『スリープ後操作できなくなる』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ後操作できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スリープ後操作できなくなる

2013/02/12 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 黒酢0さん
クチコミ投稿数:2件

スリープ後に本体を起動させようとしても動かなくなります
電源長押しでも動きません
これを治すには 音量ボタン+と電源ボタンの同時押し数秒間で復活しました 
これは エラーでしょうか?

書込番号:15754854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/12 16:48(1年以上前)

詳しくはありませんが、恐らくブラックアウト現象かと思われます。詳しく知るには、Xperia AXのスレを見れば、
分かるかと思います。

書込番号:15754878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/12 16:55(1年以上前)

ブラックアウト現象ですね。

電源ボタンと音量大ボタンの同時長押ししか復帰できないです、この症状が起きている時は着信もメール受信も出来なくなりますので頻発するようでしたらdocomoショップに持ち込んで下さい。

書込番号:15754901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pofu12さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 16:56(1年以上前)

文章から、察する限り、AXで散々苦労させられたスリープ死、ブラックアウトと同じ状態ですね。
AXでは裏蓋はがして、電池さしなおすしか、方法がなかった不具合でした。

アップデートなどがされていますが、いまだに再発するという報告があるようです。
私の場合は充電中のみではなく、単なるスリープからも復帰できない状態になってました。
再発する条件ははっきりとは特定されていないようです。

被害は、かかってくるはずの電話に出れず、相手に悪感情を与えてしまう。
アラームがならずに寝過ごす。
現象が重なると、スマホとして使い物にならない。
などです。

書込番号:15754910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 17:57(1年以上前)

私も同様の状態になっています(泣)
本当どうにかしてほしいですよね!!!

書込番号:15755097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒酢0さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/12 18:04(1年以上前)

発売日に買って2日目にブラックアウトσ(^◇^;)
アプデ対応で改善されるかDSに持ち込むしかないようですね

皆様 ご意見ありがとうございました

書込番号:15755126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/12 18:26(1年以上前)

AXでは、アプデで解消されなかった人が多そうでした。

ちなみに私もその一人ですが…

最近は何故か安定していますが、心配は解消されません。

書込番号:15755201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/27 16:22(1年以上前)

購入してからスリープ死、今朝で4回目です。アラームがならないのでとても危険です。スリープ死は充電中には起こったことがなく、決まって朝おきて気がつくと死んでいます。
バッテリーチェッカー系のアプリを見ると、死んだときは決まって朝6時〜6時10分くらいの間に急激にバッテリーが10%ほど消費していることが伺えます。
環境はwi-fiは自宅のみで、死の時はwi-fiがONだったのかOFFだったのかは確認できていません。目覚ましアラームは6時35分に設定しています。省電力設定でwi-fiをoffにする設定をしていますが、それでも死んだこともありました。昨晩はtaskerでも設定して、確実にwi-fiをoffにして寝たつもりでしたが、今朝また死んでいました。。。

書込番号:15944908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング