『MNPで購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPで購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPで購入を検討しています。

2013/04/21 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件

皆さん、過去スレを読んでもよくわからないので
質問させていただきます。

今まで、ず〜っとauでしたが
新しいスマホにあまり費用をかけずに乗り換えたいと
思っています。

ドコモのこの機種に乗り換えた場合。
いくらぐらい費用がかかるのでしょうか?

よくMNPの場合、購入費用0円でキャッシュバックが10,000ぐらいで
あとは、auに支払う違約金でいいのですか?

ご親切な方がいらっしゃいましたらお教えください

書込番号:16042418

ナイスクチコミ!0


返信する
垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 15:54(1年以上前)

うらやましいパターンですね。ドコモの最新高額スマホはMNPで買うのが一番お得です。

1.auに払う違約金 約10000円(解約月でない場合)
2.auスマホを分割払いで購入している場合は、引き続き払い続ける
3.auに予約番号を発行してもらう事務手数料 約2000円
4.ドコモの新規事務手数料 約3000円

手数料関係で、ざっと1万5千円くらいでしょうか。

SO-02Eなら、一括で買っても分割で買っても実質0円での購入になります。
毎月の使用料金から月々サポートでマイナスされます。
キャッシュバックは販売店により異なりますが、今の時期4〜5万円ほどでしょうか。
(NMPで月々サポート対象外の機種を買うと損ですよ(F-02Eとか))

書込番号:16042492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/21 16:01(1年以上前)

MNPで今一括0円ってあります?

先月の年度末なら東海地区で抱き合わせなしで一括0円や1円がありましたが、年度末が終わった現在この機種の0円は聞かないですね、というより一番時期が悪いときですね、一括0円キャッシュバックつきなんて複数抱き合わせ購入でもしない限りないですね、現在は20000〜40000引きが目一杯かと思います【関西地区、4月上旬】

auには違約金とMNP手数料2100円がかかったと思います。

ネットで、docomo MNP安売り販売をキーワードにして調べてみてはどうでしょう?

書込番号:16042518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


垢ペラさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 16:09(1年以上前)

>MNPで今一括0円ってあります?

私に聞いてます?
実質0円と書いたつもりなんですが。

スレ主さんの
>よくMNPの場合、購入費用0円でキャッシュバックが10,000ぐらいで

であれば、スレ主さん。もう一度販売店で購入価格を聞いたほうがいいですよ。
実質0円だと思いますよ。

書込番号:16042540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/21 16:14(1年以上前)

スレ主さんへ聞いています、ゆっくりレスを書いている間に垢ペラさんのレスが入っただけです。

書込番号:16042551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/21 17:05(1年以上前)

2台持ちが苦でないなら2年持つなら【案2】が安い。コンテンツがメガ盛の店は避けること!

【案1】スマホ1台持ち運用=音声契約
初期費用
\9975/au違約金
\2100/MNP転出料
\3150/新規契約事務手数料
約\4万/端末代(7.7万−MNP特価値引)
トータル=\55,225-
維持費
\ 780/タイプXi にねん
\ 315/SPモード
\4935/Xiパケ・ホーダイ ライト(3GBリミット)
▲3220/月サポ
トータル=\2810円/月


【案2】@ガラケー(音声契約) Aスマホ(データ契約) の2台持ち運用
(既存au回線の他にプリケーを仕込んで2台MNPです)
@
初期費用
\9975/au違約金
\2100/MNP転出料
\3150/新規契約事務手数料
約\4万/端末代(7.7万−MNP特価値引)
▲\4万/端末を売却
約\1万/ガラケー白ロムを買う
トータル=\25,225-
維持費
\ 780/タイプXi にねん
\ 315/iモード
\2100/Xiパケ・ホーダイ ダブル
▲3220/月サポ
トータル=\0円/月
A
初期費用
\4200/事務手数料
\3000/チャージ
\2100/MNP転出料
約\4万/端末代(7.7万−MNP特価値引)
トータル=\49,300-
維持費
\315/SPモード
\3980/Xiデータプラン フラット にねん(7GBリミット)(プラスXi割)
▲3220/月サポ
トータル=\1075円/月

@+A
初期費用=\74,525-
維持費 = \1075円/月

書込番号:16042714

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/21 17:18(1年以上前)

【案2】A の新規契約事務手数料が抜けてたよ・・・加算しといてちょ。。。

書込番号:16042751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/21 18:50(1年以上前)

スレ主さん

今の時期 一括0円でこの機種は買えません
なのでご希望の余り費用をかけずに乗り換える事は出来ません
もう少し時期を選ぶ方が賢い買い方と私は思っています

書込番号:16043103

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件

2013/04/21 19:28(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。
時期が悪かったのですね〜

もう一度販売店に聞いてみます。
やはりドコモショップがいいですかね?

ありがとうございました。

書込番号:16043277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 22:39(1年以上前)

スレ主さんへ
田舎の県庁所在地に住んでいます。
K'sデンキのドコモコーナーには、一括0円で、商品券によるキャッシュバックがあります。
しかし、都会と違うのは、毎月の割引がないことです。
端末代は一括0円で、毎月はカタログのプラン通りに支払う買い方です。
他の電気屋さんでは、一括0円の機種はギャラクシーだけだったりするので、お住まいの地域のお店を見てきて、値段を調査されてみてはいかがでしょうか?
田舎は年度末も新年度もあまり関係がありません。
お住まいの地域はどんなところかわかりませんが、抱き合わせのセットメニューを一つでも減らせるように、焦らずのんびりといろんなお店の店員さんに交渉を楽しんでみられたらいいと思います。

書込番号:16044199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBCATさん
クチコミ投稿数:111件

2013/04/21 23:07(1年以上前)

あかじんとみーばいさん

 アドバイスありがとうございます。 参考になりました。
 いろいろと調べてみます。

書込番号:16044364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/22 01:47(1年以上前)

あかじんとみーばいさん。

毎月の割引なしとは、月サポなしという事ですか?もしかしたらELUGA X P-02Eの間違いじゃないですか?ELUGA X P-02EとARROWS X F-02Eは御愛顧機種で春モデルながら月サポはつきませんので。

書込番号:16044862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usa2319さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 02:43(1年以上前)

実質ではなく、一括0円であれば欲しいですね。

書込番号:16044922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 04:52(1年以上前)

スルーしてましたが、Goodアンサーが付いてましたので、少しだけ。

トラ×4さんの提案プラン2は、確かに安く購入できますが注意点が多々あります。よくお調べになってからであればGoodアンサーで間違いないですが、何を注意すればよいのかわからないのであれば、止めておいた方がいいかもしれません。

2台目MNPのデータ化スマホ、直接MNPデータ契約できるショップって多いんですかね?私は無理でしたので、xi音声+パケホライト(コンテンツ対策)→月内データライトにねん(ライト割適用で同金額)経由→翌月からデータフラットにねん予約になりました。

書込番号:16045005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/04/22 07:05(1年以上前)

>>アメスピは黒さん
> よくお調べになってからであればGoodアンサーで間違いないですが・・・
具体的な金額提示しているからでしょ、方法論に対してじゃないと思うけど。。。

> 2台目MNPのデータ化スマホ、直接MNPデータ契約できるショップって多いんですかね? 私は無理でしたので、
> xi音声+パケホライト(コンテンツ対策)→月内データライトにねん(ライト割適用で同金額)経由→翌月からデータフラットにねん
> 予約になりました。
一を聞いて十を知る人もいれば、十聞いても一割も理解できない人もいます。
前者なら余白部分を検索するでしょうし、後者ならどうしようもありません。(情報過疎なら出費が嵩むのは然りでしょう。)
スレ主が後者だ! と云わんばかりの発言はいかがなものでしょう。。。。

書込番号:16045132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 09:19(1年以上前)

トラ×4さん

お気を悪くされたなら申し訳ありません、私もトラ×4さんの提案レスに「ナイス!」を押しましたので、補足のつもりでした。m(_ _)m

書込番号:16045439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/22 12:35(1年以上前)

解決されたようですが、すいません。
あさぴ〜auさん へ
一括0円でキャッシュバック付きで、サポート無しでMNPがあってもなくても(金額は違います)っていう機種が、ギャラクシー、アロウズ、XperiaZ、で、MNPのみのキャッシュバック無しがエルーガでした。
きちんと店員さんに聞いて確認したので大丈夫です。
が、すいません。もしかしたら日曜日までだったかも。
ヤマダのギャラクシーの一括0円2万円のキャッシュバックが4月末まででした。
K'sデンキの店員さんは0円では月サポは付かない、そういう名前の付いた一括0円って言ってました。
すいません。名前は忘れてしまいました。

書込番号:16045875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/22 17:22(1年以上前)

あかじんとみーばいさん。

ありがとうございました、私自身がMNP一括0円月々サポート3675円なんで、御愛顧機種でない限りは月サポートはつくと思ってました、そんな売り方があるんですね。

書込番号:16046583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング