『excelやtxtを開きたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『excelやtxtを開きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

excelやtxtを開きたい

2013/03/08 03:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

パソコンで作成したExcelやtxtを本携帯に取り入れて表示させたいです。
取り入れ方と表示できるようなアプリ・方法を教えてください。

書込番号:15863424

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/08 03:54(1年以上前)

『OfficeSuite』というプリインストールされ
てるアプリにて、Word,Excel,txt等ファイルの
閲覧が可能です。(→取説p233)
編集する場合は有料になるのかも…その辺は
詳しくなくてすみません。

PCとUSBケーブルで接続すると、端末本体の
中身がPCエクスプローラで見れるようになり
ますので、ドラッグ&ドロップでファイルの
相互コピーが出来ます。

もしくはPC+カードリーダー経由でmicroSD
カードへファイルをコピーして、そのカード
を端末へ装着すれば読み込めるかと思います。

書込番号:15863441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/08 07:14(1年以上前)

機密性の無いものでしたらDropBOXなどのクラウドサービスを使うのも便利ですよ。

書込番号:15863624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/08 08:23(1年以上前)

PCからメールで添付し、普通に開いて見れると思いますよ。
サイズの制限はあるかもしれませんが…

書込番号:15863773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/03/08 08:33(1年以上前)

OliveOfficeという無料のアプリがあり、Word,Excel等が編集できます。
Playストアからインストールできます。

書込番号:15863802

ナイスクチコミ!2


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/08 11:20(1年以上前)

Excelファイルの開き方は、最初から入ってるOfficeSuiteというアプリで開けます。

スマホにファイルを入れるのは、Dropboxを使うと簡単です。
DropboxをスマホとPC両方にインストールし、PC側に出来たフォルダーにファイルを入れると、スマホ側からもみれるようになります。

書込番号:15864238

ナイスクチコミ!2


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2013/03/10 22:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
プレインストールされているofficesuiteまたは、oliveofficeをインストールしました。
DROPBOX上ではどちらかのアプリを選択して開くことができました。
DROPBOXから内部HDDにエクスポートしたかったのですが、それらしき項目がなかったのでSDカードに保存しました。
ですがSDカード上では開くことができませんでした。

具体的にはデータフォルダというアプリでエクスポートしたファイルを開こうとしたら、dont displayとでて開けませんでした。
dropbox上では開けます。

・解決策はありますか?
・SDではなく内部HDDに保存はできないのでしょうか?

書込番号:15876437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/10 23:45(1年以上前)

@アプリ一覧からDropboxを起動

A本体に移したいファイルの右側の↓アイコンをタップ

Bその他 → エクスポート

CSDカードへ保存

D一番上にでる「〇〇に戻る」を何回かタップしていくと、内部ストレージとSDカードを選べるところまで戻らないでしょうか?

書込番号:15876755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/10 23:55(1年以上前)

『データフォルダ』のアプリレビューを見て
みましたが、不具合が潜んでそうであまりお
行儀良さそうなアプリには思えませんでした。
何か不備があった際に一発でSDカード中身を
クラッシュさせそうでチョット怖いですね。

『OfficeSuite』はSDカード/内部ストレージ
関係なくファイルを開けます。
起動して画面上部左のメニューアイコンを、
タップしてみてください。

ファイルの移動コピー等の管理はプリインの
『ファイルコマンダー』というアプリで可能
です。
Xperia Zのフォルダ構成については、下記の
スレがご参考になるかと思います。

ちなみに、スマフォの場合「HDD」ではなく
「ROM」です。

http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15753021

書込番号:15876807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2013/03/11 00:44(1年以上前)

ありがとうございます。
データフォルダでは開けなさそうなので他で管理しようかと思います。
quickpic以外で
画像、ミュージック、テキスト、エクセル、動画など整理するアプリを教えて頂けますか。
各フォルダごとに移動でき整理できるものでお願いします。

書込番号:15877010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/11 02:52(1年以上前)

『アストロファイルマネージャー』
『ESファイルエクスプローラ』あたりがお薦
めです。
多くの方々が使用してる割りに不具合の話し
は殆ど聞きませんし、安心して使えると思い
ます。

書込番号:15877268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング