『ブラックのみの不都合?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックのみの不都合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

ブラックのみの不都合?

2013/02/16 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

発売日にZのブラックに機種変し、3日ぐらい経った後にメール受信時などの通知LEDが全く光らないことに気づきDSに行き、初期不良ということで交換になりました。(その時は在庫がなく予約)着信時に光る事と、充電中には光ります。

そして本日入荷がありすぐさま交換しに行き、手続きを済ませ帰る間際に一応DSのお姉さんと一緒に光るか確認…。全く光りません…(汗)

DSの方はメーカーに再度確認してもらいましたが、メーカー側の個体は光るとのことでおかしいということで色々設定してもらいましたがやっぱり光らなかったです。(新しいSIMカードに交換など)
そしてDSのお姉さんが店長に相談してくれてもう一回新しいのに交換して(3台目)確認することになりました。

すると三台目にしてやっとばっちり光りました!!2度もこんな事はありえないと言われました(笑)

もしかするとブラックには何かしらあるのかもしれません。もしブラックにした方は変えたあとすぐに確認してみてくださいね。

それにしても…私のヒキ…(笑)

書込番号:15773458

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/02/16 17:53(1年以上前)

それは災難でしたねスレ主さんf(^^;
不具合は不具合なので交換は当然だと思いますよ!

確かに二回連続ではずれを引くなんて、逆に今年はスレ主さんは良い年になるかもしれませんね。

スマホライフを楽しんで下さい。

書込番号:15773499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 17:54(1年以上前)

私も、ブラックで点滅しません。DSにて新品交換しました。設定前に点滅しましたが、設定後は点滅しておりません。つまり2台目ですが現在は点滅していません。

スレ主様の最終交換品は、アプリインストール等されても点滅しますか?

書込番号:15773505

ナイスクチコミ!1


kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 18:21(1年以上前)

私の物は画面が点灯しているときは光らず、画面が消えているときは光ります。スレ主さんは、画面が消えていても光らないのですか??

書込番号:15773656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/16 18:41(1年以上前)

マナフィスさん
2回連続ハズレはビックリです。いい年になればいいです。ありがとうございました。


巨人命さん
ある程度アプリ入れなおして確認してみましたが私のはちゃんと光っています。最初は光っていたということからアプリの可能性が高いと思います。


kazuki117さん
そうですスリープ状態にしても光らなかったのです。初期不良みたいです。


説明書見てたら、ホワイトとパープルは外装同じものでブラックだけ違うみたいです。これが関係しているのかな??

あらたな問題が出て来ました…スクロール時の文字が紫に見える現象が発生してます。アップデートで治るのでしょうか??

書込番号:15773756

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 18:46(1年以上前)

スレ主様。
返信ありがとうございました。初期化して、一つ一つアプリ入れてPCからメール→点滅確認・・・
を繰り返すしかないですね。時間が有る時やってみます。

書込番号:15773779

ナイスクチコミ!0


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 18:53(1年以上前)

私も黒(色は関係ないとおもいますが)を買いましたが、ここで言われてた画面OFF時の通知ランプが点きませんでした。
翌日DSで交換となったのですが、店員さんが新しい端末にSIMを挿し、私にグーグルアカを入れてくださいと言ったので入れました。
その後、店員さんはサッサッサと操作し、バックアップされてるアプリを入れてしまいました。(私が後で吟味していれようとしてたのに)
で、本題のSPメールのアプリを入れて設定しメールを新端末に向けて送信しました。
そしたら通知ランプが点きませんでした。
あれ?これもかと私は思いました。
店員さんがしばし席を離れ、裏で何やらしてました。
多分、店の端末で試したのでしょう。店のは問題なかったのです。

そして色々話すること数十分、もう一度初期化してからグーグルアカの設定をせずにSPメールだけいれました。
そして再度挑戦。・・・すると通知ランプが点きました。
端末は正常だったわけです。
そこからまた店員さんと話しました。なんでなんでしょうね〜〜?、、、と。

で、通知ランプも点いたから家に帰りました。
家でグーグルアカを設定し、1つずつアプリを入れました。
結果、通知ランプはちゃんと点いたのです。
当方、バッテリーミックスやデイバー等、通知領域のアプリいれてますが大丈夫なのです。

何が原因かは全くわかりませんが、こういう経験をしました。

書込番号:15773805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/16 18:55(1年以上前)

自分のもなんとなく何時もと違うなぁと思いながらもメールを開いており
先ほど他の携帯から試しに送ってみましたら、やはり通知LEDが光ってない事を確信しました。

明日は料金プラン見直しでドコモに行く予定でしたので相談してきます。

ちなみにホワイトです。

書込番号:15773812

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 19:15(1年以上前)

JK~Hunterさん。そうすると、Googleアカウント設定の前に、SPモードをインストールする事で解決したと言う事ですか?

私もやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:15773901

ナイスクチコミ!0


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 19:32(1年以上前)

>巨人命さん

はい。
取替え後の端末はSIM投入後すぐさまグーグルアカ入れて、尚且つ取替え前のバックアップっされてたアプリを一斉DLしたあとに(厳密にいうとWIFI等のSSID等もですよね)SPメール入れての確認でした。→通知ランプ点かず

初期化後、

SPメールしか入れずに通知ランプの確認→通知ランプ点いた
したがって、この時点で端末そのものの不具合ではないと予想される。

家に帰って、グーグルアカ入れてバックアップの自動復元はせずに(ここ大事かも)1つずつアプリを入れて行きました。
その結果、通知ランプは正常のままでした。

書込番号:15773964

ナイスクチコミ!2


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 19:40(1年以上前)

JK~Hunterさん。
詳しく教えて頂き感謝します。明日にでも試してみます。

ところで、Googleアカウントを入力する際に、アプリを復元させない方法はどの様にすればよいのでしょうか? 質問ばかりで大変申し訳ございません。
確かに、JK~Hunterさんおっしゃる様に、Googleアカウント設定後に以前インストールしたアプリが入っていました。教えて頂いた様に、ここが重要な点かもしれませんね。

書込番号:15774005

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/16 21:18(1年以上前)

JK~Hunterさん
たしかに私もDSの店員さんにグーグルアカウント入れる前に先にSPモードのアプリを入れて試しましょうか?ということになりやってみたら通知LED点きました。(3台目のみの確認)
もしかしたら先にSPモードアプリ入れると点くのでしょうかね??そのようなら最初の2台は故障ではなかったのかな?だったら申し訳ない気がします。。。


基本はソニーが好きさん
ブラックだけではなくホワイトもこの症状があるということは色は関係ないのでしょうかね?通知LEDが点かないとなんだか不安ですよね。。

書込番号:15774425

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 21:36(1年以上前)

先にSPモードを入れるのが、有力のようですね。試してみます。

スレ主様。
スレをお借りして申し訳ございませんでした。

JK~Hunterさん
有力な情報ありがとうございました。あとは、Googleアカウント入力時に、アプリが入らない様にする方法だけです。

書込番号:15774508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/17 08:48(1年以上前)

JK~Hunterさんのスレを拝見しまして、初期設定でSPメールを先に入れると良いような感じですね。

知らずにと言うか、基本的な操作としてGoogleアカウント設定から行いましたので
今まで使用していたアプリが同期されて端末にインストールされてしまいましたから
現象が出るまで分かりませんでした。

既にお財布関係の設定も済ませてありますので、リセットする前に控えておかないとダメですね。

Xperiaを2台(SO-02CとSO-03D)使用してきてGalaxy(SC-06D)へ変え、期待を込めてMNPでZにしましたけど
取りあえず、DSで相談してから行いたいと思います。

結果につきましては後ほど報告をしたいと思いますが、SPメールを先にれないと通知LEDが点灯しないという現象は
早めにバージョンアップして欲しいですね。
(ついでに申し上げますとGmailも通知LEDが点かないし、iコンシェルのお知らせもそうだし・・・)

スレ主様
便乗となり失礼しました。

JK~Hunterさん
とても参考となる情報ありがとうございました。

巨人命さん
これでSO-02Eの不具合が多いと叩かれるのは不本意ですけど、お互い頑張って点灯するようにしましょう♪

書込番号:15776296

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 09:04(1年以上前)

基本はソニー好きさん。
DSへ行かれたら是非、結果を教えて下さい。夕方チャレンジするので(ひやひや)。
一つ心配はSPモードを先にインストールして、その後にGoogleアカウント入れますが、その際にいくつかのアプリが入ってしまいます。これがどの様に影響するかですね。アプリ自動インストールの規制はかのうなんでしょうか?

いずれにしても、解決する事をお祈りします。

書込番号:15776345

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 09:42(1年以上前)

連投すみません。いっその事、SPモードアプリインストール→Googleアカウント新規(新しいもの)でログイン→欲しいアプリインストール→点滅確認・・・が良いかもしれなせんね。

Googleアカウントを新規にした場合のデメリットは特に無いと思うんですが。Gメールアドレスが変わるのは問題ない(Gメールは使用していません)です。

書込番号:15776495

ナイスクチコミ!0


スレ主 GoogGuysさん
クチコミ投稿数:55件

2013/02/17 14:02(1年以上前)

基本はソニーが好きさん
このスレが皆さんの役に立てるのでしたらどんどん使ってくださいね。
私の1台目2台目共、SPモードとgnail両方ともLEDが点きませんでした、因みに着信中や充電中は点灯しますでしょうか?着信履歴が残っているのに点灯しなければ私と同じです。


巨人命さん
たしかにグーグルアカウント入れると勝手にアプリインストールされますが、私どこかの設定で勝手にインストール出来ないようにできましたよ。覚えてはいないのですが、グーグルの自動同期オフにするとか?
playストアに入りー設定ーアプリの自動更新のチェックを外す?
もしかすると本体設定ーユーザー設定ーバックアップとリセットー自動復元のチェックを外す?
とかでしょうか?

それとも自動でインストールしている時にplayストアに入り更新を中断するとかでしょうか?
間違っていたらすみません。

書込番号:15777628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/17 18:45(1年以上前)

スレ主様
ご厚意をありがとうございます。
当方はデーター通信専用としておりますため、着信での検証は出来ません事、ご了承ください。
また充電中でのオレンジ表示及び、充電完了でのグリーン表示は問題ありませんです。

巨人命さん
返事が遅くなり失礼しました。
マイDSでの報告を致します。

待つ事40分、説明5分、検証30分、その後の説明5分・・・
センターにはこのような報告は上がってないとの事を言われ、考えられる事象としてアプリが疑わしいから
ひとつずつ削除して調べてくださいと言われました。
それでも解決しない時はリセットせよって・・・(-_-メ)
それでも解決しない時は来てくださいって・・・( ゚д゚ )

たぶん問題点の情報としては上がっているような感じを見受けましたが、それを認めたくない態度がヒシヒシと掴めました。
ある程度の予想はしておりましたので、こちらのJK^Hunterさん情報頼りにリセットしてから行ってみました。

リセット後はまず初めにSPメールをアップデートしてから、メールを送って光るかの検証では問題なし。
Googleアカウントにログインして、端末にインストールされてるアプリを『全てアップデート』を選択して完了後
メールを送ったら光らなくなりました。
なのでまたリセットして、アプリをひとつずつアップデートしながら検証して行きましたら大丈夫でした。
デフォルトのアプリ全て『ひとつずつ』アップデートでは問題ありません。

ここから先はそれぞれ違うアプリかとは思いますが、今のところお財布関係では
スイカ、ナナコ、ヨドバシ、ビック、マック、ポンタは大丈夫でした。

デフォルト以外の他アプリとしては現在ATOKしかまだ入れておりませんが
今のところ、SPメール、Gメール共に表示LEDは光っております。

取り急ぎ、大変遅くなりましたが途中報告とさせて頂きます。

書込番号:15778737

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/17 18:54(1年以上前)

スレ主様。 JK~Hunter様。  基本はソニーが好き様。

色々お世話になりました。JK~Hunterさんの方法で初期化から始めました。とうとう念願の(大袈裟?)着信イルミネーションが点滅しました。

また、基本はソニーが好きさんの超速報報告で再確認出来ました。

お二人の情報から私は
初期化→SPモードのみインストール→PCからメール送信→点滅確認→Googleアカウント新規作成(特にGメールなどは使用していないので)→勿論、アプリなどは付いて来ません→今までのインストールしていたアプリを一つ一つインストール→現在もイルミネーション点滅しています。

この度は、スレ主さまの口コミに横入りさせて頂き申し訳ございませんでした。

JK~Hunterさん、基本はソニーが好きさんの的確な情報と経過ご報告で無事解決しました。

本当にありがとうございました。 また、皆様も点滅成功おめでとうございます。

書込番号:15778796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/19 20:16(1年以上前)

残念な事にまた光らなくなって(させて)しまいました。

原因としては、Googleカレンダーとジョルテカレンダーの同期が上手く行かなかったので
一度、アカウントを削除してから再設定を行いましたところ
設定のバックアップにあります『自動復元』にチェックが入っていましたため
全てのアプリが一斉にDLし始めたので、慌てて同期を解除してから
他の携帯からSO-02Eへメールを送りましたら見事に点滅しなくなってました。

更新されてしまったアプリの確認は出来ませんでしたが、インストールされたアプリ全て削除しても
改善される事はなかったです。

今までの経緯からアプリとの関係よりも、ひとつずつ更新すると問題ありませんでしたけど
一斉に更新すると症状が発生するようです。
これはあくまでも私の事例であって、全てに当てはまるとは言い切れません。

まだ全て元の状態に戻していませんでしたが、SPメール等のバックアップが面倒です。
手慣れて来たと思えばいいのですけど・・・(T_T)

書込番号:15788507

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 20:24(1年以上前)

確かに。バックアップは相当な時間がかかりますよね。

私は、思い切ってGoogleアカウント新規にてログインしました。勿論、同期等させていらっしゃる方は問題でしょうけど。。。

新規アカウントなら、アプリは付いて来ません。

書込番号:15788550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/19 20:25(1年以上前)

巨人命さん

ランプが点滅するようになって良かったですね。

Googleアカウントを新規で取り直したとの事ですが、以前のアカウントで有料アプリなどは購入されてなかったですか?

アカウントが替わると引継が出来ないので、ご注意くださいね。


スレ主さん

スレをお借りして申し訳ありません。

書込番号:15788556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 20:30(1年以上前)

とんびちさん。こんばんは。

有料アプリは購入しておりませんでした。躊躇なく新規アカウントにしました。

そうですよね、有料アプリを購入されている場合は確かに困りますよね。

我々がこんなに苦労しないと点滅しないなんて、やるせないですね。

書込番号:15788588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/19 20:59(1年以上前)

巨人命さん
遅くなりましたがご復活おめでとうございました。
私の場合は有料アプリが多少なりともありますため、新規でのログインは躊躇してしまいます。

スレ主様
解決が済んでいる所をお借りして申し訳ありません。
少しでも解決策に繋がればと思い書かせて頂きました。

だけど、通知ランプが点滅しないのは本当に不便ですね。

書込番号:15788735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング