『スマホ初めて買いました。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初めて買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホ初めて買いました。

2013/02/18 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

スマホ初めてもちまして操作方法にかなり苦労しています。
何点か質問させてもらってもよろしいでしょうか?

1・皆様スマホ画面をUPしてますが、どうやってやってるのですか?

2・裏で動くアプリとはどのようなもの?
私はiコンシェルは解除しました。アプリ自体アンインストールができませんでした。
入れてるアプリはFB、LINE,netバンキングくらいです。

3・FBの写真を保存したいのですがやり方がわかりません。

4・ビデオストア?に加入が条件だったようで勝手に入っているようです。
どうやってビデオをみるの?

せっかくZを買ったんですがいまだに使いこなせていなくて宝の持ち腐れ状態(;一_一)

ライブ壁紙などカスタマイズもやってみたいので、
おすすめアプリ?サイト?あれば合わせて教えて頂けるとありがたいです!

(初心者スマホ講座みたいなサイトもあればm(__)m)

書込番号:15783138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/18 17:14(1年以上前)

1についてですが、このサイトはjpg形式の画像のアップロードしか受け付けていないのでスクリーンショットをjpgに変換できるアプリで変換してからアップロードします。
アプリには幾つかありますので、Googleplayで探してみてください。

参考までに。
共有くんfree版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pecom.sendimage

imageResizer V2

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnsdojo.mokkouyou.android.image.v2

書込番号:15783192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/18 17:24(1年以上前)

こんばんは

2について
裏と言いますか、常に見張って動いているアプリです。

例えば、メールアプリ、セキュリティアプリ、LINEもそうですね。

スマートフォンで他の事をやっていても、動いていますよね。

このようなアプリは、一部アンインストールできないものがありますから、動かないように無効にする事ができます。

[設定]
[アプリ]
[無効にする]

[無効にする]を押しますと、そのボタンは[有効にする]に変わります。

書込番号:15783229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/18 17:33(1年以上前)

使い方の本が出ています
ぜひ購入されてください

書込番号:15783263

ナイスクチコミ!2


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2013/02/18 17:47(1年以上前)

ACテンペストさん
ありがとうございます。皆様自分が見ているスマホの画面をUPして
やりかたとか教えたりされてますよね?電池使用量のグラフとか、設定画面など。
自分が見てるスマホの画像をwebやLINEに乗せたいときは
一度画像を保存してUPするという方法でしょうか?という質問でした。
すみません言葉足らずで(T_T)


新しいフォルダ(9)さん
ありがとうございます。確認して設定してみます。


家電貧乏バンザイさん
ありがとうございます。本屋さんで探してみます!


書込番号:15783316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/18 18:05(1年以上前)

>ありがとうございます。皆様自分が見ているスマホの画面をUPして
やりかたとか教えたりされてますよね?
>一度画像を保存してUPするという方法でしょうか?

んん?ひょっとして外部からデジカメとかで撮っていると思われてますかね?(もちろんそういうやり方もアリですが)

電源ボタンとボリューム下ボタン同時押しでその時点の画面を瞬時に画像として記録できます
それがpng形式という一般的なデジカメ画像とは違う形式で記録されるために、一旦jpgに変換するというわけです。

書込番号:15783383

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2013/02/18 20:42(1年以上前)

ACテンペストさん

>電源ボタンとボリューム下ボタン同時押しでその時点の画面を瞬時に画像として記録できます

この方法が知りたかったんです!!
どのボタンを押せば出来るんだろうと思ってて、
検索するにもキーワードがわからずに苦労してました\(-o-)/

そして変換方法も教えてくださりありがとうございました!

書込番号:15784063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/18 21:11(1年以上前)

機種不明

スレ主さん

スクリーンショットの撮り方は電源ボタン+音量ボタンの下がOS4.0以降の共通の撮り方になりますね。

押し方にコツがいると思うので練習してみてくださいね。

あとXperiaZは電源を切るときに電源ボタン長押ししますよね。
そこでスクリーンショットが選択出来ますので、このやり方でも撮れます。
お好みの方でしてみてください。

書込番号:15784223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 00:43(1年以上前)

4のビデオストアの見方ですが、dマーケットのアイコンをタップしてビデオをタップすると、ビデオストアのページに入れます。
後はいろんな番組が有りますので好きな物を選んでください。
最終見るときにストリーミングとダウンロードと二種類選択できますが、ストリーミングは今すぐみる場合に選択します。
自動で再生が始まります。
ダウンロードは、後からみたい場合や、電波が圏外の場所でみたい場合にあらかじめダウンロードしておく場合に選択します。

ダウンロードした物をみる場合は、メディアプレイヤーというアプリを立ち上げれば、ダウンロードした番組を見ることができます。

書込番号:15785504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xdrive350さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/20 00:09(1年以上前)

ラクカギカメラってアプリがあるんですがスクショを開いて手書きコメントが書けますよ。セーブするとJpeg形式なんでそのままこちらとかに投稿できます。何もラクガキせずにセーブすれば画像形式の変換だけなので開いて保存するだけで投稿できる形式にできます。

書込番号:15789884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2013/02/22 19:02(1年以上前)

とんぴちさん
画像付きでありがとうございます!
どっちも使ってみて慣れたほうを使おうと思います!

蟻輔さん
なるほど!DLも同時に教えていただきありがとうございます!
試してみます!


Xdrive350さん
ありがとうございます!それがあるとコメントとかかけて楽しそうですね!!
見てみますそしてやってみます!!

書込番号:15801452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング