『SDカードに転送した音楽の視聴方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに転送した音楽の視聴方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードに転送した音楽の視聴方法

2013/04/06 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

パナソニックのレコーダーからHDDに。
HDDからSDカードにCDを転送しました。
しかし、本体からSDカードの音楽をどうすれば視聴出来るのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15982508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/06 00:33(1年以上前)

WALKMANアプリを起動し、マイミュージックのアルバム等には表示されないのでしょうか。

書込番号:15982541

ナイスクチコミ!2


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 00:42(1年以上前)

何も表示されません。
やっぱりダメなのでしょうか?

書込番号:15982560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/06 00:52(1年以上前)

音楽フィイルの形式はMP3でしょうか。
「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してください。
また、念のため、「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。

書込番号:15982599

ナイスクチコミ!1


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 01:02(1年以上前)

すみません。
形式、分かりません。

書込番号:15982639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/06 01:07(1年以上前)

入れたフォルダーも、もしかして分からないとか・・・

ファイルコマンダーで、フォルダーを虱潰しに調べて、問題無くあれば
拡張子を確認して下さい。

書込番号:15982656

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/06 01:16(1年以上前)

ファイル形式はともかく、とりあえず、「メディアストレージ」の「データを消去」を試してください。

また、プリインアプリの「ファイルコマンダー」を起動し、「Sdcard1」から保存した音楽ファイルを“mp3”や保存した憶えのある曲名などで検索して探し出し、音楽ファイルをタップして再生できるかも試して下さい。

書込番号:15982676

ナイスクチコミ!1


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 01:38(1年以上前)

「データ消去」しました。

「ファイルタイプがサポートされません」と表示され、ファイル形式も出てきませんでした。

書込番号:15982732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


3977年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 01:53(1年以上前)

途中にあるHDDはなに? PC?
何を介してコピーしたのでしょうか?

書込番号:15982756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/06 07:24(1年以上前)

mediaplayerを一度起動して、読み込ませてからWALKMANを起動でも無理でしょうか?

書込番号:15983094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/04/06 07:47(1年以上前)

001172さんはパソコンを持っておられないのですか?
「Media go」というソフトを使ってXperiaに音楽を
転送すれば、一番簡単で確実です。
使い方はMedia goで検索すれば沢山ヒットします。
(^^ゞ

書込番号:15983146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/06 08:24(1年以上前)

nswPlayerを使えば再生できると思います。

書込番号:15983222

ナイスクチコミ!1


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 10:00(1年以上前)

3977年 さん
パナソニックのDMR-BZT800内のHDDに転送しました。
レコーダーからSDカードにも転送出来るため、この方法でしました。

書込番号:15983487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 11:04(1年以上前)

DMR-BZT800を使ってSDカードに録音された音楽を聞く場合は

「SD−AUDIO」に対応したプレーヤーでなければ再生出来ない様です。
http://panasonic.jp/support/mpi/dvd/xw30/xp10_xw30_xw50_c07_01.html

しかも 現在対応するプレーヤーも限られている様で
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_7au/bzt900_audio.html

一般に普及している規格とは言い難く このスマホでは非対応なのでは?。

スレ主さんが 「このスマホでCD音楽を聞きた〜い」とお考えなら

パソコンかSDカードに録音が出来るステレオ(ミニコンポ)等を使うのが良いでしょう。

書込番号:15983705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/06 13:25(1年以上前)

PS3を買うって手もありますがね。

しかし、 音楽ファイルだけ抜き出して移動とか出来ないもんですかね?

書込番号:15984225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 15:10(1年以上前)

あふろカテキンさん

アドバイス頂いた通り、行いましたが無理でした。

書込番号:15984538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 15:14(1年以上前)

ノートパソコンがありますが、ネット回線が繋がっていません。
この状況でも、media goからの転送は可能ですか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15984558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 15:16(1年以上前)

nswPlayer アドバイス頂いた通り、行いましたが無理でした。

書込番号:15984563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 15:19(1年以上前)

ヒロG〜さん

アドバイスありがとうございます。

書込番号:15984569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/06 15:22(1年以上前)

ACテンペストさん

すみませんが、そのような方法はどのようにするのでしょうか?
よろしければ、ご指摘よろしくお願いいたします。

書込番号:15984583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 15:43(1年以上前)

ノートパソコンをお持ちなら 

・パソコンに「media go」と言うソフトをインストールして、
・CDの音楽を 一旦パソコンに取り込み、
・パソコンにスマホを接続して、パソコンに保存した音楽をスマホに取り込む。

これで出来ますヨ。

「media goの使い方」は googleで調べれば出てきます。

レコーダーでSDカードに音楽を保存したんですから コレ位は出来るでしょう。

書込番号:15984640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/04/06 16:06(1年以上前)

mediagoさえインストール出来ていれば、そっちのほうが早いですね。

後々はmediagoをアップデート出来ないと差し障りが出るかもしれませんが、それくらいはテザリングでなんとかできるでしょう。

書込番号:15984704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/04/06 16:10(1年以上前)

パソコンMedia goをインストールする必要があるから、Xperiaでテザリングしてネットにパソコンをつなげば良いと思います。(^^ゞ

書込番号:15984720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/04/06 16:12(1年以上前)

かぶりました。(^^ゞ

書込番号:15984727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 17:24(1年以上前)

本スマホの説明書をお読み下さい。

P166〜P168です。

コレを読む限り

・アプリ「media Go」
・ドライバー
は本スマホの中に記録されており、スマホとパソコンが接続されたのを検知して

アプリやドライバーを、スマホからパソコンにインストール出来る様です。
(流石 ソニー・・・よく考えてます)


但し、アプリの更新(バージョンアップ)の有無を確認するため 

ネットの接続が必要となってますが ダメ元でやって見ては如何でしょうか。

書込番号:15985006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 001172さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/19 01:20(1年以上前)

いろいろとアドバイス頂きありがとうございます。
テザリング・mediaGOやってみます!

書込番号:16032715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング