『ワンセグの感度は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグの感度は?

2013/03/24 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

今GALAXYs2を使用している者ですが、GALAXYs2の方はワンセグの電波が全くといっていいほど入りません。
こちらの機種はどうでしょうか?
ワンセグを使っておられる方、おられますか?

書込番号:15930476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 08:33(1年以上前)

ワンセグの感度は地域によって変わってくると思いますので、スレ主さんのお住まいの地域をかかれた方が参考になるレスがあるのではないでしょうか?

私は大阪ですが問題なく受信します。

ただこの機種はワンセグ試聴するには、イヤホンジャックにワンセグアンテナを挿さなければ受信しません。
別途アンテナを持ち歩かないといけないので、このあたりスレ主さんがどう思うかですね。

書込番号:15930712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/03/24 09:53(1年以上前)

自分は栃木の都心部の方に住んでいるので、普通に受信出来てますが、ワンセグの解像度
(240×320ドット)をフルHDの解像度で視聴すると、かなり画質が粗くなるので、緊急用で
視聴する以外は利用しておりません。

※これは、他のフルHDの解像度を搭載している端末にも言えそうですが…。

とんぴち様も仰ってますが、ワンセグ視聴する場合に、同梱されている外付けアンテナを
3・5Φのイヤホンジャックに挿し込むんですが、紛失防止の為にイヤホンと常に接続する等の
対策も必要でしょう。

また、イヤホンジャックの上に水の浸入を防ぐキャップがあるので、ワンセグ/音楽再生時に
水分が入ってしまうとOUTですから、要注意だと思います。

書込番号:15931011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/24 10:03(1年以上前)

hitomi+☆"さん。はじめまして。

とんぴちさんもおっしゃっておられますが、普段ワンセグを使いたい場所(概要)が解れば、ご近隣の方の適切なアドバイスを頂けるかもしれませんよ。

私は奈良県内在住(奈良盆地)ですが、自宅では問題なく視聴出来ていますし、通勤電車の中でや車の中、奈良盆地での移動中や大阪平野での移動中も殆ど問題なく視聴出来ています。
下記の「Dpa・社団法人デジタル放送推進協会」のwebサイトの中、「放送エリアのめやす」とほぼ合致しています。
ワンセグを見て、感度が悪くなったら、ドア付近窓際に立って視聴する時もありますが、

↓「Dpa・社団法人デジタル放送推進協会」のwebサイト
http://www.dpa.or.jp/1seg/index.html
「Dpa・社団法人デジタル放送推進協会」のwebサイトの中、「放送エリアのめやす」をご覧になられたら参考にはなるのかなと思っています。

書込番号:15931050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/03/24 11:25(1年以上前)

土地柄が判りませんので、ご参考までに。

佐賀県唐津市に長期滞在していました。

ガラケー(SH-06A)時代は窓際に寄せてもたまに受信圏外になることもありましたが、SO-02Eに替えたら問題なく受信できるようになるばかりか、隣県福岡の電波も僅かながら受信することもあります。

あくあでもガラケーと比較するのであればアンテナ感度はかなり向上していると思います。

専用のアンテナを挿すようになっていますが、イヤホンさえ挿せばアンテナ替わりになりますので、イヤホン使用であればアンテナは不要です。
(さらにアンテナを挿せば感度向上するかは???です)

ただし、先の返信にもあるように、FHD液晶なので、ワンセグを見ると解像度の低さにがっかりしました。

書込番号:15931351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/24 13:46(1年以上前)

みなさん、くわしく返信を有難うございました。
私の住んでいる地域は熊本なのですが、
佐賀でも受信できるとのことで少し安心しました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15931870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング