『機種変更出来るか心配です』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更出来るか心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更出来るか心配です

2013/02/14 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

今回学割等が有ることもありXPERIA acroからの機種変を考えているのですが。
・今の時点で未払い等はありません
・何度か支払いが遅れることがあります
・今月で使用期間は1年3ヶ月になります

何方かご解答よろしくお願いします

書込番号:15762727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 09:31(1年以上前)

即近3ヶ月に支払いが遅れてなければ恐らく大丈夫だと思いますが、与信担当ではないので無責任な発言は出来ません、もうぶっつけでいくか、一括で購入なさって下さい。

書込番号:15762782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeritamaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 09:32(1年以上前)

心配な気持ちは分かりますが 判断するのはあくまでキャリアです ここでアドバイス貰っても気休め程度にしかなりません ショップに行って確認される事をおススメします ダメならダメ 良いなら良い はっきりさせた方が余分な事を考えず楽になると想いますよ

書込番号:15762786

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 09:40(1年以上前)

速い回答ありがとうございます(^-^)、
できたらいいです

書込番号:15762801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/14 12:31(1年以上前)

自分のネットワーク暗証番号を知っているなら
dメニュー > お客様サポート > 電話機購入時確認サイト で
機種変の手続きが出来るかどうか確認できます。
端末の分割購入の可否もチェック出来たはずです

書込番号:15763256

ナイスクチコミ!2


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 12:48(1年以上前)

確かにできました。
結果は以下の通りです
<審査・A>審査基準 請求書払い

書込番号:15763326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/14 13:27(1年以上前)

こんにちは!

今更ですが、「請求書払い」って
分割不可ではなかったでしょうか?

勿論、地域によって、店舗によっては違いがあるので
絶対とは言いませんが。

昔は出来たから…と言うのは知っていますが、
元々出来ない事ではあるが、「原則」の部分が以前より厳しくなった…と。

ちなみに、

>> 確かにできました。
>> 結果は以下の通りです
>> <審査・A>審査基準 請求書払い
>>

この「できました」は、「電話機購入確認サイト」で確認が出来たのでしょうか?

それとも、分割払いの機種変更が出来たのでしょうか?

書込番号:15763459

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 13:29(1年以上前)

電話機購入確認サイ トで確認ができたと言うことですね

書込番号:15763466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 13:32(1年以上前)

でしたら一括払いをドコモショップで安く買えるる方法は有りませんか?
何方かお願いします

書込番号:15763471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2013/02/14 13:44(1年以上前)

>> 電話機購入確認サイ トで確認ができたと言うことですね
>>

なるほど、わかりました。


>> でしたら一括払いをドコモショップで安く買えるる方法は有りませんか?
>> 何方かお願いします
>>

ドコモショップに安さを求めない方が…

まぁ、オプションとか抱き合わせみたいのは
店舗ごとに違いますが、やっているところはあるでしょう。

家族と一緒なら一万円引き(+家族は五千円引き)とかでしょうか。

書込番号:15763516

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 14:05(1年以上前)

ではビックカメラ等の家電量販店では一括どのくらいで買えますか?

書込番号:15763574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 14:14(1年以上前)

私も一括購入予定です、MNPなんで、かなり安くなります、通常の機種変更なら安くなっても10000ぐらいの、キャッシュバックですね、docomoショップの場合は、ほとんどのお店で頭金なるものを、支払う事になります。

因みに、割賦斡旋契約はクレジットカード決済か口座振替しか対応してません、契約の時に口座振替の手続きをして申込みしたら行けるかもしれませんよ、結果はわかりませんがやってみる価値はあると思いますよ。

欲しいなら、とことん調べてみましょう。

書込番号:15763599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 14:17(1年以上前)

ちなみに自分はMNPと言うものがよくわからないのですが何ですか?

書込番号:15763607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 14:24(1年以上前)

MNPとは、他のキャリアから違うキャリア【au→docomo、ソフトバンク→docomo】に番号を変えないで乗り換える事です。

書込番号:15763628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 14:28(1年以上前)

わかりました
ありがとうございます(^-^)

書込番号:15763638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/14 14:30(1年以上前)

機種変更で家電量販店であれば、安くはならないでしょうね。

一括で77280円となるかと思います。

ポイントが10%付くという感じになるでしょう。


一括で安くとなれば、激安携帯ショップ(テルルなど)わをを探すしかないかなと思います。

書込番号:15763646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 14:33(1年以上前)

となるとオークションで買うしかないですかね

書込番号:15763659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/14 14:40(1年以上前)

オークションで購入した場合は月々サポートが適用されません。
今であれば6万位が相場かと思います。

時間が経てば4〜5万くらいにはなるでしょうけども。

ドコモ経由で契約すれば、一括で77280円ですが、毎月1995円24ヶ月値引きされますので、2年間使用で実質価格は29400円となります。

書込番号:15763679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 14:45(1年以上前)

docomoショップに言ったら一括払いしか無理と言われたので、別の場合で安く買うしかないと思ったので

書込番号:15763690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 14:48(1年以上前)

とんぴちさん。

どうもです、オクで買うなら六万は高過ぎます、白ロムだと補償制度には加入できないし【水濡れ反応で、はい終了】月々サポートがないから凄い割高です、オクなら四万代前半くらいですね。

書込番号:15763697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 21:24(1年以上前)

最後に白ロムと言うものがよくわからないのですが何ですか?

書込番号:15765058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 21:44(1年以上前)

今回はありがとうございました(^-^)
結果的にはクチコミで今月末くらいには4万〜5万くらいでヤフオクで購入できると聞きましたのでそちらで買うことにしました

書込番号:15765189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:04(1年以上前)

白ロム 番号の入ってない端末
黒ロム 番号の入った使用中の端末
赤ロム キャリアロックをかけられた端末、使用不可端末

オクを利用するなら赤ロムには気をつけて下さい。

書込番号:15765348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun927さん
クチコミ投稿数:87件

2013/02/14 22:07(1年以上前)

白ロム 番号が入ってないとはどうゆうことですか?

書込番号:15765364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 22:30(1年以上前)

番号がはいっていない端末で解ってもらえませんか?

要はSIMカードの入っていない空の端末という事です。

Googleで調べたら一発でヒットすると思いますけど。

書込番号:15765540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/15 18:50(1年以上前)

白ロムとは個人情報や、sim、あるいはFOMAカードが入っていない状態で売っているものです。平たく言うなら中古のスマホとかが、それにあたります。

オークションとかで売り出してるやつもそうですね。
キャリアと契約しなくても買えると言うメリットがありますが、反面保証がほとんどないと言う事になります。

勿論、キャリアで買うよりは安くなりますけど。

安さを取るか保証を取るかとの選択って感じではないでしょうか


書込番号:15768756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 14:46(1年以上前)

ドコモに赤ロムはありませんよ。今のところ。
仮に使えなくなっても、購入経緯とかが、はっきりすれば
知らずに購入した人は解除してもらえます。
まぁ、手続きがめんどくさいですが。

書込番号:15772722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング