『ご指導お願いします』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご指導お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご指導お願いします

2013/02/28 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 酔連さん
クチコミ投稿数:5件

そろそろ、スマホに機種変更しようと思っているのですがドコモショップで機種変をしたら良いのか、量販店でしたら良いのか迷っています。
両店でのメリット デメリットが有りましたら教えて下さい。
お願いします

書込番号:15830811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/28 21:37(1年以上前)

一括購入なら量販店。ポイントが付く。
分割でもやはり量販店かな?あとは街のケータイショップ。
ドコモショップも頭金の条件次第かな。
頭金を0円にするのには比較的量販店の方が条件が軽い。
ケータイショップは頭金部分のところは千差万別。
ドコモショップはDCMXやらコンテンツ加入とか、フォトパネル契約とか
条件がきつい所が、最近多い気がします。
当然、そのドコモショップによっても千差万別ですが。
ドコモショップでの購入のメリット、しいていえば購入店なら
不具合の際の対応が多少イイ、ということぐらいでしょうか?

書込番号:15830915

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/02/28 21:37(1年以上前)

docomoショップ→割賦購入時に頭金が必要な場合が多い。手続きに書類の記載が最小限(店舗によっては手続き内容にもよるがいらない)で済む。手続き完了までの時間が家電量販店等より短くできる。

家電量販店→家電量販店独自のポイントまで貰えることが多い。頭金がいらない場合が多い。手続きに書類の記載が多くなる。契約完了までの時間が長くなる。保護フィルム等の種類が多い場合がある。

後はさほどかわりないかな?サポートはdocomoショップしかできませんが。

書込番号:15830920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/28 21:41(1年以上前)

量販店もショップも頭金が必要なのは同じです。
それが0円になるための条件の違いだけです。
量販店の場合は、ドコモのオプション数個加入すれば
頭金が要らなくなる、と比較的ハードルが低い、というだけです。
決して頭金が発生しないわけではありません。

書込番号:15830946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/28 21:47(1年以上前)

あっ、ヤマダは頭金の条件にコンテンツつけるところが
結構ありますのでお気をつけください!

書込番号:15830979

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/28 22:03(1年以上前)

ドコモショップでの購入の場合は、初期設定やGoogleアカウントの設定、電話帳の移行などをその場でやってくれます。
家電量販店は出来ないか、出来ても有料サービスのところがおおいです。
もちろんご自身でも出来ますし、最悪家電量販店で買ってもドコモショップに持ち込めば無料でやってくれるので持ち込めば問題ありません。

やはり金額的にも家電量販店の方がお得です。

書込番号:15831080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 23:42(1年以上前)

家電量販店の頭金、0〜3150円程度。
ドコモショップは、0〜1万円以上と様々。

頭金という名目ですが、各ショップが独自に設定している手間賃です。

キャンペーンで無料という店舗もあれば、オプションを契約すると割引になる店舗もあります。
なんの割引もなく1万数千円の頭金を上乗せしている店舗もあります。

書込番号:15831690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 酔連さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/01 20:31(1年以上前)

皆さま色々教えて頂きありがとうございました

書込番号:15834923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/01 20:42(1年以上前)

ポイントが溜まっているのであれば、頭金など気にする必要はありません。
ポイントで払えます。

書込番号:15834974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング