『バンパータイプのケース』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バンパータイプのケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパータイプのケース

2013/01/27 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 k0613116さん
クチコミ投稿数:37件

ケースを探していたところバンパータイプというケースがありました。バンパータイプとはどういった感じになるのでしょうか?

また発売日、DSにてケースは販売されるのでしょうか?

ちなみに私は白を予約したのですが、その予約した店では断トツで紫が人気だそうです。

書込番号:15678620

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 17:43(1年以上前)

バンパータイプは、端末の外周部(縁部)だけのジャケットで、端末のディスプレイ部及び背面部は開口しています。
iPhoneのバンパーの画像を見ると形状がわかりやすいと思います。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2992.html

ドコモショップでは、ケースを取り扱っているところもありますが、発売日に入荷しているかは分かりません(可能性は低いと思っています。)。

書込番号:15678699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/27 18:00(1年以上前)

私の近所のDSなどではバンパータイプのケースは見たことがないです。

家電量販店の方が確実にあるかと思いますよ。

書込番号:15678778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/27 22:35(1年以上前)

こんな感じになると思います。
(写真、小さいですが)
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/docomo/xperia_z_so-02e/case/bsmpso02etbcr/

この機種は、バンパーが似合うので、ケースじゃ無くバンパーにします。
多分、DSとかよりは大型量販店の方が、取り揃えが良いと思いますよ。
僕は、DSで購入した足で買いに行く予定です(^_^;)

書込番号:15680328

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 09:18(1年以上前)

バンパーケースというのは、本体外周を覆うものですね。ですので、ガラスの面は保護されない分、高級感があるかと思います。

せっかくのガラスボディですし。

ちなみに、ドコモショップもメインはスマホなわけで、片手間にそんなたくさんのケースを置くというのも考えられません。さすがにバンパータイプを仕入れるかはショップの担当者次第なのでどうともいえませんが、ほとんど取り扱っていると言ってもいいのは量販店、通販などになります。

どうしても欲しいなら先に通販などで購入しておくのがいいかなと思います。

書込番号:15681746

ナイスクチコミ!0


スレ主 k0613116さん
クチコミ投稿数:37件

2013/01/28 11:48(1年以上前)

回答ありがとうございます。

つまりバンパータイプとはスマホの外周?外側?のみを保護するということですよね?
 ・メリット デザインを生かせる
 ・デメリット 画面と背面のガラス部分にキズがつく
ということでしょうか?

背面保護フィルム付きのものが販売されるようですが、どんな感じなんでしょうか?全体を覆ってくれるのですが?

また充電の時にスタンド?につけて充電する場合、どのようなタイプのケースを購入すれば、ケースを外すことなく充電ができますか?シリコン、ハード、バンパーetc・・・

みなさんはどんなケースを購入予定ですか?

書込番号:15682166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/28 14:07(1年以上前)

クレードルでの充電となれば、ハードケースだけになりますね。
ただしハードケースも全てが対応とはならず、薄型タイプのものだけになります。

発売直前になれば、いろいろなメーカーの詳細がわかりますので、確認してみてください。
装着したまま充電可能かどうか記載されていますよ。

私はパープルを活かしたいので、バンパー購入予定です。

書込番号:15682593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 14:51(1年以上前)

今使っているSH-09DはTPUケース使ってました。

しかし、Zではおっしゃれーな紫を買うのでできるだけ隠さないようにバッファローのソフトバンパーにする予定です。フィルムに関しては、個人的に支持しているミヤビックスのフィルムでも買おうかと思っています。

後々、アルミバンパーが出れば買う予定です。

ちなみに、クレードル充電対応であればとんぴちさんの申し上げられている通りで、メーカーの宣伝文句としても使えるので対応とパッケージに記載やホームページに記載されているかと。

フィルムは本体前面、背面を覆ってくれることにはなりそうですが、フィルムの形状がどうなってるのかはまだわからないのでなんともいえないですよね。(そりゃ覆ってくれるでしょうが)

書込番号:15682703

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/28 21:34(1年以上前)

私も付けるとすれば、バンパーを考えています。
高級感のあるアルミバンパーがいいと思いますが、まだ見あたりませんね。
ただ、端末本体とクレードルとの隙間は、ほとんどないので、バンパーを含めてケースを付けてクレードルで充電するのは無理っぽい感じです。
(実際にやってみないと、わかりませんが…)

書込番号:15684301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/29 01:57(1年以上前)

almainaのバンパーケースはほぼ商品化確定らしいです

自分的にはギルドデザインがいいのですがこちらはまだ未定とのこと

書込番号:15685748

ナイスクチコミ!1


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/29 08:46(1年以上前)

>満点はなまるさん

アルマニアさん情報ありがとうございます。

お試しにアルミスタンド注文してみようと思います。

ギルドさんのバンパーはacroHDで愛用してます(^^)d

Z用バンパー商品化の要望、ギルドさんのブログに上げておきました(笑)


書込番号:15686253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/29 17:19(1年以上前)

確かにギルドデザインさんのケースがほしいですね。

出たら即決ですよ。

書込番号:15687822

ナイスクチコミ!1


Xperia ZXさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/29 17:40(1年以上前)

ガラスに金属(^^)d

acroHDもソリッドバンパーありきで購入しました(笑)

バッテリー取り外し不可だから付けっぱなしに出来るし(爆)

書込番号:15687894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング