『SPモードメール着信イルミネーション点滅しない件について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール着信イルミネーション点滅しない件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

お世話になります。連続質問で申し訳ございません。
SPモード着信時(スリープ時の画面が点いていない状態)に「着信イルミネーション」が点滅しません。勿論、イルミネーションにチェックは入れています。
本日、DSにて事象を確認して頂き、新品交換になりました。新品品にSIMカードを入れ、メールを受信した結果、見事にイルミネーション点滅しました。DSの方も「良かったですね」とおっしゃい、喜びいさんで帰宅し、Googleログイン、アプリインストール等設定しました。すると又、イルミネーション点滅がしなくなりました。
点滅→非点滅に間にやった事は、Googleログイン、ヤフーのショートカット作成、ウェザーニューズインストール、省電力設定位です。(後に省電力未設定時も同様)

皆様、点滅しておられると思いますが、原因は何が考えられるでしょうか?

不便で困っております。ご意見、ご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15755975

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 21:24(1年以上前)

連投すみません。
点滅されている方々→主なインストールアプリ
点滅しない方々→どの様に解決します(しました)か?

書込番号:15755999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/12 21:26(1年以上前)

交換して初期の状態で光っているのであれば、端末の異常でもなさそうな感じはしますね。

一度インストールしたあぷりを削除してみてどうかでしょうか?

それで点滅するのであれば、アプリが要因だと思います。

書込番号:15756014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/12 22:05(1年以上前)

Wi-Fi環境下で待ち受けしていて、
スリープ時もWi-Fiをオフにしない設定で、
spモードメールのWi-Fiでの受信設定が
正しく出来ていないとかではないですよね?

書込番号:15756289

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 22:08(1年以上前)

Wi-Fi環境ではありません。着信音は鳴ります。

書込番号:15756314

ナイスクチコミ!0


umi1023さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 22:43(1年以上前)

私も同じ症状で困ってます。。。
DSにて色々確認しましたが、
端末を初期化すれば治ったので、
ダウンロードしたアプリが影響してるのでは?
と言う結論に至りました。

明確な原因が把握できない事から、
初期不良扱いで交換してもらいましたが、
結局点滅しない状況です。

今後のDSの対応としては、
解決するまでは、週一単位で
連絡をくれるとの事なので、暫く様子を
見ようかと思ってます。





書込番号:15756551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 23:08(1年以上前)

私も昨日ふとLEDが全く付いてない事にに気づきました。
私の場合はSPモードとgmailの両方ともイルミネーションが点灯せず、着信時には白のフラッシュはするものの、スリープ時にはなんの反応もないので、初期化も試しましたが、回復せず。
本日DSに行き相談したところ、初期不良の交換になりました。
ただ在庫が無いので、予約と言う形になってしまいました…。

書込番号:15756725

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 06:22(1年以上前)

皆様、お忙しい中ありがとうございました。ところで、イルミネーションの色を設定する際に、普通は選択した色のデモンストレーションが点灯するのでしょうか?
私のは、色選択時も点灯しません。
設定時に点灯するのであれば、受信メールを待たずに、アプリアンインストールしながら確認出来るのですが。

Umi1023さん
何か情報が来ましたら教えて下さい。

ソフトアップデートにて対応期待します。

情報を得るため、しばらく解決済にしないので、投稿された有志の方々ご了承下さい。

書込番号:15757808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/13 07:15(1年以上前)

私は普通にイルミネーションしますので、
設定やインストールしているアプリに
よるんでしょうね。
主なインストールアプリは以下の通りです。

 Apex Launcher
 MyVolume+
 aNdClip
 CommuniCase(spモードメールはアンインストール)
 Dolphin Browser
 Screen Off and Lock Donate
 QuickPic
 あんしんスキャン
 世界天気時計
 かけ〜ぼ
 ジョルテ
 ATOK
 AppMonster Pro
 ColorNote
 Jota+

ちなみにspモードメールアプリも
CommuniCaseも
イルミネーションの設定時の
デモンストレーションはありません。

spモードメールアプリの再インストールをしても
状況は変わらないでしょうか?
CommuniCaseで受信するようにした場合は
どうでしょうか?
無効にしているアプリを全て有効にすると
どうでしょうか?

書込番号:15757912

ナイスクチコミ!1


umi1023さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 07:29(1年以上前)

巨人命さんへ

了解しました!
何か分かり次第追って書き込みしますね。
一緒に解決しましょう!
とりあえず私と巨人命さんの共通点は、
端末を交換した段階でも、
点滅しないと言う事ですよね!
この共通点、重要かと思います。

充電時の赤ランプ電灯、バッテリー14%以下時に
赤ランプが点滅をしている事から、端末故障の
可能性は個人的に低いとも思ってます。

ちなみにメールのデモンストレーションでも
ランプは点灯しない状態です。

ソフトウェアの更新ですが、
DSにあったデモ機では、
更新の要請があったみたいなので、
近々ユーザー側にも要請があるのでは
とも言っていました。

終わりに私がこの端末でダウンロードした
ドコモ関連以外アプリは・・・

1.レコチョク
2.レコチョクプレイヤー
3.LINE
4.LINE.POP
5.はげえもじ(モバゲー関連)
6.モバイルSuica
7.dwango.jp
8.国盗り合戦
以上となります。

※ドコモ関連アプリとは、
ドコモ海外利用、あんしんスキャン、iBodymo、
dビデオ、Bookストア本棚です。
(挙げたソフトの中でドコモと関連がないものが
ありましたら、すみません。)

DSの方曰く、着信に関するソフト(着歌関連)
が影響してるのでは?とも言ってました。

この端末、個人的に気に入ってるので、
早く解決する事を願ってます。
長文失礼いたしました。

書込番号:15757939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/13 07:35(1年以上前)

巨人命さんは交換時点では点滅したようですよ。

書込番号:15757949

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 07:38(1年以上前)

そうです。新品で何もしていない初期状態では点滅しました。初期設定すると、点滅しませんでした。

書込番号:15757957

ナイスクチコミ!0


umi1023さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 07:54(1年以上前)

すみません、言葉足らずでした!
私も初期設定以降、点滅しない状況です。

書込番号:15757994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 21:41(1年以上前)

別スレで、同じ症状の方の解決方法で本日、無事に解決しました。イルミネーション点滅出来ました。
解決方法ですが、
@、まずは初期化する
A、SPモードアプリをダウンロード(更新する)
B、Googleアカウントは未だログインしない
C、PCなどからメールを送信
D、この時点でイルミネーション点滅すれば端末異常なし
E、ここでGoogleアカウントでログインする→但し、ログインの際に同期されているアプリがインストールされるとNG(イルミネーション点滅はしなくなる)。私の場合は、Googleアカウント新規でログインしました。
F、ここでもう一度メールを受信してイルミネーション点滅を確認
G、好みのアプリダウンロード

注意点は、Googleアカウントログインの前に、SPモードアプリをインストール(更新)する。
その後にGoogleアカウントログイン。但し、引っ張って付いてくるアプリが有るとNG

この方法で解決しました。  参考までに報告させて頂きます。

書込番号:15779670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング