『メッセージでアドレスにメールを送りたい』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッセージでアドレスにメールを送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メッセージでアドレスにメールを送りたい

2013/04/09 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

もともと入っているメッセージというアプリがすごく使いやすいので、これで直接アドレスにメールを送れるようにしたいのですが、できますか???

書込番号:15995977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/09 10:51(1年以上前)

メッセージアプリはSMS(ショートメッセージサービス)ですからアドレスの宛先に送ることは出来ませんね。

書込番号:15996003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/09 11:39(1年以上前)

「メッセージ」アプリは 電話番号宛にメッセージを送るサービスで、

一般に 「ショートメッセージサービス(SMS)」と呼ばれており、

基本的に
@文字数に制限がある
A文字しか送れない(機種によっては写真も送れる)
B1通話毎に 幾らかの費用が掛かる(電話回線を使うので)

等の特徴があります。


参考に!
http://atfe.fmworld.net/at/katsuyou24.html

違う機種なので アイコンやタップする場所が変わっていると思われますが

基本の使い方は同じです。

書込番号:15996102

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/09 12:02(1年以上前)

spメールアプリが使いづらく、iPhoneの標準メッセージアプリがすごく使いやすかったので、同じようなモノはありますか???

書込番号:15996155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/09 12:46(1年以上前)

現状でキャリアメールを使用するには、【SPモードメール】か【CommuniCase】のどちらかで対応するしかありません。

使い勝手はどちらも良いとは言えませんね。

一度【CommuniCase】をインストールして試してみてはどうでしょうか?

あとはいつサービス開始されるかは未定ですが、【ドコモメール】を待つしかないでしょうかね。

書込番号:15996293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/09 14:00(1年以上前)

iPhoneの標準メッセー ジアプリもSMSじゃなかった?
スレ主さんのアドレスと言うのが送信先をアドレス帳から読み込みしたい、だったらマッシュルーム使えれば出来ますが。
まあアドレス帳から電話番号以外読み込みして送信しょうてしても送れませんけどね。

iPhoneみたいに吹き出しでお互いのメッセージ
をぱっと見たいのだったらLINEつかったらよいのでは?

書込番号:15996503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/09 14:26(1年以上前)

iphoneでも標準のメールの見た目はSMSと同じですよね。
チャットみたいに履歴が見えるのは便利だと思います。

iphoneだとEメールをSMS風にしてくれるChatMailerとかあるんですが、残念ながらandroidのメールアプリでSMSライクなものはまだないと思います。

またLINEを使えばチャット風になりますが、相手にLINEを使うよう強要するわけにもいかないので、LINE使用者が多いとはいえ、ちょっと現実的じゃないですね。

書込番号:15996557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/09 15:40(1年以上前)

スレ主さんは iMessage の事を言ってますよね
あれは iPhoneなら電話番号又は登録したメールアドレス(Apple IDでなくても良い)に
メッセージを送れるシステムでSMSとは全く異なったシステムです。
iOS又はOSXが動くプラットホーム内でのクローズなシステム

残念ながらAndroidには同様のシステムは無いです

http://mightytext.net/と言うのがSMSを使用した似た様なシステムですが全く同じでは無いです

書込番号:15996746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/09 16:03(1年以上前)

スレ主さんがgmailアドなどのEメール(PCメール)アドレスで知人に送信できるなら
CosmoSia(デコメ・メール)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
このアプリでチャット表示が可能

一応。私は今はこのアプリを使用していません
理由として、常駐時のバッテリー消費が多かった&相手からの絵文字が文字化け「=」と表示されるケースが多かった
現時点では改善されてる可能性もあり

書込番号:15996794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング