『外装交換=リフレッシュ品交換』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外装交換=リフレッシュ品交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

外装交換=リフレッシュ品交換

2013/07/18 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:163件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

以前、ここのスレで あった様にどうやら、外装交換を依頼すると例にもれずリフレッシュ品にされるようです。

先日、落下によりフレームに目立つ傷がいったため外装交換を依頼しました。液晶や、裏面に傷はついてなく、動作も良好でした。

数日後受け取りにいった物は、両面パネルの交換とだけあり、1月製造は変わらないのですが、製造番号が、かなり数字が進んでいました。
帰ってじっくり見てみると、液晶のドット欠け部位が違い、充電用のメッキ接点に使われたような傷がありました。当方はUSB充電なので、一回も充電台を使ったことがありません。

以上から、何の説明もなく、リフレッシュ品に交換された可能性が高いです。

この調子だと、電池交換も電池の交換ではなく、リフレッシュ品にされる可能性が高いです。

この機種は、液晶の当りハズレが大きいので、今の液晶が気に入っている方は要注意です。

書込番号:16378606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/07/18 14:39(1年以上前)

あと参考は無線のMACアドレスかもですね。
打ち替えては来ない様ですので、制限を使用していて変わっていると当然繋がらなくなります。

書込番号:16378935

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/07/19 08:09(1年以上前)

僕も外装交換に出しましたが、底面部分の製造月日ともうひとつのは品番かな?の変更はありませんでした。
裏面の下の部分は覚えてませんが...
フレーム交換をしたので液晶は変わっています。

どうもリフレッシュ品ではないようです。
ただ安定性は落ちました、ちょっと動作が追い付かなくなることが多くなりました。

DSの説明だと、メイン基板の交換をすると品番が変わることもありますと説明を受けました。
USBの傷はもしかすると動作確認の為に使った可能性もあるのでは?

書込番号:16381307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/20 10:07(1年以上前)

前面パネルは液晶画面と一体化なので交換されるのは普通のことだと思いますけど。

書込番号:16384842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング