『DIGAで録画した「持ち出し番組」をZに転送してみれますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DIGAで録画した「持ち出し番組」をZに転送してみれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:18件

DIGAで録画した「持ち出し番組」を転送できる5インチスマホを探しています。

XperiaZは、DLNA、DTCP-IPに対応のため転送してZで見れそうな気がしますが、
実際にZに転送したことがある方がいれば、教えてください。

書込番号:15773463

ナイスクチコミ!2


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/16 19:38(1年以上前)

しょうたろう0123さん
> XperiaZは、DLNA、DTCP-IPに対応のため転送してZで見れそうな気がしますが、

ネット等から得た情報による書き込みになりますが、SO-02E が持っている番組持ち出し機能 (番組受け取り機能) は、おそらくソニー製レコーダーとの組み合わせでしか動作しないのじゃないかと思います。

DLNA/DTCP-IP 対応であっても、相手機器が限定されることは特にスマフォ・タブレットではよくあります。

Twonky Beam を使えば、DIGA からもダウンロードできるようですが、再生できない可能性が高いです。

参考: http://www.haikaiold.com/blog-entry-4791.html


Twonky Beam 以外だと DiXiM for Android の新しいバージョン (3.3) がプリインストールされているスマフォだと DIGA から転送できるようです。

参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/smtlife/20121207_577525.html

この後に出た富士通製および NEC 製のスマフォも対応していそうな気がしますので F-02E もできる可能性はありますね。


それ以外だと、番組持ち出しできることをうたっている ELUGA X (P-02E) がありますね。

確実なのは ELUGA X でしょうか。

ただし、持ち出せるのはどうやらフルハイビジョン映像ではなく、DIGA の持ち出し番組だけのようです。(DLNA/DTCP-IP による視聴はフルハイビジョンでできるようですが)

参考: http://panasonic.jp/mobile/eluga/link/list_p02e.html

書込番号:15773996

ナイスクチコミ!2


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 20:51(1年以上前)

機種不明

SH-02Eでのキャプ

SH-02Eでの話になりますが、PanasonicのマイクロSDを使ったら、外部接続をカードリーダーモードでDIGAからの持ち出し番組転送が出来てます。
多分、この機種でも出来るかと。

ちなみに、元々入ってたSDでは無理でした。
相性なのかな?

書込番号:15774288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雅09さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/16 20:55(1年以上前)

って、これ持ち出し番組転送の話でいいですよね?
高画質バージョンで持ち出せますよ。
まぁ、高画質バージョンっていっても所詮持ち出し用の画質ですけどね。
ワンセグ画質とは雲泥の差ですけど。

書込番号:15774312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/16 21:50(1年以上前)

セキュア対応じゃないなら無理じゃないでしょうか

書込番号:15774596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/02/16 22:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

まさしく「持ち出し番組転送」の話です。
Zに転送できるならZ、Zでできないならエルーガにしようか迷っている状況です。

セキュアの問題など実際に転送でき、視聴できるか微妙なため、Zに転送できた方の
ご回答を引き続きお待ちしてます。

書込番号:15774745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/17 00:00(1年以上前)

DMR-BZT710から転送しようとしたら
DIGA画面にメッセージが出てできませんでした。

書込番号:15775286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/02/17 00:25(1年以上前)

AXでできないので無理だと思います。

転送に関しては、シャープ AQUOSフォンが万能かと。

SONYとパナのレコーダーを所有してますが、SONYのほうが使い勝手はいいと感じます。

ワイヤレスおでかけ転送もいいですよ!

書込番号:15775406

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/17 04:32(1年以上前)

SHARPのAQUOSフォンで、お出掛け転送をして(SONY機でしかやったことないですが)、
そのSDカードをZへ移し換えることで、Zでも視聴出来るんでしょうか?(´・ω・`)

 まだPanasonicでのお出掛け転送は試したことないですが、確かにSONY機からAQUOSフォンへは1.0Mbpsで転送出来てます。

書込番号:15775899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/02/17 19:28(1年以上前)

SDカードのCPRMに対応していないので、出来ません。
レコーダをUSBケーブルで接続または、SDカードに記録してXPERIAに差し込む方法は全滅であり。

確実なのは、ソニーのレコーダーやNasneからのネットワークを経由した転送です。

書込番号:15778964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/20 08:54(1年以上前)

 そうなのですね。SDカードでは全滅ですか、残念です。
 ちなみに、もしPanasonicからは、エルーガには転送出来るようですが、その動画の解像度はどこまで落とされてしまうか、ご存知の方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

書込番号:15790754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2013/03/31 17:34(1年以上前)

結論として、DIGAからUSB接続でのかんたん持ち出しによる、高画質およびワンセグ画質による持ち出しは、認識しないためできない、ということなのでしょうか?
できた方おられたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15961818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/31 17:43(1年以上前)

私が、簡潔に書いている通り
出来ません。

書込番号:15961844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/31 17:57(1年以上前)

Twonky Beam を使用すればできるようになりましたよ!

私はAXですが、できました。
ただ、SONYのワイヤレスおでかえ転送のほうが画質、操作面ともよいので
使っていませんが…

書込番号:15961899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/31 18:20(1年以上前)

↑ 訂正&補足

USB接続ではできませんが、ワイヤレス転送対応機種であればできます。

書込番号:15961992

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/31 18:29(1年以上前)

ハイビジョンの映像ですか?('ε'*)

書込番号:15962036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/31 18:58(1年以上前)

Android上のTwonkyが、

最近のワイヤレスのダウンロードムーヴに対応したDIGAから映像を持ち出す場合
どう動く?

持ち出し用のハイビジョンではない映像?
DRモードは行ける?(でも再生出来ないだろうな)
AVCの再生圧縮した映像は、持ち出せる?

試した人、教えてください。

各社USB経由の転送は、ハード面とOSも改造しなきゃならないから、どんどん減るのではないかと思います。

五月雨式に書くと、解らない人も出るでしょうから、整理して書いて見ました。

書込番号:15962157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/31 19:18(1年以上前)

ELUGA X だと、東芝からのハイビジョン転送自体は可能だったんですが、再生は出来ませんでした。
(再生画面にはいくが、黒い画面のまま。映像は出ない)

 SONY Xperia だと、どうなのか知りたいです。

書込番号:15962229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/31 19:46(1年以上前)

番組持ち出し用ファイルです。



NHK地上波5分番組(ニュース)の転送テスト結果

@DIGA BDZ810 DR→ VGA(1.5)→ Twonky Beam → XperiaAX    
AET1000      DR→ VGA(2.0)→ Twonky Beam → XperiaAX     
BET1000      DR→ VGA(2.0)→ ムービー     → XperiaAX  

画質           B>A>@ VGA1.5と2.0の差が大きい? 
再生時のレスポンス  B>>A>@ 開始時間、タイムバー使用時の動作

ちなみにTwonky Beamはチャプター飛ばしはできません。

書込番号:15962327

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/31 20:42(1年以上前)

検証、ありがとうございます
が、持ち出し用のファイルの事ではなく
頭にHのつくAVC録画モードの映像は
そのままTwonkyで取得できるかということが
私ともう一人の方も知りたい事なんですが?

結局、VGAになってしまって
hd解像度1920×1080のH.264MPEG4AVCでは、持っていけない?という事ですか?

書込番号:15962589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/31 20:55(1年以上前)

先程も書きましたが、番組持ち出し用ファイルだけです。

書込番号:15962646

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/31 20:57(1年以上前)


 ダウンロード型のDLNAにまだレコーダーが対応してないから、トンキーでは今のところ無理そうですよね。

 レコーダー、スマホ、ともに次回作を期待した方がいいのでしょうね。

書込番号:15962653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/03/31 22:06(1年以上前)

ということは

いまのところは
マクセルのivレコーダ、又は、東芝の旧型ブルーレイからavc圧縮した物をTWONKYに送り込むしか手がないみたい。
東芝のregzaテレビは、avc圧縮した映像は送り出せないようだし。

書込番号:15963038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/23 12:03(1年以上前)

SONYのサポートではSONY製のBDレコーダー以外は保証できないとの連れない回答。
でもよく考えるとユーザーはSONYブランドを買ってるわけではなくドコモブランドを買ってるので、変な理屈のような気がします。
だってSONYはこの型番で直販しないんでしょう?
ならSONYは相手先ブランド(OEM)生産してるだけなのでドコモユーザーを対象にするべきかと当方は考えます。

で、当方DMR-BZT810ですがTwonky BeamをインストールしたらWi-fi自動DL(高画質)再生OKです。
ちなみに05Dではプレミア版を購入せよとのメッセージが出てNoでした。

ここの書き込みを参考にして思いもよらない感動を享受しましたので御礼と参考記述です。

書込番号:16286228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング