『電波感度が弱い』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波感度が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

電波感度が弱い

2013/02/27 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 ven555さん
クチコミ投稿数:5件

電波感度が弱いように思います。
母のXi端末と比較しても(横に並べて)、LTE電波の入りが弱いです。母のはアンテナ4本なのに対し、こちらは1本だったりします。
Wi-Fiの入りも弱いです。前に使っていたXPERIA GXと比較しても、GXを横に並べた状態で、GXが3本なのに対し、1本もしくは・だけ表示されます。
初期化してもこの現象が起こりました。
本体のアンテナが悪いってことでしょうか?

書込番号:15823183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
1982630さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 05:26(1年以上前)

自分の場合はwifiが不安定なので買ってすぐに修理に出しました。他の機器は問題なく繋がります。

書込番号:15823472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/27 07:16(1年以上前)

同じ機種同士で比較しないと
故障かどうか判断出来ませんので、
実害があるようでしたら
ドコモショップで相談してみたら良いと思います。

ちなみにカバーは付けてないですよね?
付けているなら外しても同じか
確認してみて下さい。

書込番号:15823609

ナイスクチコミ!0


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/27 07:50(1年以上前)

個体差があるようです。
昨日故障交換しましたが、交換前は普通にLTEフル表示だった場所でLTE1本となってます。仕方ないから3G固定して使ってます。外観は事前にチェック出来ますが電波感度はSIM入れないとわからないから利用者からチェック出来ませんよね。

書込番号:15823696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ven555さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 09:07(1年以上前)

機種不明

みなさん、返信ありがとうございます。
電波感度は個体差なんですね…

あと、もう1つ、気になることがあります。
電波強度の表示が一致しないのですが、どう思いますか?

書込番号:15823900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


夢菜さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/27 11:07(1年以上前)

私の場合は故障品を売りつけられてましたよ。
電波調査員が故障品だからと交換まで取り付けてくれました。なんだか、初期不調の多い機種みたいですよ。ショップへの点検をおすすめします。

書込番号:15824244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/10 11:13(1年以上前)

一致しませんよ、
有線じゃあるまいし。

書込番号:15873406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/10 11:52(1年以上前)

>電波強度の表示が一致しないのですが、どう思いますか?

Wi-Fi用の扇形アイコンと、モバイルネットワーク用の棒グラフ形のアイコンの光っている数が一致しないと言う意味でしょうか?
別の電波強度を示しているのですから異なっていても当然です。

書込番号:15873566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/10 12:08(1年以上前)

>電波強度の表示が一致しないのですが、どう思いますか?

書いた後でふと気が付きました。
ステータスバーと接続されたAP名表示横のアイコンが一致しないこということなのでしょうか?
それなら確かに違いますね。

ステータスバーのアイコンは細かくリアルタイムに変化しています。

一方、AP名表示横のアイコンは微妙に変化します。
AP名表示をタップするとAPの状態が表示されますが、そこの電波強度(非常に強い、強い、中など)に連動していますね。

少し意味合いが違うのでしょう。

書込番号:15873632

ナイスクチコミ!0


5824さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/10 14:36(1年以上前)

自分も発売日に買い電波の悪さに我慢できずショップに昨日持ち込んだ者です。他のXiの端末と比べても悪すぎでした。しかもwifiの電波も掴みづらく差し支えてなりませんでした。店に申し出たところ再現しなくても交換してくれるということで一応交換してもらったのですが・・・
その交換してもらった端末も電波が悪すぎでした。交換してもらってからXiの他の端末で電波4本の所でカード差し替えてso-02eでアンテナ確認したところ1本でした。その確認したとき最初はHマーク(ハイスピードエリア)が4本で出てすぐ3Gの4本が出てそのあとにLTEの1本が出ました。そのあとずっとLTE1本です。どうもLTEの電波だけ掴みが弱いようです。あとWifiもほかの端末と横に並べて使っても電波弱すぎてすぐ通信が止まってしまいます。同じように電波悪くて交換された方、修理された方は改善されましたか?

書込番号:15874193

ナイスクチコミ!3


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/07 13:12(1年以上前)

5824さん>こんにちは。はじめまして。

私も、電波の掴みが悪い症状の端末に当たり、docomoショップで交換する事になりましたが、最寄りのショップには在庫が無いので、在庫のあるショップに行ってもらっての交換か預かり修理になると言われて、交換してもらう事にしました!!
がっ、しかし住まいのある千葉県のショップにはどこにも在庫が無くて、都内のショップで在庫があることを確認し、先ほど交換して貰いました。
交換前の本体と交換後の本体の電波状況を確認ししましたが、交換前の本体は、-100dBmの時にアンテナ0本なのに対し、交換後の本体は2本たっており今のところ良好です。

因みに交換前の本体は2013年3月製造、交換後の本体は2013年2月製造のものでした。
これで、安定してくれるといいんですが…

交換する時に都内のショップ数店をまわりましたが、その時店員が気になることを言っていました。『生産終了なので、恐らくもう入荷はないので、各店いま持っている在庫で終了となり、夏モデルに切り替わります』これって、後継機が直ぐ発売されるということなんですかね!
少し悲しい気持ちになりました。

書込番号:16105494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング