『無料レンタルWi-Fiルーターの使い心地』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無料レンタルWi-Fiルーターの使い心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

無料レンタルWi-Fiルーターの使い心地

2013/03/13 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

本機の購入と同時に、無料レンタルされるWi-Fiルーターを申し込み一緒に使って見ました。

色はブルーを指定しました。製造メーカーが定評あるNECということで少々期待しましたが、届いた製品の作りはそれなりの物でしたね。

1Gbpsの光回線のAPとして使っていますが、速度は最高でも20Mbps程度しか出ず少々期待外れでした。
それでも先日まで使っていたau版の同様製品よりはずいぶんと高速です。

まあ取り敢えずWi-Fiを用意したい向きには十分な商品かと思います。

書込番号:15888715

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/13 23:41(1年以上前)

そうでうすね。
タダですから、それなりでしょう。

書込番号:15889014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2013/03/14 12:01(1年以上前)

auのでももっとスピード出ると思いますけど?

5G使ってますか?

書込番号:15890410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 12:32(1年以上前)

京都単車男さん

この無線LANルーターレンタルのやつは、5GHzには対応していないので、
従来の 2.4GHzの11b/g/nになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/home_wifi/router/index.html

書込番号:15890505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2013/03/14 12:45(1年以上前)

なか〜た♪さん

そうなんですか^^;すみませんでした。補足ありがとうです

auのは5G対応なので、もっとスピード出るはずだし、出してる方多いと思います

環境や設定にもよりますが

書込番号:15890553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/14 13:02(1年以上前)

スレ主さん

初め、レンタルの暫く使ってみてスピードが出なかったりで、イライラするのでしたら
家電量販店などで5GHz対応の無線LANルーター購入した方が良いと思います。

NECアクセステクニカ製をご希望でしたら、安いやつで5千円前後で買えますし。

書込番号:15890605

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/14 13:16(1年以上前)

思ったほど速度出ないけど、まあ満足してます
という書き込みだと思うけど・・・
良だし。

書込番号:15890654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/03/14 20:32(1年以上前)

スペックや大きさから判断すると恐らく中身はNECのAterm WR8165N同等品でしょうか。
docomoのキャンペーンで2月末までスマホ購入者に無料プレゼントされていたもので、新品でも2000円程度で購入できます。(私もキャンペーンで頂きました)
低価格製品なので安っぽいですし機能も最小限ですが、本体がとてもコンパクトなのがいいです。
無線でXperiaと接続すると45Mbps前後の速度が出るので満足してます。(回線は最大100Mbps)
aotokuchanさんの環境だとレンタルのものは20Mbps程度しか出ないということで、WR8165Nと違いがあるのか気になりますね。
先日レンタルの方も申し込みましたので、到着したら比べてみたいと思います。

書込番号:15892032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/14 20:43(1年以上前)

>中身はNECのAterm WR8165N同等品でしょうか。

型番がWR8166Nで、スペックを並べて比べてみても違いが見られないので、たぶんその通りだと思います。

http://www.aterm.jp/docomo/

書込番号:15892082

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/14 22:17(1年以上前)

 横からすいません。

このルータって、ハブとしても使えるんでしょうか?

書込番号:15892578

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/14 23:42(1年以上前)

milanoさん
> このルータって、ハブとしても使えるんでしょうか?

LAN ポートが 3 つあるので、LAN HUB として使えるでしょう。

ブリッジモードにすれば 4 ポートの LAN HUB になるかな?

http://www.aterm.jp/docomo/8166n/part.html

書込番号:15893046

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/15 02:49(1年以上前)


 なるほど、ありがとうございました。
ただ、他に無線LAN使ってる場合に混線を防ぐために無線電波を飛ばさない設定(ハブとして使う時)は出来るんでしょうか?というより、何も考えずにハブとして有線LANケーブル付ければいいだけでしょうか?(?_?)

 このルータは、IEEE802の、g/b/n に対応してるだけで、g/a/n に対応してないんじゃないか?って思ったので混線しやすいですよね。そう思いまして気になって質問させてもらいました。
 あと、スマホ側はg/a/nに対応してるのに、ルータは対応してないのでは、片手落ちですよね。もったいない。
 家庭内ではg/b/nの方が使いやすいからいいのでしょうか。

書込番号:15893510

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/15 10:25(1年以上前)

各部名称の AIR ランプの説明で、無線LANを使っていない時というのがあったので、単なる LAN HUB として使えると思います。

書込番号:15894104

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/15 10:50(1年以上前)


shigeorg さん

ありがとうございます。(^-^)/

使ってみます。ちょうど欲しかったので。

書込番号:15894158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/15 11:16(1年以上前)

milanoさん

設定で無線機能を使用しないにすればいいみたいです。

http://www.aterm.jp/function/wr8166n/index.html

書込番号:15894218

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/15 14:07(1年以上前)


 Echidna Hedgehog さん

ありがとうございます!(^-^)/

設定が楽だといいんですけどね〜

書込番号:15894701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング