『Android OS……』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android OS……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Android OS……

2013/03/20 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 御の字さん
クチコミ投稿数:9件

前機種のXperia Arc とは比べ物にならないくらい快適に使用しておりますが
ただひとつ Android OSのデータ通信量が非常に多く気になります。
Xperia launcherを使用し 数々の無効化をしておりますが 一つ一つ有効化しても中々答えに辿り着けません。

総使用量が7Gを越える事はないですが 月約2GのAndroid OSデータ通信はいただけないと思いまして。
それとも妥当な通信量でしょうか?

対処方法をご存知なら 教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

書込番号:15915338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 15:34(1年以上前)

私は先月の通信は「計3,031,992Kバイトでした」でした。
何か問題ですかね?

私は配信動画を良く見ているので、データ量が多くなるのは避けられませんが、気にしません(てか気になりません)が、何が問題なのでしょう?主さんの利用された内容に大きく左右されますので、その辺を詳しく書かないと誰も解らないかと思われます。

書込番号:15915472

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/20 15:43(1年以上前)

同様の件で『YouTube』の関与の可能性もある
ようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15538524/

書込番号:15915500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/20 16:08(1年以上前)

私の場合も機種は違いますが(SH-02E)約2Gですね…
なぜか今月から急に増えました。
ちなみにYouTubeは別項目でデータ量表示されてますのでOSには含まれないかと。

今月から急に増えたのが気になります。
Wi-Fi利用です。

書込番号:15915586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 御の字さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 16:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
使用状況は 外出先にて調べものやGoogleマップ 時折動画配信を視聴…… 位の使用で
ライトプランとの瀬戸際でした。プランの料金差はもとより把握出来ないデータ通信が気になりまして……
やはり動画配信やデータ受信量にある程度比例するようですね。
因みにAndroidOSのデータ通信量は wi-fi接続時も含まれるものなのでしょうか?
素人な質問で申し訳ありません。

書込番号:15915690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2013/03/20 18:06(1年以上前)

Wi-Fi時が約2G、モバイル時が約2Mになっております。
Wi-Fi利用が多いからこのような差が出るのか、Wi-Fi利用はOSにカウントされるのか…

書込番号:15916044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 18:24(1年以上前)

請求書見たら載ってくるでしょ。それと比較すれば直ぐに解ります。

書込番号:15916141

ナイスクチコミ!0


スレ主 御の字さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 19:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

プランの見直しは暫く様子を見てからの方が よさそうですね。
Process Hacker のようなアプリが有るといいですが ざっと見た感じ相応なものは 見当たりませんでした。

書込番号:15916358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/20 19:40(1年以上前)

機種不明

>因みにAndroidOSのデータ通信量は wi-fi接続時も含まれるものなのでしょうか?
含まれますし、それぞれ別個に見れますよ。

書込番号:15916493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/03/20 19:56(1年以上前)

データ使用のグラフの縦の白いラインを横に動かす事で下に表示される通信量の期間を限定出来ます。
それで「Android OS」の通信量が毎日多いのか特定の日にいきなり増えたのかを見れば原因が見えてくるかもしれません。

書込番号:15916565

ナイスクチコミ!1


スレ主 御の字さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/20 20:25(1年以上前)

お恥ずかしながら wi-fiデータ通信量と分けて表示出来ることをはじめて知りました。
ありがとうございます。

日をおって見てみますと 外出時の動画配信やブラウズに比例しております。
在宅時はあまり触りませんので……
暫くの間は様子を見てみます。
皆様 ありがとうございました。

書込番号:15916703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング