『アンドロイドOS』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドOS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

アンドロイドOS

2013/03/19 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:18件
機種不明

アンドロイドOSが電池をかなり消費しています。
この機種に変更する前(初代galaxy s → galaxy note)はOSの暴走が時々ありましたが、この機種もそうなのでしょうか?
もし暴走だとすれば対処方法を教えてください。
よろしくお願いします m(__)m

書込番号:15912842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/19 22:55(1年以上前)

違うと思います。いや、そうかも知れません。
おおって思いますが、その画像だけを見ても判断は出来ませんね。

普段使用しているスタイルとか何かあっても良いんじゃないの?

書込番号:15912874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/03/19 23:09(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。
この時(今日です)の使い方は、Gmailなどでメールチェックと簡単な返信、ドルフィンブラウザーでのニュース閲覧がメインです。
ゲームなどはやらないのでアプリもインストールしていません。
OSの使用量が多いので1日に一回は端末の再起動をしてメモリをクリアにしているのですが。。。

書込番号:15912960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/19 23:23(1年以上前)

稼働率をタップした際の監視一覧も合わせてみないと、意図していないどんなアプリが稼働しているか原因がはっきりしますので、対策もできると思います。

書込番号:15913046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/20 08:22(1年以上前)

すみません、どのような操作をして「監視一覧」の画面を出せばいいのでしょうか?
再度お教えください。
今は満充電の状況なので、アンドロイドOSの使用量が増えた段階で、その画像をアップします。
よろしくお願いします。

書込番号:15914092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 09:37(1年以上前)

使用量というか割合だから余計なアプリが無ければOSとかが占める割合が増えるのかもしれません。
いずれにしてもこれだけでは分かりませんし、それに伴って実際バッテリーが持たなくなっているかにもよります。
急激に減ってるのであれば暴走かもしれませんし。

battery mixとかで見てみるといいかもしれません。

書込番号:15914291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/03/20 09:49(1年以上前)

ありがとうございます。
早速、battery mix をインストールしましたので
またご報告します。

最初にアップロードした画像が見難いので
ほぼ同じタイミングのものを貼り付けます。

書込番号:15914337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/20 09:51(1年以上前)

機種不明

すみません、画像やり直しです。

書込番号:15914350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 09:55(1年以上前)

私のとおんなじ。

それが普通w

書込番号:15914366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/20 10:06(1年以上前)

これが普通ですか??
GALAXY Sや、GALAXY NOTEの時は、Android OS もAndroidシステムも
電池使用量は数パーセントだったのですが。。。
(時々暴走して数10パーセントになりました)

書込番号:15914398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 11:28(1年以上前)

確かにそんなもんだと思います。
その後に他のアプリの使用率が上がると自分の場合はOSは一桁になります。

ほとんどディスプレイと最低限のOSしか動いて無いからこその割合ではないしょうか?

ちなみに暴走してたら満充電からのスリープで4時間でバッテリーが60%になってたりしました。

書込番号:15914640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/03/20 16:38(1年以上前)

機種不明

現在の状況です。
昨日とはかなり違う電池の消費パターンになっています。
かりかりまんさんのおっしゃる通り、昨日の方が待ち受け状態が多かったせいかも知れません。
battery mixで電池の使用状況を見ましたが、特に変なアプリが異常に電池を消費しているということもなかったです。

というわけですので、しばらく様子を見ることにします。
ご回答頂いた皆さんありがとうございました!

書込番号:15915718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 02:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

僕も同じくAndroid OSが猛威を振るっています。全然スリープになっていないようです。Wi-Fi接続以外はバッテリーMIX以外に起動しているアプリも標準のヤツ以外ないはずなのですが・・・。-11.2P /Hって何もしていない状態にしては多いですよね?

手を加えたことといえば可能な限りドコモアプリを無効化したぐらいです。

書込番号:15930269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/24 05:13(1年以上前)

>Aspreyさん

【電池使用時間:1時間1分13秒】だけでは、
Android OSの暴走の判断は早計でしょう。
『BatteryMix』で【DISPLAY】が所々で点灯
してますので、寧ろ65%は妥当かと思います。

-11.2P/Hも妥当です。これまでの平均値です。
(12:00〜18:00の6時間で70%消費してます)

書込番号:15930371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 13:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり全然スリープになってないような気がして不安です。Android OSの「スリープモードにしない」が長すぎるように感じるのですがみなさんそんなものなのでしょうか?

ちなみに画面をきって1時間放置しても-10P/H程度で減っています。

書込番号:15931910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/05 12:55(1年以上前)

私もos暴走みたいになりました。
今朝100%でスリープにして、先ほどみたら25%まで減っていました。やはりos使用率がキョウレツです。3月頭から使っていて、実はこれが二度目です。しばらくよかったのですが…何がきっかけか分からないので、不安ですね。
減りが早いと感じたら再起動するのがいいかもしれません。今のところ再起動して様子見です。

書込番号:15980247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aspreyさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 01:13(1年以上前)

ドコモの電話帳の暴走を対処などいろいろやってみましたがダメですね。FMRで原因を調べてみたところ、docomo Application Manager、ドコモサービス、パーソナルエリアが起動と通信を繰り返していました。これらはroot化しないと無効化できないものもあるので一般的な暴走の解決にはなりません。

しかたないのでタスクキルでこれらのドコモアプリをホワイトリストにいれてみたところ暴走は消えました。過剰なタスクキルが暴走の引き金になっているのかもしれません。

しかし今度は他のアプリが暴走します。
例えば

Xperiaの電話帳の同期が原因でandroid.process.acoreが暴走、
Google Nowが原因でMapと位置情報の暴走

などです。

暴走しても再起動すればだいたい治るので今は諦めました。

なのでDeep Sleep Battery Saver Proというアプリで様子を見ています。
これはかなりおすすめです。

書込番号:15982674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング