『暗所撮影時に出る線』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『暗所撮影時に出る線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所撮影時に出る線

2013/05/20 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 twitter 
当機種
当機種

縦に不自然な線が…@

縦に不自然な線が…A

こんにちは。

質問があるのですが皆さんのXperiaZのカメラで暗所を撮影するとき、写真のような不自然なラインは出ますでしょうか。

たまに出るくらいなら良いのですが頻繁にこの事象が発生します。ちなみにアウトとイン両方です。

今までの使ってきたXperiaでこのような事象を見たことがないので不具合を疑っているのですがどうなんでしょう…。これが仕様であれば諦めるのですが皆さんの意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16155491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/20 20:59(1年以上前)

当機種

僕のは大丈夫ですね(^-^;

一度ショップに持って行く事をオススメします。

書込番号:16156116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/20 21:44(1年以上前)

強い光源がある時のスミアでは無いですか?

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/05/news052_2.html

強い光源が無い風景など撮影して見てください

書込番号:16156354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/20 21:50(1年以上前)

縦のヘアラインをおっしゃっているのでしたら、スミアは関係が無い様な?

あと、少なくともISO感度とシャッタースピードがともに同等かそれ以上で無いと比較にならないと思います。

要は「暗所のデバイスノイズ」?

書込番号:16156383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/20 21:54(1年以上前)

かなり暗い場所での撮影ですね。同じ暗い場所とはいえ、勇気8170さんの画像は対象物が明るいので比較できません。
この機種は、高感度を謳うためにISOを上げすぎてると思います。ISO400か、せめて800に固定して写してみてはどうでしょう?
ISO1000超えっていうのは、画質的にはコンデジでも厳しいですよね。

ノイズをいとわず、通常は写しにくい所でも記録に残すを優先するか?
多少暗く写っても、まあまあの画像を写すか?選択肢が増えたということだと思います。
気に入った写真を写すために、ナイトモードにしたりISOを変えたりしましたか?
オートでの撮影の場合は、届かない位置でもライトを点ければISOは下がると思いますよ。

書込番号:16156406

ナイスクチコミ!1


スレ主 wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 twitter 

2013/05/20 23:44(1年以上前)

当機種

皆さんご回答ありがとうございます。

家の少し薄暗い場所を撮ってみました。プレミアムオートISO800の1/20のf2.4です。特に強い光源もなく普通に薄暗い場所です。

やはりラインが入っています。ちなみにノーマルでISO800や400に設定してもラインが入りました。

書込番号:16156993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wideplainさん
クチコミ投稿数:40件 twitter 

2013/05/22 20:35(1年以上前)

返信してくださった皆さんありがとうございました。無事に新品良品と交換となりました。
このことをちょっとブログにまとめてみましたので良ければご覧ください。

http://smasoku.mobi/2013/05/xperia-z-huryo/

書込番号:16164198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/23 00:41(1年以上前)

wideplainさん、祝といって言いか?ご解決!

できましたら、交換後の端末の同被写体のほぼ同条件で問題が無い画像があると参考になるかと思います。

「いったい何だったんでしょう?」って感じですね。

書込番号:16165403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング