『スリープ落ちについて。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ落ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ落ちについて。

2013/03/04 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

購入から昨日含め4回ほどスリープ落ちに遭遇いたしました
皆様は購入されてからスリープ落ちなどブラックアウトの現象はありませんか?
Battery Mixにてスリープ落ち時、アプリの稼動プロセスを覗いても特に暴走してるものはございませんでした
スリープ落ちに至るきっかけなどあるのでしょうか?
また個体差のでしょうか

今皆様がお使いのXperia Zはどうでしょうか?。

書込番号:15847551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/04 14:22(1年以上前)

発売日に購入して3週間経ちましたが、今のところブラックアウトの症状は起こっていません。

AXから引きずっている不具合ですが、何が引き金になっているんでしょうね。

私の端末での不具合と言えば、夜は充電していますが、朝電話がかかってきても圏外になっているようで留守電になりることがあります。
今日朝もなっていて、今までに4回同じ状態になっています。
ただそれ以外(ブラウジングやメール)は普通に使えてます。
単純に電波のみ問題なのか様子見しているところです。

この4回に共通しているのは、Xperiaシリーズは満充電になっても通常充電は終了しないのが仕様ですが、この症状が起こるときは必ず明け方で充電が止まっていて使用中になっています。

関連性があるのかはわからないですが、再現するのは困難だけに悩みますね。

話が脱線してすいません。

書込番号:15847584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/04 14:25(1年以上前)

スリーブ落ちは一度もありません。
スレ主さんとは事象が違いますが、私の場合は、プリインのカメラアプリでビデオカメラの撮影ができませんでした。
ところが、SIMをピンク色(Type A/B方式のおサイフケータイ対応のminiUIM)に変更してから、撮影できるようになりました。
ピンク色のSIMへの変更は無料なので、まだの場合は変更してみては如何でしょうか。

書込番号:15847592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/04 14:40(1年以上前)

スリープ落ち、自分は二回ありました。
何がトリガーになってるのかわかりませんが…
自分は充電し忘れて、そのまま置いておくと朝、スリープ落ちしてることが二回…
充電切れかと思って電源押そうが何しようが反応せず…
強制的リセットで立ち上げると、バッテリー残量は48%…

原因は何なんでしょうねぇ…

書込番号:15847639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/04 16:12(1年以上前)

返信有り難うございます。

とんぴち様
AXから引き継いでる不具合でしたら少々心配になりますね
自身も充電し始め、終わりの時画面スリープにならなかったりと言う事が稀に起こったりします。

以和貴様
私自身もSIMに問題があるのかな?+新しいピンクSIMが出来たので早々変えてみたのですが
スリープ落ちになりました。

ハンク05様
そうなんですよね、何もしてないのに・・・
アラームなど使っている方は少々不安になりますよね。

原因は何なんでしょう・・・
初期ロットと言う事もありますし多少の不具合はしょうがないと思っていますが
早く改善される事を期待しています
普段使っている分には本当に良い端末なだけに。

書込番号:15847878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/04 16:29(1年以上前)

何か僕の場合夜中等の端末が冷えている時にブラックアウトしてるような気がします(>_<)

書込番号:15847943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/03/04 16:46(1年以上前)

改善されるとは限りませんが、SIMカードの入れ直しも試されてみては

書込番号:15847989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/05 00:42(1年以上前)

話はそれてしまいますが、初期ロットっていつくらいまでのものがそうなのでしょうか?
今の感じの売り上げだと、3月中旬ころには捌けているのでしょうか。

書込番号:15850210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/03/05 00:49(1年以上前)

この機種の初期ロッドは60万台らしいです、発売から1週間で14万台売れたらしいです。

まだ相当数残っておりますので、3月中も初期ロッドの割合が多いかと思われます。

書込番号:15850237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/05 07:42(1年以上前)

AXの感じでは、Wi-Fi使用時に多く起こるような感じの情報が。
ただ、Wi-Fiオフでもなります。

私の場合、無効にしているアプリを全て有効にしたタイミングで改善されましたが
それが要因かどうかは定かではありませんが、毎日一回程度起こっていたのが激減しました。

最近はブラックアウトの書き込みはほとんど見ないですし、私のAXも調子がいいです。
もしかしたら、使って行く事で何かしら学習してるような気もします。

AXの情報を見てると個体差が大きいように感じます。
ショップでは、アプリの差と言われるかもしれませんが、私は一度交換して
同じようなアプリしか入れませんでしたが、交換後のものはひどいものでした…

書込番号:15850768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/04 14:50(1年以上前)

03月28日に対策のアップデートが来ましたね
アップデート前、二日続けてスリープ落ちをし
アップデート後、アップデート日から今のところスリープ落ちはしてません
スリープ落ちに遭遇されてた方はいかがでしょうか?

これできっちり現象が起きなければ喜ばしい限りです。

書込番号:15976820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 14:36(1年以上前)

3月の中旬に買い、今まで不具合みたいなものは特になかったのですが、昨日、ついにスリープ死に遭遇してしまいました。。
Chromeでサイトを見ていたところ、突然、画面が暗くなり右上のランプが赤くなり電源が落ち、しばらくしてから勝手に起動しました。
突然のことで呆然としてしまいました笑

特に重い作業もしてないし、アプリもマメに終了するようにしてるので端末に負担をかけるようなことはしてなかったのですが・・・

ちなみに最新バージョンにアップデートしてます。
これはアップデートで直ってないみたいですねー。

書込番号:16022787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/16 15:51(1年以上前)

ゆーゆー☆☆さん

サイトを見ているときに電源落ちしているのはスリープ死ではなく再起動がかかっている状態ですね。
何らかのアプリと干渉したり、メモリーの圧迫などで起こることがあります。

スリープ死は何も触っていない状態(スリープ)から、何を触っても起動しなくなることです。

書込番号:16022946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング