『wifiで使用する時について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiで使用する時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiで使用する時について

2013/04/03 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

先日、購入した初心者です。
Wifiについて教えてください。

自宅のネット環境…UQ WAIMAX
Wifiでタブレットも使用

家に居るときは、wifiで使用したいと思い、wifiをonにしました。
しかし、モバイルデータというところがonになっていないとネットがつながりません。
これって、wifiじゃなくてLTEになっちゃいますよね?

Wifi&モバイルデータon→ネットつながる
Wifのみon→ネットつながらない

Wifi,で使用中は、アンテナのところの表示にLTEとは表示されないですよね?

お恥ずかしいくらいの初心者の質問ですみません。

書込番号:15973774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/03 19:58(1年以上前)

そうですね。
Wi-Fiに接続していれば、モバイルデータ通信がオフになっていてもネットができます。
Wi-Fiに接続している場合は扇型のマークが出るはずです。
WiMAXルーターとスマホが接続できてないんじゃないですか?

スマホでWi-Fiを検索して、暗号化キーを入れてWiMAXルーターと接続して下さい。

書込番号:15973844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/03 20:13(1年以上前)

>Wifiでタブレットも使用

ご自分で使えるようにしたのであれば、Wi-Fiを使うには無線親機との接続設定が必要なのはご存知のはず。
それとも誰かに設定してもらったのでしょうか?

Wi-Fiをオンにしただけでは繋がりませんので、先ずは設定をして下さい。
手順はネット検索すればいくらでも見つかります。

書込番号:15973904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/03 20:42(1年以上前)

AMD大好きさんが書いてくれてますが、簡単に手順を書きますね。

まず最初に、設定からWi-Fiをタップして次の画面でWi-FiをONにします。
少し待つとWAIMAXのアクセスポイントが表示されるはずです。それをまたタップするとパスワードの入力画面になります。

うまくいったか、モバイルデータ通信をOFFにして確認してみても良いですね。
モバイルデータ通信をOFFにしたならONに戻して、次にその他の設定からエリア連動Wi-FiをONにします。
これで、使用可能Wi-Fiの圏内に入ったら自動でWi-Fiに切り替わります。

SPモードメールの送受信をWi-fi時もしたいなら、メール設定のSPメールサイトで設定する。
あと、設定のドコモサービスでドコモアプリのWi-Fi利用設定も使いたいなら設定が必要になります。

書込番号:15974035

ナイスクチコミ!0


cimacellさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 21:04(1年以上前)

常時、wifi接続でも、SPメール利用出来るんですか?
以前、センターに問い合わせたところ、
docomoからパスを求められると聞いたんですが。

書込番号:15974126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/03 21:36(1年以上前)

cimacellさん

SPモードの設定
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:15974287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/03 23:15(1年以上前)

>cimacellさん
SPメールサイトでの設定をすればWi-Fi時のドコモメールの受信が可能です。
ドコモのメールアドレスをお持ちの方なら。

書込番号:15974823

ナイスクチコミ!0


cimacellさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/03 23:19(1年以上前)

ちょこさん、ゆきくんさん、
ありがとうございます!
早速、設定してみます!

書込番号:15974835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/03 23:21(1年以上前)

cimacellさん

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/notice/index.html

基本的には常時wifi接続でのSPモードメール運用は可能ですが、厳密にいえば認証時(1〜2分位でしょう)だけはwifi接続が外れますね。。
ただ上記に張り付けている注意事項の中に最長3ヶ月でマイアドレスが消える為に、LTE/FOMAで認証をしないといけません。
私は自宅でwifi,外出先ではLTE/FOMAなので、経験したことはありません。
文面を出ました見ている限りなので間違っているかもしれませんが、認証自体にはパケットはかからないかと思います。
ただバックグランドで動いているものに関しては通信が発生したものには自己負担とありますので、実際にはパケットは発生すると考えておいた方がいいでしょうかね。

書込番号:15974847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cimacellさん
クチコミ投稿数:17件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/04 12:24(1年以上前)

とんぴちさん、返信ありがとうございます。
やはり、wifi単体だけでの運用は、難しそうですね。

書込番号:15976442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング