


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
このたび初代GALAXYから機種変したのですがネットで文字を読んでいる時など画面をスクロールさせると黒い文字がぼやけて物凄く読みづらいです。
これは仕様なのでしょうか?
今まで有機ELのGALAXYを使っていたから感じるのかとも思いますが、皆さんのxperiaはどうですか?
それと、解決方法をご存知の方おられましたら是非ご教授いただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:15778324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も実機を触って感じました。ディスプレイがより高精細化されたので、細かい文字のスクロールだと人の目が文字を認識するのが追い付かなくて滲んで見えてしまっているのかもしれません。。
文字のサイズを大きく表示したりして対処するしか方法は無いように思えます。
書込番号:15778538
3点

>おびいさん
いつもアドバイス頂きありがとうございます。
やはり仕様なんですね。
静止画とかは本当にきれいなのに残念です。
教えて頂いたように文字の大きさや画面の明るさを調整したいと思います。
適切なアドバイスありがとうございますm(__)m
書込番号:15778602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Screen adjusterのようなアプリで
コントラストを-10程に設定すると
見立たなくなる様ですよ
ここの口コミで読みましたわ
書込番号:15778791
1点

この機種は持っていませんが
SH-02Eでは劇的に改善されました
Filter Your Screen
kp
https://market.android.com/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen
書込番号:15778974 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売日に購入。
滲みも有りましたが、
browserをスクロールすると背景色が白だと薄い青になり、
連続ですると目が回りそうで気持ちよい悪くなりました。
ドコモでも酷いとのことで交換になりました。
その二台目もマイクと硝子の間から
(台形のへこんだ所)
からビニールのシートが出ていて交換…
今の三台目も同じ様に滲みは有ります。
酷いので修理に出そうかと思いましたが
ある程度ソフトで改善出来そうな感じみたいなので
このまま様子見てみます。
満足度は現在非常に低いですね…
書込番号:15779352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正 気持ちよい悪く→気持ち悪く
書込番号:15779375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん本当に親切にアドバイスくださいまして本当にありがとうございますm(__)m
教えて頂いたアプリなどで調整してみましたが滲みはおさまりませんでした。
今度ドコモショップに相談に行ってみたいと思います。
皆さん親身になってアドバイス下さり本当にありがとうございました。
また分からない事があったら相談させていただきますので宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:15779563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同様の症状に悩まされています。
寝る前の暗い部屋でのネットで特に気になります。
文字が滲まない方もいるのでしょうか?
書込番号:15780234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コンタック600plusさん
自分も今までは布団に入って暗い部屋でのネットが楽しみだったのにこの機種に変えてからは文字は滲むし目も疲れるしでネットが全く楽しくなくなりました。
多分仕様だと思うのでアップデートに期待したいと思います。
書込番号:15780313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは、本体は冷えていると出る現象ですよ。
Zは放熱性がとても優れている半面、冷えすぎて液晶にそういった問題が出てるようですね。
でも、本体をある程度さわったり、手で持っているうちに、温まってきますので、そうすると、現象はなくなりますよ。
冬だけの我慢ですね。
書込番号:15780342
1点

>ハマリエルさん
本当に有益な情報ありがとうございますm(__)m
確かに本体を手で温めたら症状が緩和したような感じです。
本当にありがとうございました。
自分はスマホは詳しくないのでまた質問させて貰うときがあると思いますがまたご教授宜しくお願いします。
本当にありがとうございましたm(__)m
書込番号:15780524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みのところ申し訳ありませんが、僕の端末は全くと言っていいほど青く滲まないですね。
ただ、暖房の効いていない部屋に一晩置いておき、かなり端末が冷えきっていたらかすかに滲みます。
妻も発売日に同時に購入しましたが、こちらはかなり滲みます。
端末の温度が上がっても多少よくなったかな?という程度です。
静止画などで液晶を比べると、僕のは赤みがあり妻のは青みがある感じです。
DSに行って交換してもらうか悩んでいるところです。
好みにもよると思いますが、妻のは見てて目が疲れます。
書込番号:15781139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





