『Xperiaホームでアイコンが立ち上がりにくくなります』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaホームでアイコンが立ち上がりにくくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Gotaさん
クチコミ投稿数:8件

2台購入しました。同じ現象が起きています。
設定が終わりかけて何がトリガーになったのかわからないのですが、Xperiaホームでアイコンをタッチしてもアプリが立ち上がりにくくなりました。正確にいうとアプリアイコンが小さく反応するのですが、ほとんど立ち上がりません。
ただ、ちょっとしたこつがあって左手で親指の角でアイコンの上の方を触ると立ち上がることが多いです。

机において右手人差し指とかではアプリ起動がまったくできません。連打したときにたまに反応することはあります。

スワイプやホームボタン、戻るボタン、タスクボタン、全アプリ表示、トグルスイッチの引き出しには何も問題ありません。

また、ドコモホームではこの問題は起きません。

すでに一度リセット、停止しているプログラムの復帰、再起動、強制再起動は試しました。リセット後、一度問題なくなったのですが、すぐに同じ症状になりました。
Xperiaホームのキャッシュ、データの消去も試しましたが、状況は変わりませんでした。

同じ症状が出ている方いらっしゃいますでしょうか?

しばらく使って問題が解決できなければ交換も可能ですとDSからいわれていますが、ほかに問題がないだけにもったいないなーと、、、
151でもそういった症状がでていない、まだ声が上がってきていないということで、解決していません。

ちなみにリセット前はWi-Fiの5GHz帯を2台ともつかみませんでした。1台交換していただいたのですが、それもつかまず、上記のリセット後つかむようになった次第です。

同じ症状が出ている方、似たような問題で困っている方、お返事をいただければ幸いです。

書込番号:15765693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/02/15 17:47(1年以上前)

おなじ症状かは不明ですが量販店で購入し受け渡しをされた際、素晴らしい感度でした。
しかしながらgooleのIDを入れた直後、これまで購入していたアプリが強制的にDLされ始め、それからダブルタッチしないと動かない、いちいち英語の音声案内がでるなどの症状がでました。何度か再起動をするも改善しないため、まずPCでGooglePlay上からDLされたアプリを全て消去。そのうえでZを初期化。

そして本当に必要なアプリのみ一つ一つ動作を確認しながらDLして今の状態です。特に操作性などには問題はみとめられなくなりました。ちなみに購入は2月9日ですので約1週間経過しています。

書込番号:15768537

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gotaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/15 18:03(1年以上前)

ありがとうございますー
感度のよいときもあるようなのですが、、、
いまとなっては左手の親指がコツをつかんでしまって不自由しなくし始めているのが困ったもんだなーと

無事に運用されているようでうらやましいです

書込番号:15768600

ナイスクチコミ!0


久住彰さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/16 23:33(1年以上前)

私も購入2日目で同じような症状になりました。

初日に一度初期化後、アプリの無効化など環境を整え、電池が少なくなってきたので電源を切ってから満充電して立ち上げたところ、その症状が出ました。
ホームボタンなどは良く反応するのですが、アプリのアイコンをタッチしてもまったく立ち上がりません。
再起動や無効化アプリの有効化を行っても改善しませんでした。

再度初期化を行った後は元に戻り、3日ほど経ちますが同じ症状は出ていません。

書込番号:15775149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gotaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 07:42(1年以上前)

ありかとうございます
一度リセットしていることもありちょっともう一回のリセットがおっくうになっているところがあります
またドコモからも一度リセットして同じようになったのだからもう一度発生する可能性ありですといわれちょっとどうしようかな状態です

書込番号:15776114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


久住彰さん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 23:14(1年以上前)

症状が再び出ました。
自分の場合、アイコンの左上を押すと通常通りアプリが立ち上がります。

原因をいろいろ調べましたが、
設定→開発者向けオプション→ウインドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケールをOFFにして再起動すると症状が出ます。

それらをONにして再起動すると症状が消えますので、その中のどれか又は組み合わせで症状が出るようです。

書込番号:15789575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gotaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 02:05(1年以上前)

ありがとうございますー

すべてオフにしているので、そのせいでしょうねー
どうもいらないアニメーションのように思えてしまって、、、

でも再現性が確認できてよかったです

ちょっと私も試してみます
これはアップデートで直るといいなーと思ってます

書込番号:15790237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gotaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 14:12(1年以上前)

試してみました
やはり同じようにアニメーションのオンオフと再起動で、症状出るなしが決まるみたいです
いままでやりとりしていたドコモの方に報告しどのような対応するのか進めてもらいたい旨伝えましたー

書込番号:15791698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gotaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/23 11:06(1年以上前)

あらためて試してみたのですが、Animator再生時間スケールをオフにしなければ発生しないみたいです。
ほかはオフでもアプリはちゃんと反応して起動します。
早くなおしてほしいなー

書込番号:15804760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング