『デフォルトアプリの削除方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デフォルトアプリの削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デフォルトアプリの削除方法

2013/04/28 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 あゆもさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
長いことガラケーを使用していましたが、
本日ようやく、機種変更で本機SO-02Eを購入しました。

Android機は初めてで、使い方が全く分からないのですが、

・ドコモサービス
・エンタメ/便利ツール
・Xperia
・Google

のデフォルトで入っている不要なアプリを削除して、
画面をすっきりとさせたいのですが、
アンインストール方法を教えて頂けませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16070040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/28 20:13(1年以上前)

画面から削除するのは、アイコンの長押しで、削除出来ます。
uninstall出来る物は、ここに出ます。

書込番号:16070072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/04/28 20:25(1年以上前)

設定→アプリ

アプリの一覧から選んでアンインストール。無効にすることしか出来ないものありますがもう少し使い慣れてからしたほうが良いかもしれません。

書込番号:16070130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/28 20:25(1年以上前)

スレ主さん

ホーム画面からアイコンを消せば良いのですか?
それで有ればアイコンをロングタップすれば答え削除と言うエリアが出るので
そこにアイコンを持っていけば画面から消えます

本体から削除したければ設定ーアプリケーションから削除したいアプリをタップしアンインストールを選択します
ホーム画面のアイコンも削除されます

但し全てのアプリがアンインストール出来るわけでは有りません

書込番号:16070132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/04/29 08:06(1年以上前)

機種不明

XPERIAホーム画面を使用されてる場合ですが、下の4つアイコンが並んでる真ん中の四角いアイコンをタッチすると、アイコンでアプリ一覧が出てきます、そこの上に丸で囲んだ×印があるので、そこをタッチするとアイコンの右上に×印が出て明るいままのものは削除出来ます。
暗くなっているものは削除出来ないものです。

ただアプリの詳しい詳細を見ながらの場合は、皆さんの記載されてます、アイコン長押し削除若しくは設定→アプリ→アプリの管理から削除して下さい、先ずは端末に慣れる事からですね、アプリ削除や無効はそれからでもいいと思いますよ。

無効にしてもアプリ一覧には表示されなくなります、中には削除も無効にも出来ない物もあります、ただ、やたらむやみに削除や無効にしまくると、通常動作に影響する場合があるので気をつけて下さい、無効の場合は設定→アプリ→アプリの管理→すべて、からやるのがベストです。

書込番号:16071770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/04/29 09:16(1年以上前)

スレ主さん
というか、やたらとアンインストールしたがる人は、

ホーム画面に出ているアイコンは、ショートカットであるという事、分かってますか?

winodws同様、実態を消す事(アンインストール)とアイコンを消す(ショートカットを削除)違いは、理解できていますか?

書込番号:16071944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/29 12:51(1年以上前)

画面をすっきりしたい人→アイコン削除整理

ROMをすっきりしたい人→アンインストール

書込番号:16072560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あゆもさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/30 20:46(1年以上前)

 皆さま、ありがとうございました。

まずは、画面上のショートカットだけでも消去して、画面をすっきりさせて、

慣れてから除々に、アプリ本体をアンインストールできれば良いです。

皆さまのご回答を参考にさせて頂きます。

書込番号:16078132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング