『データ通信ってこんなもの?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信ってこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信ってこんなもの?

2013/02/19 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:3件

発売当日に購入し不具合もとくにないんですが…。

データ通信に関してはイライラしっぱなしです。

以前の携帯(Xperia SO-02)でも読み込みはよくあったけど、

今回のXperia Zは途中で読み込み画面になっても先に進まない…。
(再度動画検索し直さないと永遠と読み込み画面のまま)

メールにしても毎回「未受信メール」で問い合わせないとメールが受け取れないし、

メール送信も1回じゃ送れない。

なにか設定が悪いのかと調べてみたけどダメでした…。

最新機種ってこんなもんなんですかね?

書込番号:15786787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/19 12:16(1年以上前)

機種云々より、通信品質あるいはその端末固有の不具合でしょう。
何ら問題のない端末が大多数なのですから。

書込番号:15786823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10666件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/19 12:20(1年以上前)


機種に拠らず、状況次第でそんなものになります。
SO-02Eのせいじゃないですわ。富士通、サムスン、シャープ持ってますが、どれもそんな感じです。
特にLTEがギリギリ圏内だったときだとか。
SPモードメールも使い勝手悪いですしね。

ちなみにモバイルールーターでWifi接続していると、受信が安定している限りその手の不具合はほとんど無かったりします。

書込番号:15786837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/19 12:22(1年以上前)

ブラウジング中に読み込みが出来ないことはたまにありますね。
wifi接続時になる時がありますが、再度読み込みすれば戻るので、それ程気にはなっていません。

SPモードメールに関しては、1日20〜30通ほど受信しますが未受信になることはないですね。
遅れてくることはありますが。
送信も普通に出来てます。

このあたりは端末というよりもSPモードメールの悪さや電波の問題もあるような感じもします。

メール自動受信にチェックは入っていると思いますが、毎回であれば一度ショップに持ち込んでみてはどうでしょうか?

その状況であれば、再現も出来ると思いますので何らかの対応はしてもらえるでしょう。

書込番号:15786840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/19 12:30(1年以上前)

まぐたろうさんのおっしゃっている通り、Xiが悪さをしている可能性がありますので、とりあえずLTEを切って3Gに固定してみてはどうでしょうか?

安定していない地域では、Xiも3Gも速度的に大差ないでしょうし・・・。

http://smhn.info/201302-ltesetting-for-xi

書込番号:15786878

ナイスクチコミ!1


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/19 12:42(1年以上前)

エリアがじきに拡がるからxi関連の不具合もほぼ無くなります位のことを行き付けのドコモSPは言ってたんですがね
実際はxiの速度なんて落ちる一方な気がしますねww

書込番号:15786937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10666件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/19 12:45(1年以上前)

エリアが中途半端なせいで、境目に居る私のような者はストレスが溜まったりします。
クロッシィというか、苦労しぃ!みたいなサービスですわ。

書込番号:15786948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10666件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/02/19 12:46(1年以上前)

運営さん上の消して!消してェェ!

書込番号:15786955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/19 12:52(1年以上前)

スレ主さんはどこらへんにすんでるのでしょうか

書込番号:15786983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/19 14:07(1年以上前)

自分が住んでるのは神奈川県の相模原のはずれです。

そんなに電波状況は悪く無いはずなんですけど…。

書込番号:15787255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 15:13(1年以上前)

この部分に関してはdocomoが糞だとか機種が悪いからとかそういうわけではなく、単純にユーザーが多すぎて、回線を占有していて不安定なだけです

3G回線であればこのような問題はないので、重いときは3G回線に繋げることをオススメします

書込番号:15787452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/20 08:04(1年以上前)

結構最近おおいですよねぇ〜experiaz持ちではないんですけど(汗
良いなぁーと思いながら毎日覗いてます(* ̄∇ ̄*)

昔よりSPモードメール悪くなってるような気がします、、、DOCOMOの通信システムとソフトのせいかもですね〜periaちゃんは問題ないと思います!

書込番号:15790640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/20 10:51(1年以上前)

なるほど。
これに関しては妥協するしかないかもしれませんね。
あまりにも不具合(メール送受信)が多いようならショップに持っていくようにします。

たくさんの書き込みありがとうございました!

書込番号:15791060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング