『My docomoアプリの表示』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『My docomoアプリの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

My docomoアプリの表示

2013/06/02 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:166件

よろしくお願いします。
表題アプリで料金確認した際に、料金詳細タブで表示される、ご利用額(6月ご利用分)の部分が何ヶ月遡っても変わらず何月の料金詳細なのかわからないのです。
5月までは変わっていたのに。これはバグなのか私固有の問題なのでしょうか?
皆さんはキチンと表示されていますか。

書込番号:16207695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 19:29(1年以上前)

なるほど、当方のZでも今年の2月から5月までの見出しの表示がすべて6月になっていますが、肝心の明細部分は正しく表示されています。
あと、6月部分に月々サポートの金額が既に反映されています。
5月分にはまだ反映されていないのに・・・・・

今までは翌月中頃の請求確定時にならないと反映されていなかったのにおかしいですね。
システムがかわったのでしょうか?

PCのサイトでも同様の金額が表示されていますので、端末のせいではありませんよ。

書込番号:16207791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 19:36(1年以上前)

PCサイトを詳しく読んでみると・・・・システムが変わったようです。

「2013年6月ご利用分より、ご利用額(当月分のご利用状況)の利用内訳にて、月々サポートの割引適用額をご確認いただけます。」と書かれていました。

月の表示がおかしいのは、5月30日にMyDocomoアプリがアップデートされているのでバグでしょう。

書込番号:16207812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/02 19:42(1年以上前)

以前は翌月の10日前後に表示が反映されていました。
だから、5月分まではルール通りにそれまでは、反映されないとかかも。
だったら、5月分から表示すれば良いのにと思いますが、仕様上触れなかったのかもね。

書込番号:16207834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/06/02 20:05(1年以上前)

訂正します。

>月の表示がおかしいのは、5月30日にMyDocomoアプリがアップデートされているのでバグでしょう。

Playストアでは5月30日の更新になっていますが、APKのバックアップ日が4月3日になっていたので、実際にはそのころアップデートされていたのでしょう。
Playストアでの5月30日の更新日は何の更新のことなのでしょう?

試しに、一つ前のバージョンのAPK(3月19日バックアップ分 Ver.1.1.10)をインストールしてみましたが、同様に表示がおかしいです。
ずっと前からバグっていたのかもしれませんし、ドコモのシステム変更に伴ってサーバーのデータがおかしくなった可能性もありますね。

書込番号:16207914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/06/02 20:52(1年以上前)

ありがとうございます。
他機種いくつかで確認したのですが、全て駄目でした。再インストールを行うと2月からしかデータがないようで、全て6月になり、再インストールしていないと2月以降がバグるのでセンターにあるデータに問題ありなのかなぁ。PCは問題ないみたいですね。

書込番号:16208134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/02 21:05(1年以上前)

あら、ごめんなさい。内容が違いました;;
言われる通り6月表示の明細のみの切り替わりですね。(確認した端末、Xperia Z Tablet)
とりあえず、使用上問題が無いのでアップデートを気長に待ちます。

書込番号:16208199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/06/02 22:16(1年以上前)

今自分のも確認したら、今月利用分(来月請求)はもう月サポついてますね。いつもなら、月サポなしの請求金額で次の月の15日くらいに反映されてますよね。
ちなみに1月利用分の次から全部の月で6月利用分になっちゃってますね。

先月の利用分はまだ月サポ反映されてないです。

書込番号:16208574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/06/02 22:25(1年以上前)

月々サポートは6月から1日に反映されるようになったそうです。

書込番号:16208612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/06/03 06:37(1年以上前)

keitter.sasさん、そうなんですよね。
私のは10日前後(以降)当りでしたね。
今までは、確定するまでは合計額が高かったのが気持ち悪かったですが、改善されるのは良い事ですね。

書込番号:16209593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/06/03 18:34(1年以上前)

修正されたようです。料金がらみは対応が早いなぁ。他も同じくらい早く修正してくれるとよいのに。

書込番号:16211251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング