『ロック画面の壁紙変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の壁紙変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ロック画面の壁紙変更

2013/02/10 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 b-peonyさん
クチコミ投稿数:2件

質問初心者です。
優先アプリをXperiaに設定し、ロック画面の壁紙を任意の画像に変更しようとしたのですが、画像選択してトリミングまではできたのに、その後ちゃんと設定されていません。
Xperiaの壁紙ですと普通に変更できました。

他のアプリとの関係でしょうか?
操作方法が間違っているのでしょうか?

ちなみに、画像トリミングはQuickpicでやりました。
よろしくお願いします。

書込番号:15742692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/10 11:58(1年以上前)

「設定」→「画面設定」→「ロック画面」→「壁紙」→「アルバム」で、ロック画面の壁紙変更は試されましたか。
QuickPicで、ロック画面の壁紙変更はできないのかもしれません。

書込番号:15743070

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/10 12:04(1年以上前)

因みに、ロック画面は、“Xperia”に設定されていますか。
「設定」→「Xperia」→「優先アプリ設定」→「ロック画面」で“Xperia”を選択してみてください。

書込番号:15743095

ナイスクチコミ!1


rocks428さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 14:18(1年以上前)

内蔵の画像は綺麗に設定されますが、アルバムからトリミングすると画質が粗くなりますっ。

トリミングのやり方が悪い?
元の画像が悪い?

他にトリミングなど良い方法があれば教えて下さい!

書込番号:15743677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-peonyさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/10 15:22(1年以上前)

トピ主です。
みなさま、ご回答いただきありがとうございました!
教えていただいた方法で設定できました。
やはり、Quickpicでトリミングしたのがいけなかっみたいです。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15743911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/10 15:38(1年以上前)

スレ主さん

実際に試して見ましたが、ロック画面がXperiaの時のみロック画面の壁紙設定が有効になりますね。
かつ、有効になる壁紙は「Xperiaの壁紙」と「アルバム−トリミングの組み合わせ」の場合です。
QuickPicでは壁紙設定を行っても実際には変わりません。

Xperiaのロック画面はロック解除時に画面に特殊効果を表示していますので、単純な一枚絵ではなく、ライブ壁紙のようになっているのだと思います。
そして、そのライブ壁紙をトリミングするときに生成しているのかもしれません。
よって、QuickPicではできないのでしょう。



rocks428さん

>内蔵の画像は綺麗に設定されますが、アルバムからトリミングすると画質が粗くなりますっ

画面がFULL-HDですから、それ相応の解像度の画像を使わなければ、小さい画像は拡大されますから荒くなってしまいますね。

書込番号:15743971

ナイスクチコミ!1


rocks428さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 16:35(1年以上前)

文鳥LOVEさん

そう言う事だったんですね!

高画質のもので設定しみます。

書込番号:15744240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング