『foma契約sim での利用』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『foma契約sim での利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

foma契約sim での利用

2013/02/13 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:14件

LTE OFFにしてもfoma契約simでは電波をつかみませんでした。
Xi simはLTE OFFで3G利用は問題ないですけど。
AXのアップデート後と同じですね。
ドコモショップでsimロック解除すれば使えるのか気になります。
ご存知の方いらっしゃいませんか。

書込番号:15757230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/13 01:29(1年以上前)

http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11186140549.html

これを参考に・・・・ご自分の判断でどうぞ。

書込番号:15757452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/13 08:25(1年以上前)

文鳥LOVEさん
ありがとうございます。
GX迄とAXのアップデート前迄は通信方法をWCDMA ONLYにすればfoma sim利用できたのですが、AXのアップデート以降とZでは通信方法変更でもsim認識しない様になっています。AXではsimロック解除してもダメとの情報も。
もう少し探ってみます。

書込番号:15758065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/13 08:38(1年以上前)

coupdecoeurさん

となると、最初から抜け道を塞いでいるのでしょうね。

書込番号:15758090

ナイスクチコミ!1


ほぇ?さん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/13 11:03(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは

この機種ではロック解除しても使用できません。

私もFoma契約simをメインで使用していて別途新規で契約したあと
解約し、利用しようとしたのですが出来ませんでした。

まずはロック解除して使ってみましたが
だめだったのであきらめてXi契約に切り替えました。

ちなみにXi契約のSimでXi非対応のスマホは使えないとドコモの方は言っていました。

書込番号:15758528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/13 13:04(1年以上前)

ほぇ?さん
ありがとうございます。
simロック解除でもダメですか。
ということはAXのアップデート後と同じですか。
rootが取れるようなってからになりそうですね。
simロック解除で制限あるとは、simロック解除にならないですね。

Xiでの利用に問題はないのですが、バッテリー持ちを考えてLTE OFFで利用しようかなと考えてました。考察する前に購入してますが・・・。設定構築する時間がなくて買っただけになってますけど。

Xi契約でfoma端末は、問題なく使えますよ。
Tablet、fomaスマホ、ガラケー全てデータ通信、通話可能です。
Xiでiモード加入もできます。
当然LTEではなく3Gになりますけど。

書込番号:15758903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/13 14:43(1年以上前)

文鳥LOVEさんが貼られているサイトの通り、「Xi契約でFOMA端末は使えるけど、FOMA契約ではXi端末は使えない」というドコモの考え方に基づいて端末を作っているんでしょうね。

妻がFOMA契約で使っていたSH-09Dをアプデした時に色々問い合わせましたが上記の通りの回答でした。

これから出るXi端末はFOMA契約では使えない状態で出していきそうですね。

ちなみにほぇ?さんの言う通りsimロック解除しても無理と言われました。

書込番号:15759160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング