『microSDカードの選び方』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードの選び方

2013/02/18 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

この機種はClass6とUHSに対応しているとのことですが、
やはりUHS-1対応のmicroSDカードにした方がいいのでしょうか?
また、オススメのメーカーを教えてください。

書込番号:15783914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/18 20:15(1年以上前)


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 21:34(1年以上前)

↓参考になりましたら…(^-^ゞ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15768289/

<サンディスクmicro sdxc64GB>私は↓これ使ってます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-microSDXC-SD%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E4%BB%98-SDSDQUA-064G-U46A-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B0081EAK34/ref=tag_stp_s2_edpp_url

■蛇足情報ですが64GBは市販のexFATそのままでも
FAT32でフォーマットし直したものでも認識します。
(((^_^;)

書込番号:15784352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 21:35(1年以上前)

64GBのsandisk製microSDXCカードでよいかと・・・
安いし

書込番号:15784353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 21:39(1年以上前)

>mac0100さん

FAT32は止めた方がいいです
SDXCカードの規格が正式にサポートしている形式は、exFATなので下手するとデータが飛んでしまう恐れがあります
それに、exFATの方が読み込み早かった覚えがあります

XperiaZはexFATに正式対応しているので、この形式がベストだと思います

書込番号:15784384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 21:44(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

サンディスク製ってやたら安いので何かあるんじゃないかって不安になります。
考えすぎですかね?安くて良品なんでしょうか?

書込番号:15784408

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/18 22:09(1年以上前)

>ネコキューブさん
サンディスク製品は安物ではなく、高品質で評判の高い信頼のおけるメーカーです。
64GBのmicroSDXC(class10)で15000〜18000円程度します。別に安くはありません。

同等品がネット通販で5000〜6000円程度で売られているのをみかけて「やたら安い」と思われたかもしれませんが、
こちらは店舗が海外向けの製品を勝手に輸入して販売しているものです。
(微妙に型番の末尾が違います)
海外流通品の場合、価格が安い代わりに国内ではメーカー保証を受けることができません。(初期不良対応のみか、店舗によっては1年保証がついていたりします)
また下手したら偽モノを売りつけられることもあるので、ネットで評判を調べるなりして信頼できる店舗で買う必要があります。

以上のデメリットを納得したうえで購入するのであればまさしく「安くて良品」といえますね。
僕自身、サンディスクや東芝の海外リテール品を何枚か購入していますが、いまのところ特に問題はありません。

書込番号:15784584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/18 23:29(1年以上前)

けーしさん

SDHCのみの対応のgxで使ってた64GB(FAT32)を
読ませてみました。(互換性確認)

ファイル管理としてはFAT32より市販そのままの
exFATが強く、安心と思います。(((^_^;)

書込番号:15785112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 07:05(1年以上前)

>>DiSi77さん
なるほど!とても勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:15786049

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 19:33(1年以上前)

スレ主 殿

Good answerありがとうございます。orz

zはPC並に複数のファイルシステムのフォーマット(NTFSは
さすがにrootとらないとパテントの関係からか だめ
ですがexFAT,FAT32)を認識し論理フォーマットすら難
なくやってくれますので驚きです(@_@)

また、USBホストやUSBオーディオにも対応してるよう
ですのでpcやDAC等周辺デバイスとの連携が非常に
楽しみな機種ですね。(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:15788314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 19:46(1年以上前)

PCメーカーとしての技術も詰め込んでありますね。

ところでもう一つ質問したいことが浮かんだのですが、
Xperia ZでもmicroSDをフォーマットできるのでしょうか?

書込番号:15788365

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 20:02(1年以上前)

↓に書いてますがgxで128GBがFAT32論理フォーマット
できましたので、恐らくzでも64GBがexFATか
FAT32で論理フォーマットできると思います。

今、手元にzがないので確認できません(汗;)
もし、zお持ちでしたら教えてください(^-^ゞ

http://s.kakaku.com/bbs/K0000428823/SortID=15576811/Page=2/

書込番号:15788440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/19 20:12(1年以上前)

なるほど。ありがとうございました!

書込番号:15788483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング