スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
2週間ぐらい前から、
文字入力時にキーボードが突然消え、
入力出来ないという問題に悩まされています。
キーボードが消えた場合はホーム画面に戻り、
電源をスリープモードにして、再度電源を付け
ないとキーボードが出てきません。
原因はほんと不明です。
入れてるアプリについては、皆さんが
インストールされているであろう、
Twitterやラインなどのアプリのみです。
同じ症状が出るかたはいらっしゃいませんか?
別件ですが、暑くなってきたせいなのか
レスポンスが悪くなってきた気がします。
書込番号:16353963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さらに別件なんですが、
不具合というか不思議な現象というか、
変なことが起きます。
Xperia Zをズボンポケットに入れて出かけて、
Zを取り出して見てみると、設定が色々変更
されているんです。
勝手にGPSがオンになっていたり、
Blutoothがオンになっていたり、
機内モードになっていたりと、
操作もしていないのにびっくりしています。
もちろんスリープ状態にした上でポケットに
入れています。
また、アプリが勝手に起動していたり、
設定画面の本体情報の画面になっていたりと
本当に不思議な状態になる時があります。
原因わかる方いらっしゃいませんか?
書込番号:16353985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウイルスやスパイウェアがインストールされて
遠隔操作されてるのかもしれませんよ
一度フォーマットすることをおすすめします
書込番号:16354357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Xperia Zをズボンポケットに入れて出かけて、
>Zを取り出して見てみると、設定が色々変更
>されているんです。
普通に置いている時はならないのですよか?
私はAXですが、4.1にアップしてから同じような事が起きるようになったので
恐らくズボンの中でロック解除されてしまっているような気がします…
書込番号:16354368
0点
ご返信ありがとうございます。
その可能性も考えてはいたんですが、
一回初期化したことがあり
症状は全く改善されておりません。
書込番号:16354454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
普通に置いている時はならないですね。
ロック画面が勝手に解除されている可能性も
考えられますね。
スワイプしてロックを解除する画面に設定していた時にも設定が変わっていましたが、数回だけパスワードを設定してロックを解除する画面の場合にも勝手に設定が変わっていたときがあったので、ちょっと恐怖を感じています(笑)
書込番号:16354469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポケットに…という現象は私のZでも発生しています。
ほんとにここ最近見られ始めた現象で、勝手に音声検索になったり、壁紙が変わっていたりします。
暑さや湿度等でポケットと画面が反応しているのかな〜、と勝手に想像したりもします。
今のところ原因不明ですので、ポケットに入れるときの画面を注視するよう気を付けるくらいです。
書込番号:16355118
0点
調子が悪いなと思ったら強制再起動を試してください。
SIMカードを入れなおしてみたり、オレンジのカードも試してみましょう。
あと、ポッケには殆ど入れないのですけど、スリープに入る前にポッケに入れてしまうと
設定が変わってしまったり、写真が撮れたりは起こります。
ポッケの中でカシャカシャ何枚も。電源を入れたまま収納するのだから当たり前かもですね。
必ずスリープしてから入れるようにすれば良いでしょう。
スリープに入る前に入れてしまうと、ロック画面へのパスワードは意味がありませんよね。
書込番号:16356725
0点
ご返信ありがとうございます。
自分と同じ症状ですね。
私もそれが原因ではないかと思いました。
ポケットに入れる時は
画面にはしっかり気を付けたいと
思います。
書込番号:16357290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
再起動は試しましたが、
全く症状は変わらず…
スリープに入る前にポケットには
入れてません!
これは絶対です。
あまりにZの調子がおかしかったので、
初期化してみました。
調子が戻ってきたかな?っと
思いましたので、しばらく様子見して
みます。
ありがとうございました。
書込番号:16357298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/08/06 20:56:41 | |
| 3 | 2024/05/18 10:06:16 | |
| 10 | 2019/08/19 12:34:42 | |
| 0 | 2019/02/02 22:28:11 | |
| 0 | 2018/09/16 16:33:21 | |
| 2 | 2018/08/17 10:00:40 | |
| 2 | 2017/11/12 8:50:57 | |
| 2 | 2017/10/29 22:41:40 | |
| 3 | 2017/08/13 13:39:36 | |
| 14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










