『電池もちについて acro hdと比べて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池もちについて acro hdと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池もちについて acro hdと比べて

2013/04/04 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 .plue.さん
クチコミ投稿数:17件

今月中に購入を考えているのですが、ただいまacro HDを使っています。

Android4.0
画面照度30%
GPS Bluetooth off
root化済み
電池を食うプリインストールされているものは、削除
外3G 自宅wifi
自動同期 off

LINEを1日中ちょこちょこ
ネットサーフィン 1〜3時間

この使い方で、だいたい8〜10時間
あんまりネットサーフィンをしない日には、10〜12時間
電池がもちます!

zも同じ使い方をした場合、どのぐらいもちますか?

書込番号:15976328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/04 12:07(1年以上前)

私もAcroHDから買い換えましたが、使用中の感覚は同じように感じました。
容量が大きいが、画面も大きくFHDってことで、しかたなく思います。
ただ、
<あんまりネットサーフィンをしない日には、10〜12時間
ここは変わるかと思います。
触らなければ本当に減りません。

それと、この機種に決めた理由は何でしょうか?
バッテリーのもちで決めるのなら、ほとんどの端末は値しないと思います。
かなり絞られると思いますよ。

書込番号:15976391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 .plue.さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/04 12:34(1年以上前)

デザインとフルHDにひかれました!
それとxperia好きだからです。
それにZの電池もちはどのぐらいなのか知りたくなりました。
acro hdより電池消耗が激しいなら、Zの後継機が出るまで我慢にしようか悩んでだところです。

書込番号:15976480

ナイスクチコミ!0


スレ主 .plue.さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/04 12:38(1年以上前)

acro hdはがんばっても、電池が15時間もつぐらいです!
Zはスリープ時に電池消耗はどのぐらい減りますか?

書込番号:15976496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/04 12:48(1年以上前)

私は、一時間で2〜3%ぐらいです。
環境にもよると思います。
頻繁に、電波のが切り替わるとか、アプリで通信しまくってるとか。

デザインに惚れたのでしたら、お勧めしますけどね。
使用中はキッチリ減るので、触りまくるならそれなりの対策が必要です。

書込番号:15976541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/04 13:10(1年以上前)

電池の持ちに関しては全く期待せずに購入しましたが、実際に使ってみた感触としましては、期待していなかった割には思った以上に優秀でした。使っていれば電池はそれなりに消耗しますが、スリープ時には、あふろカテキンさんのおっしゃるように全然減りませんよ。今日は朝7時半に満タン充電完了後、5時間以上が経過した13時現在、充電残量表示は99%でした!
ただし、この書き込みのために使用しましたところ、残り95%にまで減りました。
このことをどのように捉えるかだと思いますが、私的には十分満足しています。

書込番号:15976611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/04/04 18:36(1年以上前)

通りすがりです
六月前後に発売予定のXPERIA Aの方がサイズも小さく容量はそのままなのでこちらの方が使いやすいかと!
あくまで予定が前後するかもしれませんが。
検討してみればいかがですか?

書込番号:15977430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/04 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LTE/FOMA

wifi

スリープ

この機種は使わなければ持ちは良く、使えばacroHDとそれ程変わらないかなという感じですね。

LTE、wifi、スリープ時の画像を添付しておきます。

電波状況や場所によって変わりますので、参考程度にしてください。

書込番号:15977536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/04 20:10(1年以上前)

スレ主様、こんばんは。

私、2月10日にacro HDからZに機種変更いたしまして、使用状況はほとんど変わらない状況(ネットの閲覧などは速度が上がった為、より観ているぐらい)で、acro HDは1日1回の充電でしたが、Zは1日半から2日に1回になりました。

使用状況は人によって違うと思いますしパーセンテージではわかりませんが、だいぶ良くなっていると思います。

書込番号:15977746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 .plue.さん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/13 21:59(1年以上前)

z1f買いました
今度はz4compactかz5compactにしようかと思います

書込番号:18164632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング