『android 4.2へのアップデート』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 4.2へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

android 4.2へのアップデート

2013/02/15 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件

グローバル版の方が発売まもなく4.2へのアップデートをすると発表がありました。

ドコモ版の国内Zはアップデートくるんでしょうかね。

スタミナモードの件もありますし、ドコモの場合はいろいろ心配になります。

今の4.1でヌルヌルなのでまったく不便はないですが。

この機種にする前はauのXperia acro hdでした。

au版のacro hdの4.0アップデート後、大分遅れてdocomo版の同機種もアップデートされた経緯もあるので、ドコモ版Zは4.2がちゃんとくるのかそこから心配です。

そもそも4.2で機能がどれくらい変わるのかわかりませんが・・・。

書込番号:15768196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 16:05(1年以上前)

まぁー早くて夏ぐらいではないでしょうかね。
その頃には、グローバル最新機種は5.0でしょうけどね。
キャリアモデルは、アップデートしてあまり良い噂聞きませんから半分諦めた方が良いですよ。
日本も今年ぐらいからSIMフリー時代が本格的に到来しそうですから期待してます。

書込番号:15768228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/15 16:20(1年以上前)

過去のクチコミを一通り見た方が良い

書込番号:15768276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/15 16:23(1年以上前)

Android4.2からGoogleが独自のカスタマイズを許可しないとの話を聞いています。
もしそうならワンセグやFeliCa、SPモードも不可でしょうから、果たしてどうなるのでしょうね。

書込番号:15768286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/15 16:31(1年以上前)

Nexus 4も使用してますが、4.2はバッテリー持ちが良くなります。

書込番号:15768310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/15 17:58(1年以上前)

文鳥LOVEさんは情報通ですごいですね。

独自カスタマイズが出来ないとなると、差別化する要素が減ってガラスマの国内メーカは苦しくなりますね。

書込番号:15768577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/15 18:49(1年以上前)

ジュニパースリングさん

ただの聞きかじりです。
内容は良くわかっていませんw

アプリの部分で対応できるのかなとは思いますが、だとすると今までOSに変更を加えていた理由が判らなくなりますし、どうなのでしょうね。
オープンソースなのですから自由にしても良さそうですが、Googleとしては正直いじって欲しくないのでしょう。
カスタマイズするなら金を出せなのかもしれません。(Googleのみなさん怒らないでね)

いずれにしても日本独自機能の為に新バージョンの恩恵が遅れる・受けられなくなるのはユーザーとしてはちょっと勘弁して欲しいと思います。

個人的にはワンセグ、Felica、SPメールは無くてもかまいません。

書込番号:15768755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/15 22:49(1年以上前)

4.2だとFLASHplayerに頼っている人も不便でしょうね。

書込番号:15769840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 05:50(1年以上前)

4.2から廃止されるのはキャリアカスタマイズらしいです。
docomoのサービスはなくなりそうですが、ガラケー機能がなくなるわけではないみたいです。

書込番号:15771026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/16 06:10(1年以上前)

docomoはGoogleの縛りを嫌って非Android端末(Samsungとか、Windowsだとか)に舵を切るという噂も見たことありますね。

書込番号:15771042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/16 10:49(1年以上前)

そうですねぇーアップデート期待です(* ̄∇ ̄*)
やっぱり、キャリアのイジリが効かなくなると言うことでtaizenなどて検討しているのかもですね(* ̄∇ ̄*)

書込番号:15771820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/17 18:49(1年以上前)

アップデートを待つよりも、ルートを取って5.0がリリースされるのを待った方がいいですよ。

書込番号:15778762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング