『通話が終わりません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話が終わりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 通話が終わりません。

2013/03/12 23:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

2〜3日前からdocomoの通話アプリで受信も発信も終了後に通話終了をタップしてもずーっと通話中の表示が出て、通話時間が流れていき、表示は通知不能と表示されます。着信履歴発信履歴もなぜか通知不能で、一度終了してから再度立ち上げるときちんと表示されます。この事象が起きたあとは必ず電波ロストして、「プッ」ってマナーモード中でも音がします。何なんだろう?

DS行き、再現しましたがセーフモードにして再起動したらおさまりました。

電源は毎晩充電するときに切ります。この事象が発生したのは最近なのでアプリのせいとの判断でした。似たような事象ありますか?

書込番号:15884720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/12 23:43(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん始めまして。実は、私も同様な現象がありました。電話を切っているのに、「タスクバー」に受話器の緑色マークが出て暫らくすると電話を切った感じのように「プッ」と鳴り切れます。
私も、どうやらアプリが干渉しているものと思われます。「クリーンマスター」というキャッシュクリアー系を入れた途端、同様な現象が起こりました。電源ON・OFFでいまのところ再度の現象は起こっておりません。

書込番号:15884841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/13 00:37(1年以上前)

>この事象が発生したのは最近なのでアプリのせいとの判断でした。

そこまで判断が出来ているのに、なぜ端末が「悪」なのか。意味不明。
どう理解したら悪になったのか知りたいですね。
これは、SO-02Eというアプリなのか?なら納得だが…さて。

書込番号:15885075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件

2013/03/13 09:32(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
回答ありがとうございます。DSに持っていって再現はしたんですが、手順としてセーフモード→初期化→メーカー送りか交換になるとの事でした。通話が終わってるんでしょうが思い通りに動かないとイライラはしますね。最近入れたアプリやアップデートが特になく、通話系アプリも入れては無いんで何なんだろう?って思いまして...。キャッシュの削除も定期的にしてるし、電源も最低1日1回は切るので端末の不具合も疑われるのかなと思いました。電波ロストしたときの「プッ」って音が意外とでかいですね。

書込番号:15885951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2013/03/13 09:43(1年以上前)

>prego1969manさん

端末についての「悪」は電波ロストしたときにマナー設定時でも「プッ」って通話を切った時みたいな音がするんです。これは仕様ならば諦めがつきますが、結構大きい音がするんで困るんです。

あと言葉が足りず、後出しになってすみませんが、この事象が起きると気づいた頃にはアプリを入れたりアップデートしたりした心当たりが無いので、端末についての不具合を疑って「悪」にしました。

アプリのせいと判断されたのはDSの方です。でも干渉するようなアプリが見あたらないからおかしいのかとも言われてました。

書込番号:15885980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/14 22:15(1年以上前)

そうですか〜。一旦、該当のアプリを削除してみてはどうでしょうか?私はその後、同様な現象は起きていません。

書込番号:15892567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 22:33(1年以上前)

だとしても「悪」を付ける理由には成らないでしょ。
そうじゃなかったらどうするの?削除依頼すればOKとでも思ってる?
少なくとも原因が特定できた上で端末に不満があるのなら、そう書けば良いじゃない。
最近、こういうのが多すぎるよ。在り得ない。

書込番号:15892669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2013/03/16 15:20(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

あれからまた症状が出ました。該当アプリが何なのか見当がつかずに困ってます。キャッシュ削除アプリも消して見ましたが、出たので私の場合は違うみたいです。DSに持っていくと、simカードを交換されました。また症状が出たらその都度再起動をしてくださいだそうです。次は初期化かな...。交換してほしいとかは思わないんですが、そもそもアプリを入れる前提で売られてる機器なのでアプリの相性とかこのアプリは干渉するなどの情報は欲しいところです。

書込番号:15898898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2013/03/16 15:29(1年以上前)

>prego1969manさん

不快な思いをされたようで申し訳ありません。

有り得ないと申されましても、私はそんなに凝った使い方はしませんし、このサイトに書き込むのもスレ立ては初めてです。ですから初心者マークつけてます。言い訳に聞こえるでしょうが...。

以前の端末と同じ使い方をして、この端末で症状が出て、DSの方も原因がわからないとなって「悪」をつけることがそんなに悪いことでしょうか。私は初期化や端末交換なしに症状を改善したくて、知恵を拝借したいと考えているだけです。

書込番号:15898922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 16:43(1年以上前)

>この端末で症状が出て、DSの方も原因がわからないとなって「悪」をつけることがそんなに悪いことでしょうか。

私は悪いと思います。原因が解らない以上、本端末は無関係(かも)しれません。良い方での(かも)で評価する分には一向に構いませんが、悪評価ですよ?

貴方、車の調子が悪くてメーカに店に行って最初は原因が解らなかったら、「お前のところの車は最悪だ!」と言いますか?または、世間に大声で公表しますか?もしも詳しく調べた結果、担当者から「お客様、申し訳ありませんが、ガソリンタンクに変な液体が混ざっておりました。故障の原因となりますのでガソリンのみをお入れ下さいm(。。)m」と言われても、悪評価して何が悪いと開き直る人?
もしかしたら、変なアプリを入れてたりアプリ間の相性だったりの可能性もあるじゃない。普通、評価とは内容を吟味した結果に基づいてでしょうが。基づいてないじゃん。(かも)で評価されたらたまったものじゃないでしょ。


>私は初期化や端末交換なしに症状を改善したくて、知恵を拝借したいと考えているだけです。

でさ、結局は評価じゃなくて、質問じゃない。だったら質問で解決したいのだが解る方いますか?と聞けばいいじゃない。初期化や端末交換なしって断って聞けばいいじゃない。それでもダメだったら視野に入れないといけませんけどね。


この評価を見て、そっかソニーのスマホは良くないのかと思い買わない人もいるかも知れません。その辺を考えた上で(普通は考えるでしょ?)書き込んでみては如何でしょうか。少なくとも貴方に不快な思いをしたわけではなく、そう思うから言っているだけです。

書込番号:15899148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件

2013/03/16 19:26(1年以上前)

>prego1969manさん

んー価値観の違いはどうしようもありません。私は前にも言ったように、凝った使い方はしません。ですからメジャーなアプリしか入れてません。これは断言できます。変なアプリってどんなアプリを想定されての事でしょうか?アダルトや人に言って恥ずかしいようなものは一切入れてません。アプリの選択はソニーのページやdocomoのページで紹介されたものばかりです。前の機種で出なかった症状やこの機種してできなくなった事もあります。初めて書きますが、ブラウザの読み込みは前の機種にも劣ります。あなたが使ってた機種です。Android4.0にアップデートして驚異的に電池の持ちが悪くなって機種変更しましたが、それ以外には何の不満もありませんでした。この端末は条件が変わらないのにブラウザの読み込みが悪すぎます。クロームやファイヤーフォックス使えよって思うかも知れませんが、標準ブラウザのどこが悪いんですか?

だから「悪」にしたのであって、あなたのレビュー見ても少なからず私の意に添わない部分はあるし、価値観の違いはどうしようもありません。

書込番号:15899738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/16 19:44(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん
こんばんは^^

通話機能のトラブルは相手もあることですし、困りますね。
スレ主さんと全く同じ経験ではありませんが、Xperia GXでの通話機能トラブルがありました。
ブラックアウト現象です。通話後も画面が真っ暗で終話が出来ませんでした。

その間自分なりにいろいろ試しました。
その中でドコモの電話アプリを無効化する事で解決できたようです。(偶然かも知れません。正解ではないかも知れません。)
今はブラックアウトはありません。

ここで提案ですが、可能なアプリを無効化してしばらく様子を見てはどうでしょう。
アプリ同士の干渉はあり得る事ですので試す価値はあると思います。

それと「悪」評価の事ですが、私は妥当だと思いますよ。安心して下さい^^

早く改善するといいですね。

書込番号:15899799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件

2013/03/16 21:16(1年以上前)

>息子がイナズマイレブン大好きでさん

返信ありがとうございます。私は初代のXperiaが好きで衝動買いして、富士通が出したXi回線最初の端末に乗り換え、Zに行き着きました。思い入れもありますし、値段も高いですから大事にしたいですし、
第一不良があると思いたくはありません。

docomoのダイアルアプリで最初の症状に気づいたんで、Xperiaのダイアルアプリに変えてみましたが症状は出ました。無効化は試してないのでやってみたいと思います。DSでは症状が出るたびに再起動してくれとのことでしたが、いちいちやってられないのとそこまでストレスを溜めて使わなきゃいけないのか?という疑問はあります。

私の見解では酷評が多く、DSの店員さんですら呆れた端末と言われる富士通製が正常に作動したのに、同じ使用条件のこの端末が不可思議な挙動を示すし、DSの店員さんですらわからない事は私にもわからないのでその評価をした次第です。

ありがとうございます。

書込番号:15900189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/16 21:20(1年以上前)

念のためご利用ガイドを貼っておきます。

「悪」の使い方が正しいかよく読んで
ご判断願います。

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:15900209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2013/03/16 21:42(1年以上前)

>注意したい人さん

返信ありがとうございます。私はこの症状が出てから非常に困る事がありますし、満足できない部分もあります。慣れで解消できる部分は多々あるでしょうが、専門家もわからない(DSの店員さんはプロという私の認識)事はどうしようもありません。アプリが悪ければ今まで通りの使い方をあきらめなきゃいけないこともあるし、そういう挙動が出る端末もあるんだ、たまたま私の所に来たんだって認識でいます。ですが、ストレスを溜めて使わなきゃいけないのかって疑念もありますし、原因がアプリと決まったわけでもないので私の主観で決めました。

書込番号:15900314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2013/05/06 15:52(1年以上前)

すごく遅くなりましたが、先日本体交換となり解決しました。結局何が原因かは不明でしたが、同じアプリを入れて同じ使い方をしても全く同じ現象は出ませんでした。回答をくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:16102047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング