『アプリをメインに分からない事だらけなんですが』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをメインに分からない事だらけなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

スマホに機種変更して三日目の初心者です。

幾つか質問させて頂きたいのですが、

・ダウンロードされてる内蔵アプリで使わないアプリだった場合、無効にしたいんですが無効に設定しようとすると他のアプリが正常に動かなくなると注意事項が出てきます。
こういった場合ほっとくしかないんでしょうか…

・メールではないのに、通知音が鳴るのは何故でしょうか…

・メール作成中本文に、電話帳情報を入れる事は出来ますか?

・壁紙をホームだけとか、ページごとに壁紙を変えたりとかって出来ないんでしょうか…

まだまだ分からない事ばかりで初歩的な質問になりますが、宜しくお願い致します。


書込番号:15972796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/03 14:44(1年以上前)

アプリの無効化について

「Xperia Z アプリ 無効化」で検索すれば参考になるサイトがみつかりますので、自分の使いたいものと無効化したいものを判別しながら行ってみてください。

壁紙について

「MultiPicture Live Wallpaper」というアプリはページごとに壁紙を変えて設定できます。
ただ、Xperia Zでは試していないため正常に設定できるかは不明です。

書込番号:15972849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/03 14:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像@

画像A

画像B

・無効化にするときに表示される注意書きですので必ず表示されます。
ドコモアプリで無効化できるものはやっても構わないと思いますが、内部ストレージの容量もありますので、無効化などはスマホに慣れてきてからで良いかと思いますよ。
わからないうちに無効化などして影響が出る可能性もありますので。

・通知音がなったとき上にあるステータスバーに何か表示されていませんか?

・画像を添付しておきますが、左下の[あ][A]のところを長押ししてください(画像@)
次にパズルのような絵柄を押してみてください(画像A)
そうしたら連絡先引用2.3が選べます(画像B)
そこでアドレスや電話番号などを選択すると本文に引用出来ますよ。

・壁紙のページごとに変えるにはアプリでの対応となります。
【MultiPicture Live WallPaper】が有名ですが、この機種に対応しているかはわかりませんので試してみてください。

書込番号:15972875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/03 14:56(1年以上前)

取り敢えずZの解説本を一冊買ってみるのが宜しいかと。
あと大抵のことはググればわかりますよ。

書込番号:15972877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/03 18:16(1年以上前)

無効化できるからと何も考えずに無効化すると、後で大変な事になりますよ。

暫くは何もせず、もう少し勉強されてから色々いじられたらどうですか?

書込番号:15973437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 19:14(1年以上前)

初心者ということで理解出来てないままに無効化しても新たなトラブルを生み出す可能性もありますのでそのまま使ってみてはどうでしょうか?
いらないアプリでアンインストール出来るものを消すくらいにしてみたらどうでしょうか?

通知音をメールだけ別の音にしておけば他のと区別が付きます。
最初のままだといろんな通知が同じ音なのでわかりにくいです。充電完了の音もメールと同じですし。

書込番号:15973657

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 20:54(1年以上前)

>29.ネームさん
返信ありがとうございます。

無効についてなど調べてみます^ω^

壁紙のはアプリで調べてみたら、この機種も対応していたので試してみますね☆

書込番号:15974080

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 21:08(1年以上前)

>とんぴちさん
いつも返信ありがとうございます。

安易に無効にするのは今は危ないと思うんですが、Facebookもやらないですし絶対に使用しないiコンシェルや他のコンテンツから通知がある度に通知音が鳴って煩くて(;ω;)

それで容量くわすより、普段使うサーフィン関係の物に使いたいなと思って…

あとメール以外の通知音は、上に出るんですね!
確認出来ました☆

メール本文への引用も、画像付のお蔭で直ぐ出来ました^ω^


書込番号:15974150

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 21:18(1年以上前)

お名前がコピー出来なくて宛名の記入がなく申し訳ありませんが、返信ありがとうございます。

解説本を探して購入します☆

書込番号:15974200

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 21:24(1年以上前)

>aotokuchanさん
返信ありがとうございます。

初心者の内はカスタマイズや設定など焦ってはダメかもですね^ω^;

周りが私に早く覚えて貰いたいらしく頑張ってみてるんですが、基本が分かってからが一番ですよね☆

勉強します^ω^

書込番号:15974232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/03 21:27(1年以上前)

まず最初に、スマホ3日目なら分からないことだらけは当然です。
今までの機種の経験も交えながら、今まで普通に出来てたことが、いろんな工夫をしなきゃできないこともある。

前の機種では、メールの着信音と通知音は別に設定できてたかもですが、これは一緒くた。
更には、アプリの更新が頻繁にあるので、日に何回も鳴ってメールかと慌てることでしょう。
今までの携帯には普通に付いてた伝言メモも、一部のスマホにしか付いてない。
ケチらず留守番契約しろ!という人も居ますが、伝言メモの手軽さに慣れた人には面倒な作業。
スマホは別物、使い方が変わるという意識を持っていたがいいです。
最初は、今まで普通に出来てたことができなく不便に感じると思いますが、今まで出来なかったことが色々出来ますよ。

たった3日での質問は早過ぎます。あちこち触って失敗もしなければ使いこなせません。
ここは女性のアイコンに優しい人が多いですからね(笑)
これがおじさんアイコンだったら、誰も返事しなかったでしょう。

書込番号:15974245

ナイスクチコミ!1


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 21:33(1年以上前)

>かりかりまんさん
返信ありがとうございます。

メールとは別に設定出来るんですか(°ω°)!?

やり方が分かってないですorz。

この時点で今は余計な事をしない方が良いですよね^ω^;

せめてガラケーでもよく使ってた事が出来れば良いんですが…(;~;)

書込番号:15974267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/03 21:42(1年以上前)

スレ主さん

>せめてガラケーでもよく使ってた事が出来れば良いんですが…(;~;)
ガラケーで出来てスマホでは出来ない事が多すぎます (;~;)

書込番号:15974320

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 21:45(1年以上前)

>ゆきくん。さん
返信ありがとうございます。

今までがガラケーで設定など含め困ったことが無かったので、かなり苦戦してます;ω;

いちいちアプリでインストールしなきゃダメだったり、着信音も区別の他に個別や項目別で無音にも出来たのに、それも出来なくて…

余りヘビーユーザーではないですが、必要最小限の設定や使い方が早く出来たらと思ってます(>ω<)

あと、質問は前のガラケーの時からさせて頂いててi-modeのアイコンでしたが、その時も皆さん丁寧で沢山教えて下さいましたよ☆

書込番号:15974340

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 21:51(1年以上前)

>@ちょこさん
いつも返信ありがとうございます。

もぉ...
ガラケーに戻したいくらいですよ(T0T)

なんて言ったら友達に、いいから早く覚えてって言われるしorz。

頑張って覚えても、前みたく出来ないんですか(;ω;)

書込番号:15974387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 22:17(1年以上前)

surf@さん

最初にガラケーで出来てたことをどうやったらいいか混乱するのはみんな経験すると思います。慣れてくればガラケーには無い便利な世界が待ってると思います。

メールの着信音はSPメールアプリのメール設定でできます。
着信音なども各アプリ内の設定でやるのもガラケーとは違う所です。

書込番号:15974531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/03 22:42(1年以上前)

>かりかりまんさん
ありがとうございます☆

できました~(^ω^)/

ならば…
とiコンシェルのアプリを開いて、こちらも設定出来ました☆

無音は出来なかったですが、良くなりました!

ガラケーだとフルブラウザで見れないなどあったので、今はそれだけが良いなって思います+°

書込番号:15974646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/03 23:08(1年以上前)

ガラケーで出来てスマフォで出来ないコトよ
りも「スマフォでしか出来ないコト」の方が
遥かに多いので、その分システムは複雑化し
ますし、学ぶべき事も多くなりますネ。

ただ、スマフォは知れば知るほど楽しくなる、
というのは確かだと思います。
「出来たらイイな」と願う機能が実際に動作
した時の嬉しさはたまらんデスよ♪

最初は難しさもあって中々取っつきにくい面
もあるかとは思いますが、決して怖いモノで
はない!ので、先入観なしに肩の力を抜いて
お気楽にまいりましょう。

そのうち馴れたら自然に「このコが…」とか
言うようになると思いますョ(^-^;

書込番号:15974787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/05 00:01(1年以上前)

>りゅうちんさん
挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。

返信ありがとうございました☆

慣れる迄に時間が掛かりそうですが、頑張ってみます^ω^

ただ、
着信などの細かい設定が出来ないのは
ほんと痛いです;ω;

書込番号:15978858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 surf@さん
クチコミ投稿数:169件

2013/04/05 00:08(1年以上前)

*返信下さいました皆様
本当にありがとうございました!

解説本を買おうと調べたら沢山あって、
どれが良いのかも分からなかったですが
とりあえず、どれか買って勉強します^ω^

それでもまた分からなくて困った時は
スレ立ててしまうと思いますが、
ご了承くださいませ(;ω;)

書込番号:15978878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング