまず言ってくれる店員さんは良いと思いますよ

あながち間違った事言ってないし


ヤマダ電機、実は店員さんでなくSBやauの派遣だったりして^^;

書込番号:15667406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2013/01/25 08:55(1年以上前)

>とんびちさん
大きさは見て分かっているし、片手での操作は今でもしていないので、大丈夫です!
ただ、ポケットには入れずらいですよね。
私も保障加入検討します。

>京都単車男さん
確かに、欠点を言ってくれるのは、良心的かもしれないです。
でも、あの説明だと、誰も欲しいとは思わないだろうなと思いました。
派遣の人かもしれないですねw

書込番号:15667447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/25 08:56(1年以上前)

裏にも飛散防止フイルムが貼ってあるということですが、意味を裏返せば、割れるから飛散しないようにってことでしょうからね。
なるべく秀麗なデザインをスポイルしないカバーを被せるしかないんじゃないですかね。

書込番号:15667455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 09:05(1年以上前)

プラスチック素材なら粘性もあるのでちょっと落としたくらいなら傷程度でも済みそうですけど、硬いガラスとなると割れはしなくても傷じゃなくクラックが入ったりしますので、耐久性に関しては微妙でしょう。
それにおいそれと交換出来るものではないので、いざとなると出費が嵩みそうですね。
表だけでなく裏にヒビが入ったiPhone4も見ましたし。

書込番号:15667478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/01/25 09:14(1年以上前)

非交換バッテリー有りきの思い切ったでデザインなのか、デザイン有りきの非交換バッテリーなのかは知らないけど、外装一枚くらいは着せ替え的に交換できるようにしてくれればね。
ビス出っぱなしのデザインでも良いと思う。

まぁ、それじゃ昔のパナのFOMA機か…

書込番号:15667505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/25 09:49(1年以上前)

>店員さんに「すごく薄いガラスを使っているから、ちょっ とどこかにぶつけただけでもすぐ割れちゃいますよ」なんて言われました。

背面には強化ガラスを使用しており、Xperia Zは、Xperia GXやXperia AX などと同じ基準の落下や衝撃テストをクリアしているので、同じレベルの強度を持っているとのことです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1301/21/news064.html

確かに、強化ガラスは割れにくいのですが、絶対に割れないわけではないので、過信はできませんが、 iPhoneも背面に強化ガラスが使用されており、割れたというのは頻発しているわけではないので、それほど気にすることはないと思います。
これを言い出したら、表面のディスプレイについてもきりがありません。

書込番号:15667592

Goodアンサーナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/25 10:29(1年以上前)

強化ガラスと言っても割れないのでは無くてどちらかと言うと傷が付きにくい事を売りにしているので、落とした時に角など一点集中で強い衝撃が加わると割れます。
ケータイWatchの「The クラッシュ!」コーナーを見ると良く分かります。
中には落とさずに液晶の縁に挟まったゴミを取ろうとしただけで割れたなんて投稿もありますよ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/20121213_578463.html

書込番号:15667698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/01/25 20:17(1年以上前)

>ACテンペストさん
クレードルを使用したければ、カバーは付けられないですよね。
割れないように、気をつけるしかないですね。
バッテリー交換できるような仕様だったら、もっと良かったですよね。

>おびいさん
保障付けて様子見ですかね。大丈夫だったら保障外せばいいし・・・。
こんなにかっこいいスマホにヒビ入ったら悲しすぎます。

>以和貴さん
一応は、思いっきりぶつけたり、落としたりしない限りは大抵大丈夫って事ですよね??
気をつけるに越したことはないけど。。
リンク参考になりました!

>おびいさん
強化ガラスって、意外と結構危ういですよね。
バリンといくときは結構大げさにいきますし。
購入したら、大事に扱いたいです。


書込番号:15669639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/25 20:32(1年以上前)

ハードケース限定になるかと思いますが、充電出来るものもあるみたいですね。

もう少ししたら詳細も出てくるでしょうから待ちましょう。

書込番号:15669710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/01/25 21:17(1年以上前)

>とんぴちさん
楽しみすぎて、焦ってしまいました。
情報待ってみます!

書込番号:15669937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング