『XPERIA Zの動画手ブレ補正』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA Zの動画手ブレ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIA Zの動画手ブレ補正

2013/03/03 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

XPERIA Zに動画撮影時の手ブレ補正機能は付いていますか?

書込番号:15845229

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 22:34(1年以上前)

静止画、動画とも手振れ補正に対応しています。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/product/next/so02e/spec.html

書込番号:15845330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2013/03/03 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。
店頭のホットモックではいくら試してみてもわからなかったのですが、手ブレ補正をON/OFFするような設定箇所が見当たりませんでした。
手ブレ補正は常にONということなのでしょうか。
XPERIA arcやiPhone 4Sのようにローリングシャッター現象によるグニャグニャ動画にならないか心配です。

書込番号:15845379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 22:59(1年以上前)

補足させて頂くと、撮影モードによって手振れ補正が×になってしまう事が
あるので、ご注意下さい。

・初期設定のプレミアムおまかせオートでの撮影(静止画・動画共通)は手振れ補正が×

・撮影をノーマル・ビデオカメラでの手振れ補正は〇

・複数の写真を合成するHDRモードでの撮影は、手振れ補正が×

ごく一部ですが、自分の知っている範囲だと、こんな感じです。もしかしたら、他の撮影モードで手振れ補正が出来るモードが有るかも知れません。

書込番号:15845477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 23:04(1年以上前)

手ぶれ補正のON/OFFの設定はありますよ。
スレ主さんが確認したときは、オート撮影に設定されていたため、手ぶれ補正の設定が見つからなかったのだと思います。
ノーマルやビデオカメラにすると、手ぶれ補正のON/OFFの設定ができます。

また、この機種はCMOSなので手振れ補正に関係なく、動きの速いものを撮影したり、端末をすばやくパンすると、ローリングシャッター現象が出ます。

書込番号:15845504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/03 23:56(1年以上前)

以和貴さん

ご指摘ありがとうございます。

手振れ補正のON/OFF出来る撮影モードがある事を書き忘れていました。
大変失礼致しました。m(__)m

スレ主様

恐らく店頭で並んでいる撮影モードは、恐らくプレミアムおまかせモードだったと
思います。プレミアムおまかせモードでの撮影する場合は、設定の手振れ補正が
ありません。
また、この端末の初回カメラを起動時間が、3秒近くとかなり時間掛かる為、
素早く撮影したい場合は、予めカメラアプリを起動した方が良いと思います。

書込番号:15845751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2013/03/04 22:24(1年以上前)

以和貴さん、なか〜た♪さん、ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

書込番号:15849427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2013/03/14 22:29(1年以上前)

店頭で試してみましたが、手ブレ補正時のグニャグニャ現象は少しありますね。
その他気になったのは、横位置で撮影した動画を再生する時に、本体を横にしても
再生画面が横にならないことです。
これはなぜ?

書込番号:15892650

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/14 23:18(1年以上前)

>横位置で撮影した動画を再生する時に、本体を横にしても
>再生画面が横にならないことです。

“本体を縦にしても”の誤りではないでしょうか。
SONYの「ムービー」アプリの仕様だと思います。
メディアプレイヤーなどの他のアプリで再生すると、本体の向きに応じて、再生画像が回転します。

書込番号:15892924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2013/03/15 08:43(1年以上前)

機種不明

う〜ん、仕様ですか・・・
動画・画像に関してはMX動画プレイヤーやESファイルエクスプローラーを使った方がよさそうですね。

書込番号:15893880

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/15 11:16(1年以上前)

「 本体を縦にしても 」ではなく、やはり「本体を横にしても」で、よかったんですね。

横位置で撮影した動画を「ムービー」アプリで再生すると、再生画面は横になります。
本体を縦にしても、再生画面はそのままで回転しません。
スレ主さんが投稿された左側の画面のままです。
スレ主さんが確認されたときに、何か別のアプリで再生されたか、強制的に画面の回転が固定されていたのかも、しれませんね。

書込番号:15894217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング