『時計のアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計のアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

時計のアプリ

2013/03/07 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

現在、ソニーの画面を利用しています。
「DIGI時計」のアプリを入れてウィジエット画面に表示しています。
しかしスリープを解除した最初のロック画面では内蔵の時計アプリが表示されてしまいます。
ロック画面にも「DIGI時計」を表示することは不可能でしょうか?

また「DIGI時計」はアラーム機能はないのでしょうか?
アラームは内蔵の時計アプリを使用していますが二つも時計アプリがあると邪魔かなと(^^;)


初歩的な質問でご迷惑お掛けしますがアドバイスをご教授願います。

書込番号:15860310

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/07 13:57(1年以上前)

ロック画面をカスタマイズする有料アプリの「WidgetLocker Lockscreen」を使用すれば、任意のウィジェットをロック画面に配置できます。
http://octoba.net/archives/20110114-widgetlocker-android-1345.html

また「DIGI時計」には、内蔵時計のアラームを呼び出す機能がありますが、Xperia Zでは正常に動作しないと思います。
たぶん、他の時計ウィジェットでも同じようにXperia Zでは動作しないのではないでしょうか。

書込番号:15860552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/07 15:46(1年以上前)

>また「DIGI時計」には、内蔵時計のアラームを呼び出す機能がありますが、Xperia Zでは正常に動作しないと思います。

ウィジェットの動作を「任意のアプリを開く」にして「時計」を選択することで呼び出せます。
さらに時刻の設定でアラームアイコンをチェックすれば、ウィジェットサイズが4×1または4×2の場合、時計表示の右にアラームがオンになっている場合にアラームアイコンが表示されます。

書込番号:15860820

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/07 16:50(1年以上前)

文鳥LOVEさん

フォローありがとうごさいます。
やはり、DIGI時計の設定で、 ウィジェットの動作を「アラームを開く」では、正常に動作しませんか。


>たぶん、他の時計ウィジェットでも同じようにXperia Zでは動作しないのではないでしょうか。

訂正です。
Beautiful Widgetsでは、呼び出せましたので、相性があるのかもしれません。

書込番号:15860987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/07 16:54(1年以上前)

>以和貴さん

>やはり、DIGI時計の設定で、 ウィジェットの動作を「アラームを開く」では、正常に動作しませんか。

「アラームを開く」では反応無しです。

書込番号:15861008

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/07 17:14(1年以上前)

文鳥LOVEさん

早速の返信ありがとうごさいます。
やはり、Xperia Zでは反応しないようですね。
因みに、他機種(F-04E)では正常に動作します。

書込番号:15861078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/07 18:26(1年以上前)

スレ主さま

DIGI 時計ウィジェットが、ロック画面に対応していた件というブログを発見しました。
http://sakanoueno-maro.blog.so-net.ne.jp/2012-12-26

Android4.2ではロック画面にDIGI時計を貼り付けられるようです。
国内向けZが4.2になるとしても先のことでしょうが、微かな期待はできそうですね。



以和貴さま

他のアプリ起動に「クラス名とアクティビティ名」を指定する方法を使っているとすれば、XPERIA Zのアラームを起動するには「com.sonyericsson.organizer.Organizer」というアクティビティ名をしていなければなりません。
SH-01Dの場合は「jp.co.sharp.android.timerapps.TimerAppsActivity」です。

F-04Eがどんな名前になっているのか判らないので推測ですが、端末によって名前が違いますので、アプリ内部で全機種を網羅することは難しいでしょうから、想定していない機種では起動ができないのでしょう。

あくまでも聞きかじりの知識ですので間違っている可能性が大です(笑)

書込番号:15861332

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/07 18:45(1年以上前)

機種不明

スレ主様 脇道にそれますがお許しください。

以和貴さん

Beautiful Widgetsで時計アプリケーションにて、時計を設定するとウィジェットからアラーム呼び出せて使っております。

私の思っている設定と違いましたらすみません。

書込番号:15861404

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/07 20:44(1年以上前)

文鳥LOVEさん

ご教示ありがとうごあざいます。
色々と勉強になります。


gogokouさん

画像まで貼っていただきありがとうございます。
Beautiful Widgetsのショートカットで「時間アプリケーション」は変更していません。
ウィジェットの時間をタップするとアラームが呼び出せるので、どうやら「時計」アプリがデフォルトで設定されているようです。

書込番号:15861924

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2013/03/07 21:36(1年以上前)

>皆様

色々とアドバイス頂きありがとうございます。

結論は、無料ではロック画面にDIGI 時計を表記することは出来ないと言う事で宜しいでしょうか?

色々と話しが複雑になり、よく理解出来ません?!(・◇・;) ?

書込番号:15862234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/07 23:11(1年以上前)

>結論は、無料ではロック画面にDIGI 時計を表記することは出来ないと言う事で宜しいでしょうか?

探せば無料のアプリもあるのかもしれませんが、私が知っているのは有料アプリの「WidgetLocker Lockscreen」だけです。

書込番号:15862772

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2013/03/09 12:04(1年以上前)

ロック画面に時計を出さず、ロック画面を使用しないことにしました。

ありがとうございました。

書込番号:15868676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/15 20:45(1年以上前)

スレを読ませて頂いて、とても参考になりました。
ところで、ロック画面の時計の消し方が解らないので教えて頂けませんか?

書込番号:15895877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/16 00:17(1年以上前)

モダちゃんさん

標準では、ロック画面を表示しないことはできますが、ロック画面の時計は消すことはできません。
ロック画面に時計を表示しないようにするには、「LockBot」などのロック画面をカスタマイズするアプリを使用してみて下さい。
なお、二重ロックになるときは、「設定」→「セキュリティ」→「画面のロック」→「設定しない」にしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jackdoit.lockbotfree&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qYWNrZG9pdC5sb2NrYm90ZnJlZSJd

書込番号:15896949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/16 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます!!

書込番号:15898299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング