『タスク管理アプリ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスク管理アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タスク管理アプリ

2013/03/20 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

皆さんは、タスク管理アプリを入れていますか?
アンドロイドの場合、タスク管理されているため必要ないという意見がありますが、以前使用していたXperia Sではインストールしていました。
Zでは今のところ裏で動いているアプリの影響で動作が重くなるようなことはありませんが、今後の参考のためにお聞きする次第です。

書込番号:15915393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 16:15(1年以上前)

タイの爺さん。はじめまして。
私は、「タスク管理アプリ」はインストールしていませんが、その代り、私が今後使わないであろうアプリは全て削除アンインストールしてみました。
無効化ではなくバッサリとアンインストールしています。特にドコモ関係のアプリでは使う予定のないソフトがたくさんありましたのでスッキリしました。
本当に使用頻度のあるアプリだけにしております。現在、ホーム画面で下段真中の「田」を押して数えてみると57個のアプリのアイコンでした。

書込番号:15915620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/03/20 16:20(1年以上前)

自分は一昨年モデルのGALAXY NEXUS にすら
タスク管理アプリは入れてないですね

RAMが少なく何か問題が起きそうですが、何も問題は起きないです(笑)

溜まったキャッシュ(といってもこのキャッシュはRAMではなく本体メモリに溜まるやつなので呼び方が紛らわしいのですが)はたまに削除しています

自分は一括で削除できるこれを使っています

日本語がちょっと変ですが(^^)

https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.com.opda.android.clearmaster

書込番号:15915639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 16:47(1年以上前)

タスク管理は使用していませんが、時々、不要なタスクやアプリ、ファイルなどを削除出来たらいいなと思い下記のソフトを一応インストールしています。
クリーンマスター(キングソフト株式会社)をインストールしています。
以前は、キーのクリーンアップ(OPDA team)を使っていましたが、今は「クリーンマスター」だけを使っています。
実のところ、まだ動作が遅いと感じたり、タスクを削除しなくてはならないといった事象には遭遇していませんので、たまにクリーンマスターを動作させても効果は実感できていません。

書込番号:15915740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/20 18:49(1年以上前)

メモリ解放アプリは入れてますがタスクキラー系は入れてません。ゾンビアプリのループでバッテリー消費しかないような感じなので‥…

書込番号:15916256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/20 20:58(1年以上前)

アークトゥルスさん

二ヶ月前のあなたの質問[15620374]
もう今は迷いが無くなったということですかね。

ハードはいやだけどソフトは問題なし?節操がないというか。
>ということは、まさかの?中国製になるのでしょうか[15915431]

参考まで
2チャンネル Android 権限の怪しいアプリ 10本目 
http://www.logsoku.com/r/smartphone/1325772197/
711:
(参考情報)
★避けた方が良いディベロッパー一覧

書込番号:15916857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/03/21 09:04(1年以上前)

>スレ主さん

ICS以降 タスク管理が上手になったので特に入れる必要は無いと私は思っていますが
アンドロイドを2.xx又は1.xxの時から使用している人はタスクキラーを使いたがる傾向にあります。

精神的に気になるのでしたら非常駐のタスク管理アプリを入れる事をお勧めします

>アークトゥルスさん

ドコモ謹製のアプリがほとんどインストールされてなく 初期からICS機種のNexusシリーズを例に上げるのは
不適切だと思いますが

書込番号:15918668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/22 13:37(1年以上前)

皆様、アドバイス有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15923184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング