『思っているより容量を使ってる!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『思っているより容量を使ってる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

思っているより容量を使ってる!?

2013/04/28 02:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:31件

現在端末の内部ストレージが9.5GB使用中で空きが2.3GBなのですが、私自身そこまでアプリをいれた覚えがありません。ダウンロードしたアプリを一覧で見たところ70個程度です。一つが100MBだとしても、単純に計算すれば7.0GBですよね!?そこにキャッシュetc.などが入ってくると容量は増えていきますが、キャッシュクリーナーで定期的に掃除していますので、そこまで膨大な大きさになるようなことはないと思いますし、ファイラーのアプリで見ても端末内に大きなサイズのファイルが見当たりません。
 それにあわせて「内部ストレージの使用量が75%を超えました。SDカードに転送〜...」のようなお知らせが出てくるのですが、SDに移動可能なモノは全て移動済みで、もうどうすることもできません。
実際そこまで大きなアプリは入れてませんし、アプリをインストールをしていない最近になってどっと増えていたので、なぜなのかと疑問に思っています。
 なぜここまで容量を圧迫しているのか、すっきりさせる方法はあるのか、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。
また、みなさんの内部ストレージ使用状況はどれくらいですか?これぐらいが普通ですかね?

書込番号:16067520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/28 02:38(1年以上前)

作業領域などを勝手に確保したり原因は色々あります。SDに移したとなっていますが外部SDへ移してますか? 外部だと思っている場所が内部だったりはしないですよね。
外部SDへのアプリ転送はあまりお勧めしません、SD壊れたり、不具合でデータ削除された場合には端末初期化になりますよ。再起動の際に読み込みエラーになったりしますしね。
ストレージで確認できれば何系が容量消費しているかわかりましそよね?

書込番号:16067539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/28 02:59(1年以上前)

 ご返信ありがとうございます。
 もしかして、容量75%オーバーの際に表示されるお知らせからでは外部SDに移せないのですか?念のためSDカード内を見たのですが、しっかりデータがありましたので、大丈夫かと思っていました。
sdcard=内部SDで、sdcard1=外部SDであってますよね?

 それとアプリ自体の外部SDへの移動はAndroid4.0以降できないと思うのですが...
あと、設定>ストレージ>内部ストレージ のところで各ファイルの大きさを見ようとしても、「計算中...」の表示のままサイズが見れません...

書込番号:16067557

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/28 06:31(1年以上前)

もろボブさん

この機種を使用していないので表示されるかわかりませんが・・・
設定→アプリ→すべてで各アプリの使用容量が表示されると思うので、確認してみてください。

書込番号:16067747

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/28 09:16(1年以上前)

DiskUsageなどのアプリで中身を確認してみるのが良いでしょう。

書込番号:16068117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/28 13:01(1年以上前)

形而上さん

早速試してみたところ、gReaderのキャッシュが約8GBを使用していました。
おかげさまで、すっきりさせることが出来ました。キャッシュの自動削除の設定をしてあったのですが、なぜがたくさん溜まっていました。
ありがとうございました!

書込番号:16068821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/04/28 13:03(1年以上前)

ozachangさん

ご返事ありがとうございます!
確認してみたのですが、どうもそこからは見えないところにキャッシュが溜まっていたようでした。

書込番号:16068826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング