


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
度々の質問失礼します。
この機種は64GBのMicroSDXCカードに対応しているそうですが、実際のところ使えるのでしょうか?
↓ブログもそうですが、検索してみるとSDXCカードが正常に動作しなかった人もいるようです。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2013/02/xperia-zso-02esandik-sdxc-64gb.html
Xperiaで正常動作したとの報告の多い↓を購入したのですが、使用できるのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0081EAK34/
Xperia Z SO-02Eで64GBのMicroSDXCカード使っている方いましたら教えてくださいお願いしますm(_ _)m
それとこのSDカードの中にカメラで撮影したビデオを保存してYouTubeにアップロードできるのかも教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:16091715
0点

この機種は使っていませんが、この機種は、SDXC 64GBは対応しています。
SanDiskは、問題が無いと、思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/so02e/spec.html
「その他」に記載があります。
ただ、自分の機種でも、同じ製品でも、使えなかったと、言う人もいます。
自分は、メモリーカードは、色んな規格で、SanDiskを使っていますが、不具合はありません。
これらを考え、並行輸入品は勧められません。
メーカー保証はありますが、その販売地域でしか、受け付けられません。
日本向け製品は、SanDisk Japanで、受けられます。
保証は製品により、5年保証と永年保証があります。
不具合時は、修理は出来ませんので、交換になります。
並行輸入品は店舗単位の保証になり、3ヶ月・6ヶ月・1年があります。
せっかく買っても、エラーが起きた時の事を考え、日本向け製品を、勧めます。
書込番号:16091786
1点

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n121852
http://android.f-tools.net/Q-and-A/YouTube-Upload.html
書込番号:16091790
1点

技術的にまだ枯れてないからでしょう
もともとSDは相性が激しいです
32G以下のSDをおすすめします
技術が枯れた頃を見計らい64対応スマホを買われてはどうでしょうか
時期的に来年以降あたりに買われてはどうでしょうか、使える保障はないですが
書込番号:16091908
0点

SanDiskの64GBのmicroSDXCをこの機種で使用していますが、問題なく使えてます。
動画や音楽などで沢山書き込んでますが快適に使えてますよ。
書込番号:16092076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じ製品を使っています。
今は写真や動画、音楽などの保存先として特に問題なく使えています。
しかし、購入当初は写真や動画の保存失敗、USB接続ケーブル及びWi-Fi経由での
ファイルコピーが途中で失敗するなどが発生していました。
ところが、microSDカードの抜き差しや再フォーマットを繰り返していたら、いつ
の間にか問題なくなりました。
ご購入されたmicroSDカードが到着したら、kaito0826さんも情報ご提供していた
だけたら有難いです。
書込番号:16092992
3点

MiEVさん
回答有り難うございます。
並行輸入品は避けたほうがいいとのアドバイス参考になりました。
SDカードは相性の問題で使えなかったりすることが多いので、国内で保証の受けられる製品を選択するべきですね。
今回はAmazonのレビューを参考にしたので海外のSDを買いましたが、次からは日本向け製品を購入します。
YouTubeの件のURLもわかり易い内容でほんとに助かりました。
感謝してます。
とおりすがりな人さんxぺり
確かにSDXCを使うのはまだ早すぎるかもしれませんね。
ただデータの移行が面倒なので、博打打ちかもしれませんが、SDXCを買いました。
後々後悔しなければいいのですが…
shou+さん
そう言っていただけて安心しました。
ありがとうございます。
ひめちちさん
今日の15時過ぎに製品が届きました。
早速SDXCカードを入れて設定画面から初期化(フォーマット)して保存先をSDにして動画を撮影しましたが、問題なく保存できました。
耐久性の問題だけが気がかりです。
エラーで書き込み出来なくなったときは抜き差しを繰り返したり、再度フォーマットしてみたいと思います。
大事なデータはパソコン母艦にバックアップも取っておこうと思ってます。
書込番号:16095332
2点

こんにちは、TOSHIBAのSDXC 64GBを購入しましたが、お出かけ転送にてエラーがでて失敗してしまいます。
サンディスクの64GBではお出かけ転送は正常にお出かけ転送できますか?
書込番号:16456721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もTOSHIBAの64GB買ったらお出かけ転送でエラー吐きました。
その他のファイル保存とかはできるのですが・・・
一番容量使うのが映像系なのでちょっとがっかりですね。
サンディスクのモノの方が評判は良いみたいですが…実際どうなんでしょう?
書込番号:16513178
1点

やはり、そうですか!
自分も同じくお出かけ転送だけできません。
どうやらお出かけ転送だけ保存できないみたいです。ステータスバーのアイコンは保存の状態を示しているのですが、実際は固まってるみたいです。
どうやらSDXCではどこのカードを使っても駄目みたいですね。
ソニー・エリクソンに問い合わせましたが、カードのフォーマット形式がEXFAT形式になってるか確認して下さいとの回答でした。
もちろんEXFAT形式です。
どうやら、SDHC32Mでは問題なくお出かけ転送できます。
ソニー・エリクソンはお出かけ転送のプログラムに問題があるとは思ってないみたいですので改善される事はないでしょうね…。
32Mでは映像関係を保存すると、あっという間にメモリ不足です(泣)
書込番号:16518388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





