『原因を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『原因を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

原因を教えてください

2013/04/12 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

充電完了から10時間で75%になりました。

一切使ってません。この10時間は。

なnんででしょうか?

モバイルデータ通信以外はすべてoff。

Wi-Fiはスリーブにはoffです。


やはりこういうものなのでしょうか?


マップは起動してないのに。。。。

勝手に動いてます。。。

書込番号:16006546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/12 09:35(1年以上前)

Xperia Zは待機時の電力消費量は少なく結構有名ですが。
10時間でその程度の減りはそんなに問題ないかと思ってるのですが...
特にモバイルデータ通信も使っているとのことですし。
スマフォは1日1回フル充電が必須かと(^^;)

自分は自分は10時間ほぼ触らずに様子を見ることは不可なので他の方の意見がどうかですね。

書込番号:16006608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/12 09:44(1年以上前)

正常だからだと思います。

書込番号:16006628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2013/04/12 09:49(1年以上前)

機種不明

androidosがほぼ半分、マップも結構使用しています。


マップは起動してません.

どうして勝手に起動してるのでしょうか?

書込番号:16006644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/12 10:52(1年以上前)

電池パックの容量も違うので一概には言えませんが、モバイルデータ使用10時間で25%消費で
あれば問題無いかと思います。(特にLTE端末は、3G専用端末と比べると消費も大きい)

xiの初期から使っておりますが、使い始め当初は電池パックの容量も小さかったせいもあり、
半日持たないこともザラにありました。
勿論使い方次第で、この端末はガンと減りますので、注意が必要でしょう。

>マップは起動してません.
どうして勝手に起動してるのでしょうか?

表面上は動かしていなくても、裏で動いているアプリがあります。(スレ主さんの内容からすると
マップが該当すると思います)
【設定】⇒【アプリ】⇒【実行中】(右に一つスライド)すれば、実行中のアプリ一覧が
あるので、マップがあるのでしたら停止しておいた方が良いと思います。

スマホは、ガラケーと違ってノートPCと同じですから、ご自身が意図しなくても勝手に通信
したりします。
まっ、使っていない時の電池消費は、ガラケーに勝るものはありませんね。(苦笑)

それでも、ご自身が納得出来ないのであれば、アプリを使って3G固定(LTEを使わないで3Gのみ)
にすれば、多少変わると思います。
当然、データ通信速度も3Gになるので、遅くなりますが…。

書込番号:16006803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/12 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

裏で勝手に動いているアプリ(ゾンビアプリ)は結構ありますからね。
10時間で25%であれば1時間で2.5%ですから少し早いかなとも思いますが、通信環境にもよりますのでなかなか比較は難しいですね。

マップは解決になるかはわかりませんが、設定→位置情報サービス→位置情報アクセスがonになっていませんか?
GPSとGoogle位置情報サービスにもチェックが入っているなど。

一度確認してみてください。

書込番号:16006894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/12 13:06(1年以上前)

>androidosがほぼ半分、マップも結構使用しています。
>マップは起動してません.
>どうして勝手に起動してるのでしょうか?

どこをどうみたら「勝手に起動」となるのでしょうか?
それは比率です。比率です。解りますよね?・・・ ヒ リ ツ

解るとは思いますが、解らない場合は調べて下さい。

書込番号:16007157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:62件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/12 13:07(1年以上前)

逆に自分のは不安になるくらい減らないんですが…(^^;

だいたい6〜7時間放置(睡眠中)で

0〜2%減って感じです(^^;

不安になってDSで点検してもらったくらいです(^^;

大したアプリ入れてないのが効いているんですかね(^^;?

書込番号:16007161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/12 16:44(1年以上前)

意図せずにGoogleマップが起動しているなら、そのバッテリー消費率のリスト上からGoogleマップをタップすれば強制終了出来ますので、強制終了してみてください。

普通ならこれでGoogleマップがゾンビのごとく起動することはありませんので、もし強制終了しても勝手に起動するなら端末を再起動させてください。

Google検索が有効の場合、Google検索が起動すればGoogleマップも勝手に引っ張られて起動します。

書込番号:16007656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 19:33(1年以上前)

僕のは今朝クレードルから引っこ抜いて(フル充電)ちょっとちょびっと(計30分ちょいぐらい)使いましたが現時点(引っこ抜いてから12時間以上経過)で76%残ってます。
個人的にはスレ主さんの減り方は早い気がしますがそんなもんなんでしょうか。

書込番号:16008080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/12 19:35(1年以上前)

連投すいません。
ちなみにLINE入れててモバイルデータもつけっぱです。3、4通メール来たりもしました。

書込番号:16008091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 21:03(1年以上前)

ヒ リ ツ w

書込番号:16008380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 16:20(1年以上前)

また質問だけして
放置プレーですか…┐( ̄ヘ ̄)┌
懲りないですね〜

書込番号:16011414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング