『Xperia Z SO-02E docomo スタンドタイプ充電器』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z SO-02E docomo スタンドタイプ充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

Xperia Z SO-02E docomo スタンドタイプ充電器

2013/03/16 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

ちょっと質問させていただきます。
Xperia Z SO-02E docomoを購入したのですが、充電器は直接さすタイプのものとスタンドタイプのものがありました。
直接さすタイプのものは、防水機能劣化および操作性が悪いため極力スタンドタイプのもので充電してくださいとショップ店員に言われました。
スマホの純正カバーを購入しスタンドタイプの充電器で充電しようとしたのですが、カバーを付けると大きさがでかくなり、また、スマホの充電部分がカバーに覆われるため充電できません。
このカバーの他に、カバーをしたままスタンドタイプの充電器で充電できる何かいいカバーはありませんか?
また、皆さんはどうやって充電していますか??

書込番号:15899078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/16 16:25(1年以上前)

この機種はキャップ交換になると有償預かり修理となり、4935円かかってしまいます。

私はバンパー装着し充電するときは外してクレードルで充電するようにしています。

カバーを付けたまま充電出来るケースはトリニティの薄型のハードカバーのみですが、先月発売時にクレードルに入らないで一時販売中断しています。
もうすぐ再販になるかと思いますが、それ以外には無かったかと思いますね。

書込番号:15899090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですかー。1回1回バンパー等を外して充電となると、スマホ本体に傷がつかないか心配になりますね。

もっといいカバーが発売されるのを期待したいですね。

書込番号:15899158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 17:26(1年以上前)

トリニティの薄型カバーは昨日から量販店等で再販開始されています。
http://trinity.jp/news/2013/03/3748.html

昨日買いましたがケースつけたままで充電出来ました。
ほとんど隙間がなくなるので抜き差しはキツくなります。
あとケースとしては厚みがほとんど無いのでキズの保護程度のもので落下とかの衝撃からの保護は期待出来ません。

裸状態のフォルムを維持出来るのでデザインに惚れた人は良いかもしれません。
ちょっとツルッとして落としやすくなるのでストラップは必須かと思います。

書込番号:15899298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 17:30(1年以上前)

書き忘れました。

ちなみに蓋は修理出すと割高ですが単品で入手出来るので自力で交換すると安く直せます。一応参考までに販売サイト載せておきます。今は在庫ないようです。

http://www.moumantai.biz/?pid=55967065

書込番号:15899316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 19:27(1年以上前)

かりかりまんさん

 取り替えは難しいのでしょうか?

書込番号:15899742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 20:59(1年以上前)

先ほど別スレで蓋は無料で交換できるという情報がありましたので壊れたらまずドコモショップに持ち込むのが良さそうです。

書込番号:15900087

ナイスクチコミ!1


ピー君さん
クチコミ投稿数:71件

2013/03/16 21:37(1年以上前)

かりかりまんさん

トリニティの極薄カバーを検討してます

滑りやすいとの記載があったので質問ですが

カバー無しのときより滑りやすくなる感じですか?

書込番号:15900298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/16 22:41(1年以上前)

トリニティの極薄カバーですが、微妙ですね!

ペラペラの薄型なのでスタンドで充電できそうですが、
見た目もいまいちですね。

装着で速攻割れました!

書込番号:15900609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 00:32(1年以上前)

ピー君さん

裸と同じくらいでしょうかねぇ。
これ使うまでTPUのカバー付けてたのでそれに比べるとグリップ感が無くなるので慣れるまでちょっと怖い感じ。
最初から裸の人は違和感なく使えると思いますよ。

あまり着けたり外したりしない方がいいかもしれません。
装着時に割れないように気をつけました。装着してしまえば割れる感じはありません。
落としたら割れるかもしれませんがそれは想定内なので概ね満足です。

見た目もいいです。半透明のケースなんで裏綺麗に見せたいなら裸で持つしかないと思いますが。

書込番号:15901133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/17 12:15(1年以上前)

付属の充電台の作りは酷いですね。
とにかく3カ所の爪の形状が悪い上にバネが硬過ぎます。
あれでは本体を直接挿せば確実に傷付きますよ。

書込番号:15902564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 12:32(1年以上前)

結局のところ、ケースを装着するとクレードルでの充電は不可
(トリニティ製を除く)なので、
ケースを使用するには直挿しでの充電しか仕方がないんですかね?

または、裸持ちということになりますね。
どうしよう・・・。

書込番号:15902620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/17 12:33(1年以上前)

aotokuchan さん

 傷が付きやすいんですか?

 私は一度もクレードルで充電してないので知りませんでした。

書込番号:15902626

ナイスクチコミ!0


HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 21:45(1年以上前)

充電可能ケースはトリニティだけですね(´・ω・`)
逆にクレードルをケース会社が非純正で作ってくれれば面白いんですけどね…
あとトリニティのレザーケースも一応出来たはずです。

書込番号:15917121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 22:42(1年以上前)

本日、初めてクレードルでの充電をしてみました。

結果、ピッタリサイズなのでケースを装着しての充電はきつそうですね!

トリニティの薄型ケースでもきつそうであることは想像が付きます。
けど、裸でのクレードル装着はピッタリでカッコいい!

私は今日からケースに入れず裸仕様をし、クレードルでの充電に切り替えます!

書込番号:15917459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング