『待ち受け画面の壁紙の乱れ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画面の壁紙の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待ち受け画面の壁紙の乱れ

2013/02/13 02:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

右側面のボタンを押し、真ん中のロック解除ボタンを押下すると、
壁紙の右半分が一瞬黒くなり、パッと切り替わり次は左半分が黒くなり、パッと切り替わって、通常画面になります。

初めはこの症状が出たのが、ホームボタンを2回押した時だったので、
連打の為、画面が乱れたのかと思いましたが、先ほど数分置き、上記手順で操作すると、画面が乱れたのです。
ちなみに、ホームボタン押下での乱れ方は、テレビの砂嵐の様な、色はあるも荒い砂嵐の様な感じです。

皆様は、同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
また、もし出られた方は何らかの方法で改善策しましたでしょうか?

一応、電源を切り、再度電源を入れ、再起動は試したのですが、直りませんでした。

何か改善策ありますでしょうか?

書込番号:15757550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/13 05:20(1年以上前)

私はApex Launcherというホームアプリを
使用していますが、
そういった現象は出ないです。

壁紙やホームアプリを変更してみても
同じ現象が出ますか?

書込番号:15757728

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 08:10(1年以上前)

回答ありがとうございます!

今、壁紙を変えてアプリも配置を変えて、再起動もしてみたのですが、やはりピカッピカッと画面が乱れました…

ホームボタンを押下する時と、画面が眠ってるところから、ロック解除ボタンを押下する時に必ず症状が出る様です…

書込番号:15758026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 08:16(1年以上前)

comy.keyさん、こんにちは^^

機種は違いますが、私のXPERIA NXでも全く同じ症状が出ます。
私の場合は多いときで1日2回程度です…

ホームアプリを変えると改善されるようなのですが、私はXPERIAホームが使いやすいですので気にしないようにしています。

マイクの不良で新品交換をしていただいたのですが、この砂嵐のような症状については改善されませんでした…

書込番号:15758041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 09:01(1年以上前)

逆ひんじ.comさん
回答ありがとうございます!

ホームアプリも変えてみたのですが、改善せず、頻度は10回中9回位の、かなりの頻度でちょっとショックを受けているところです…

頻度は低くても同じ症状なんですね…
私はまだスマホに慣れてなく、docomoのホームを使用中です。

あまりにも常に症状が出るので、docomoショップに持って行った方がようか悩み中です。

今までiPhone以外でスマホを使うのが初めてで、どの程度がショップに持って行く程の症状なのか、改善策があるのか分からず知識不足で悩んでいます。

書込番号:15758170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 14:54(1年以上前)

comy.keyさん

頻度が高いと気になってしまいますよね…
ドコモショップで症状が再現できれば交換してもらえる場合が多いですが、まずは初期化をして様子を見るように言われると思いますよ(((^_^;)

データのバックアップがお済みでしたら一度初期化をしてからドコモショップに持ち込むのが最善ではないでしょうか?

書込番号:15759184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 14:55(1年以上前)

はじめまして、まだ購入したばかりなのですから、docomoのカスタマーに電話して聞いてみるのが早いと思いますよ。
それでも改善されなければ、ショップに行けば良いと思います。

書込番号:15759190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 15:36(1年以上前)

逆ひんじ.comさん

再度、お返事ありがとうございます!
毎回同じ症状が出るので、先ほどdocomoショップに行ってきました(^^)

すぐに症状も確認とれたので、すぐに新しい端末に交換して頂きました。
同じアプリなど取り直しですが、よかったです。

データのバックアップも、スマホの操作がまだ分からなかったので、店員さんがしてくれました。

よかったです(^^)
ここで相談させてもらって、通常でない状態とわかって行くことを決めれたので、感謝してます。

ありがとうございました(^^)

書込番号:15759315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 15:40(1年以上前)

じょなんさん

回答ありがとうございます!

先ほどdocomoショップに行ったところ、すぐに新しい端末に交換して頂きました。

カスタマーに問い合わせという方法もありましたね(^^)
ありがとうございます!
仰る通り、何かあれば電話してみます。

丁寧に回答頂き、どうもありがとうございました(^^)

書込番号:15759331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/13 16:36(1年以上前)

交換してもらえて良かった、高い買い物なんですもん、何かあれば電話して聞きましょうww

新しい機種楽しんでくださいね♪

書込番号:15759519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 comy.keyさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 17:11(1年以上前)

じょなんさん

ありがとうございます!
悩みに悩んで、初めて予約してまで欲しいと思った機種だったので、症状が改善しなくてショックを受けていたところでした。

じょなんさんはじめ、みなさん初歩的な質問に回答頂きありがとうございました!

書込番号:15759610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング