『勝手にリブートや電源切れ!』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にリブートや電源切れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にリブートや電源切れ!

2013/02/26 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 0301hiroさん
クチコミ投稿数:6件

Xperia Z SO-02Eの白モデルを2月7日docomoショップにて購入しました。時々電源がかってに切れていたりしました。見ている間にdocomoの起動画面が出て来るときもありリブートが分かったのですがこのような経験があるかたはいますか?
色々調べて見ましたが特に同じような症状はネットでもありませんでした。docomoショップにて見ていただきましたがタスクキャンセラーが2個インストールされている影響も考えられるとのことで1度初期化にて様子を見ることとなりましたが、タスクキャンセラーはインストールせず翌日使ったところ、電源が切れておりました。操作中に切れることもなくスリープモードの時のみ減少が発生します。

書込番号:15822661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/26 23:34(1年以上前)

今のところ私の端末では再起動は一度もありません。
初期化してもなるようでしたら、もう一度ショップへ相談に行かれるのが良いかと思いますよ。

アプリなので信憑性は難しいかもしれませんが、【リブートロガー】で自然に再起動がかかるときと手動で電源をきった切り分けは出来ますよ。

あとこの端末は9日発売なので、7日に入手する事は無理だと思いますよ。

書込番号:15822706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 0301hiroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/26 23:49(1年以上前)

とんぴちさんへ
早速の回答、ありがとうございます。購入日は勘違いでした9日に購入です。
説明不足でしたが、再度docomoショップへ持ち込み修理ではなく確認と言うことでメーカーへ出していただいており2週間ぐらいはかかるとのことです。
あと関係があるかわかりませんが、時々、WIFIとBubluetoothの設定ないの切替アイコンがグレーアウとし切替が出来ない状態もい発生し、電源の再起動で正常に戻る現象もあります。特に
Bubluetooth機器接続時にBubluetooth側の電源を切ったあとに発生しやすいです。
Bubluetoothの機器はDR-BT63EXです。

書込番号:15822778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/02/27 13:11(1年以上前)

はじめまして。

前に使っていたARROWS-Xで苦労させられたので、まさかと思ったのですが、私のXPERIA-Zでも同様の現象が起こりました。朝、充電器からはずして気づくと再起動中(このときはあまり気にせず)。
その後も電池の減りがいつもより異様に早く、熱を持っていたので、画面を見ていると、数分ごとくらいに再起動を繰り返していました。(電源ボタンでの再起動後も同じ現象) 熱はたぶん再起動でCPUに負荷がかかていたからだと思われます。

DOCOMOショップに持ち込んで、店員さんの前でも現象が何度か発生し、即交換になりました。
交換の際のデータバックアップ中は何とか耐えてくれました。

この話題はクチコミにはなかったし、固有の不具合かなと思っていたのですが・・・
私も発売日に買っています。

その後は何も起こっていません。(何かソフトウェアの動作等で現象が発生する条件があるのかもしれません)

ARROWS-X(F-10D)と違って電池の持ちもいいし、当然デザインや操作性にも私自身好感を持っているので、長く使っていきたいと思っている機種です。

いい機種だと思っているので、不具合等が今後も少ないことを願っていますし、
悪い意味で話題にならないことを願っています。

情報共有ということで、書かせていただきました。

失礼しました。

書込番号:15824691

ナイスクチコミ!2


スレ主 0301hiroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 14:08(1年以上前)

チャレガンバさん
情報ありがとう、ございます。当方はdocomoショップでわ再現しなかったためこのような状況となっています。熱暴走ですが、私の場合は熱くなっていませんでした。充電中のほうが熱いぐらです。
確認に出した結果本体交換していただけるかふあんですが期待しています。
このような状況で、不安でしたが情報いただきたすかります。ありがとうございました!

書込番号:15824857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 0301hiroさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/13 01:36(1年以上前)

最終報告です。docomoにて確認した所,WIFIとbluetoothがグレーアウトし選択できない状況が再現され内部基盤交換対応となりました。電源リブートは再現出来なかったそうです。しかし、修理完了後2週間、使用して一切の現象でませんでした(リブートロガーにて確認)。とても調子がよくなり大変満足しています。色々、情報ありがとうございました!

書込番号:15885235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング