『一足早く4.2.2』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一足早く4.2.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

一足早く4.2.2

2013/07/14 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件
別機種

4.2.2を導入してみました!

書込番号:16364594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/07/14 15:36(1年以上前)

どう変わりましたか?
(^^ゞ

書込番号:16364660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/07/14 16:18(1年以上前)

サクサク感は多少上がったかなって感じですね。通知領域のトグルなどはAと同じ様に変更出来るようになりました。まだ検証中ですが、グローバルROMの為ドコモの機能やアプリはほとんど使えません!SPモードメールはpushアプリをあてる事で自動受信します。絵文字は一覧表示しません。私自身4.2はnexusで半年くらい前から、使っていたので余り感動はしませんでしたけど、ドコモ版がどう仕上がってくるか少し楽しみです

書込番号:16364757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/14 17:19(1年以上前)

電池の持ちは体感的に変わりましたでしょうか?

書込番号:16364942

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/07/14 18:11(1年以上前)

アキラ爺さん さん
私は、電池持ちなどまったく気にしない方なので検証してません。
また、購入して家に持ち帰ってすぐにrootを取ってしまったので、デフォルトの状態でどれくらい電池が持つのかも正直わからないのです(汗)お役に立てず すみません

書込番号:16365075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 07:29(1年以上前)

恋くんさん。お答え頂きありがとうございました。

書込番号:16367036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/18 13:01(1年以上前)

通常のUSB接続でUPできますか?

書込番号:16378723

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/07/18 18:14(1年以上前)

> dragongateさん

Flash Toolを使い4.2.2のftfファイルを焼くので、通常のようにUPする事は出来ません。この一連の作業にはroot化は必要ありませんが、ドコモの規約から外れてしまい保証対象外となる事は認識しておいて下さい。それと、必ず343のftfファイルも作成しておいて下さい。UPしてから、元に戻したいと思った時に必要になります。今時点でrootを取ってあるなら、カスタムリカバリーで現在ROMを丸ごとバックアップが取れるので、簡単に元に戻せますけどね。長々と書いてしまいましたが、やはりリスクは付き物ですし万が一失敗して起動しなくなるおそれもありますから、慎重に行なって下さい。ちなみに、現在の私のROMはドコモです。気分で変えて遊んでます!

書込番号:16379390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/20 00:23(1年以上前)


恋くんさん

詳細にありがとうございます。


PCはBIOSのUpDateを結構するんですが・・・・

スマホでは私にはスキルが高すぎるようです。

書込番号:16383940

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/07/20 12:52(1年以上前)

トラブルが起きた時には、自分自身で対処しないといけませんしね。このftfファイルはそういった場面においても、復旧出来るありがたい物です。知識も必要だと思いますが、検索して調べ上げる力も必要だと思います。xperiaの情報は豊富ですし、何かしらヒットすると思います。それらの情報の中で流用したり、自分なりに応用したりするスキルも重要だったりします。なんか、答えになっていませんね(汗)すみません

書込番号:16385322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/08/11 15:45(1年以上前)

機種不明

カスROMを導入してみました。

書込番号:16459389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/12 02:10(1年以上前)

カスROMをまだ導入したことがなくて初歩的な質問なのですが、

@SPモードメールや音声通話やdマーケット等、docomo契約ありきの機能も通常どおり使用出来るのでしょうか?

AXDAサイトにはグローバル版のapkやModばかりですよね。
例えば設定アプリSettings.apkや電話アプリSemcPhone.apkをインストールすると、日本語の文字化けや通話時に強制終了に陥ってしまいます。
カスROM導入ではそういう不備はないのでしょうか?

もしお分かりでしたらご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:16461037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/08/12 18:29(1年以上前)

>りゅぅちんさん

このROMでの検証ですが、spモードメールは問題なく使えています。ただ、自動受信に関して、私は以前から使っているpushアプリも導入したので自動受信しますが何もしない場合自動受信するか、しないかは不明です。また、入力時絵文字は一覧表示されません。dマーケットは私は使っていないのでわかりません。その他では、Myドコモ,ドコモwi-fiは使えています。災害用キットは使えませんでした。もちろん、おサイフ、ワンセグ、赤外線も使えなくなります。ドコモのアプリや機能を結構使うようでしたら、グローバルROMやカスROMの導入はお勧めしません。

書込番号:16462758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/08/12 18:33(1年以上前)

追記です

肝心な音声通話は問題なく使えます。

書込番号:16462766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/12 19:45(1年以上前)

>恋くんさん

なるほど。詳しく教えて頂きまして勉強になります。
Z板なのでdocomo関連でお聞きしましたが、実はULを使ってまして…おそらくau関連の機能もROM導入してみないことには分からない、ような感じですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16462946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 恋くんさん
クチコミ投稿数:940件

2013/08/12 20:03(1年以上前)

ULでしたら、ここが面白いかもですね〜

http://xperia-mod.blogspot.jp/?m=1

書込番号:16463006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/12 21:08(1年以上前)

コチラのULに特化した情報は助かりますね。
ありがとうございました。

書込番号:16463228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング