『女子でも大丈夫?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『女子でも大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

女子でも大丈夫?

2013/01/26 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

XperiaZの予約開始を今年になって心待ちにしていましたが、店頭で見て、気持ちが揺らいでいます。サイズが大きいからです。
女性がもつには、このサイズはどう思いますか?
今は、ガラケーなので、スマートフォンは片手で操作するものなのか、基本両手なのかもよくわかりません。

スペックならエルーガも似た感じ・・・でも少しだけ重い
かわいさならアクオスフフォンEX・・・でもバッテリーの持ちがイマイチな気がしています。

すみません。よく、わからなくなっています。

書込番号:15673835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/01/26 18:18(1年以上前)

スマホラウンジがお近くにあるなら、先ずは触ってみるのが一番です、ですので、聞くよりも先ずは自らが触りましょう、体格や持ち方なんて人によって違いますから。

書込番号:15673895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/26 18:28(1年以上前)

大丈夫かと言われれば、スレ主さん次第になりますね。

この機種は大きいですから、女性の方や手が小さい方は両手操作が前提になるかと思います。

操作に関しては片手や両手が基本とかはありません。
やりやすい方で使えばいいですからね。

バッテリーの持ちは、スレ主さんが一日どの位使用するかです。

この機種はバッテリー容量は大きいですが、交換は出来ません。

日中などで電池切れになった場合は、モバイルブースターが必要になるかと思います。

バッテリーは、どのスマホも使えば減ると思っておくのが良いです。
ガラケーと比較すれば早いですから。

スペックはハイスペックが多いですから、どの機種を選んでもそれほど後悔することはないと思います。

じっくり触って、重さなども重要ですが、持ちやすさ・操作感なども比較してスレ主さんが決めてください。

購入してから、大きくて操作しづらいとなってからでは遅いですからね。


書込番号:15673939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/26 18:38(1年以上前)

文字入力であれば、キーボードを右あるいは左に寄せることがてきるので、片手での操作も可能だと思いますが、ディスプレイの端から端までタッチすることは男性でも難しいと思います。

また、5インチクラスのディスプレイを初めて搭載したのはGALAXY Noteだと思いますが、Noteは普段鞄に入れて持ち歩くことの多い女性をターゲットにしたものらしいです。
そのため、国内版の本体カラーは白のみの販売となったようです。

書込番号:15673977

ナイスクチコミ!2


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/26 18:43(1年以上前)

acroHDからの機種変ですが、acro HDですら片手で操作出来ないくらい手が小さいので、
「スマホは両手で使う物」と決めてかかってるので、大きさは気にならなかったです。
ただ、鞄に取り付けてるポーチに入るかどうかが問題なだけですw
恐らくこれからもスマホは大型化と逆に小型化の両極端に向かうと思うので、
この辺が妥協点かな、と思っています。
そのうちにまた小型化に向かう気がしないでも無いですが…。
iPhoneですら片手で操作出来ないくらい手が小さい私ですが予約しました。
スレ主さんも、両手で使うって割り切ってみるものいいんじゃあないでしょうか。

書込番号:15674001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/26 19:44(1年以上前)

ガラケーがドコモなら

+Xi割でデータ回線契約でこの機種を使い

今のガラケーは通話とメールのみに使うのがお勧めです

ガラケーがドコモじゃないなら、

普通にMNPでしょうか

その場合は通話とメールという携帯電話の基本的動作には最初はかなりの困難があるかもしれません

まず、操作に慣れるのに時間がかかりますし、Android4.0以降は入力時のバグが存在します
(まあ工夫でなんとか凌げます)

spモードメールはかなり苦情が多いです

ドコモのスマホの電話帳にも苦情らしきものが多いです

これは機種は関係ないのでググればたくさんヒットします
(これも工夫でなんとかなります)

+Xi割は最強にお得なのでお勧めですが
(スマホ1台よりも2台の方が安い)

+Xi割は今のところ3月末迄でそれ以降は契約できなくなりますのでご注意ください

書込番号:15674259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/27 09:29(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろご意見聞いてなるほど〜と思いました。
もう少し店頭で触って自分に合うかどうか考えたいと思います。

書込番号:15676717

ナイスクチコミ!1


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/27 09:42(1年以上前)

アークトゥルスさん

「Android4.0以降は入力時のバグが存在します」
これはどういったことなんでしょうか?

書込番号:15676767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング