『ヤフオク等に出品している商品はどこで購入されたものですか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフオク等に出品している商品はどこで購入されたものですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 nana737さん
クチコミ投稿数:7件

ヤフーオークションを見ていると5万円から出品されています。定価8万円で新製品何故こんな価格で出ているのか不思議に思います。どこで購入したものでしょうか。

書込番号:15748831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 12:02(1年以上前)

MNPで安く購入して、高く売り抜ける。

俗に言う転売だと思います。

書込番号:15748889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


徳曼さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/11 12:02(1年以上前)

同感です。

書込番号:15748891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 12:05(1年以上前)

購入自体は正規に購入してると思いますよ。

書込番号:15748903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/11 12:11(1年以上前)

店舗にもよりますが、MNPで購入するとどの店でも3-4万円程度は割り引かれます。割引の多い店ならそれ以上。
以前docomoを契約していた回線ならMNPカムバック割でさらに1万円割引。このようにMNPだと割引が重なり、最新機種でも2,3万円で買えてしまいます。
さらにMNPなら毎月割が3000円以上あるため、月の維持費もユニバーサルサービス料3円しかかかりません。

最新機種だとヤフオクでは6万円程度で売れるので違約金や手数料を考えても1台当たり1,2万は利益が出るんでしょうね。

書込番号:15748928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/11 12:15(1年以上前)

まあ、基本MNPでCB目当てで端末を白ロムとして売ったりが多いのでは。

書込番号:15748945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/02/11 12:18(1年以上前)

DiSi77さん

ユニバーサル料金は先月から2円ですよ

書込番号:15748964

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana737さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/11 12:36(1年以上前)

どうすれば一般の人がMNPで購入することができるのでしょうか。

書込番号:15749053

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/11 12:39(1年以上前)

>ユニバーサル料金は先月から2円ですよ

先月も今月も1番号あたり3円(税抜き)ですね。

書込番号:15749072

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/11 12:45(1年以上前)

>どうすれば一般の人がMNPで購入することができるのでしょうか。

auやSoftBankユーザーなら一般の方でも可能ですよ。

書込番号:15749103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/11 12:51(1年以上前)


白ロムを買う不安を払拭する為に質問されたのであれば、端末番号とか良く確認して購入して下さいね。
稀に盗難品や、社員による持ち出し品が流れてます。
私、何度か購入してますが一度だけ掴まされました。ショップで説明後、お咎め無しで利用できましたけどね。

今はシステムが変わってるみたいですが、いわくつきが無いとも言い切れません。
どうぞ慎重に。

単に疑問を持たれて質問されたのなら流して下さい。

書込番号:15749130

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/11 12:52(1年以上前)

>@ちょこさん
そうだったんですか!
年間12円お得になりますね(笑)

>nana737さん
MNPは誰でもできます。僕もZ欲しさでauからdocomoへMNP転入しました。
今使ってる電話番号を使いたいなら一度auやソフトバンクに転出してから再度docomoに戻るというやり方しかないですね。
2回分の手数料(下手したら3万円程度)や短期解約でのブラックリスト入り等のリスクを考えると正直メリットはあまりないかと思われます。
番号にこだわらないならばSBかauでプリペイド携帯を契約してそれをdocomoにMNPするという手がありますが、最近SBはプリペイドにも違約金を設定したりして対策してますね。
どっちにしろ契約やら手続きやら面倒ですから、転売してる人はホントよくやってるなぁと思います。暇なのかな…

書込番号:15749133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/11 12:54(1年以上前)

転売屋も時間との勝負ですからね。
いかに早く高く売り抜けるか

書込番号:15749141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/11 14:07(1年以上前)

>年間12円お得になりますね(笑)

ならないですよ(笑)

書込番号:15749487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング